ぴょん家の日々是好日

ぴょん嫁のハンドメイド作品の紹介、親バカ日記などなど、ゆる~い感じで続けていきます。


テーマ:

今日は、保育参観日でした。



大きなベビーカーに0歳児が



4人乗せられて入場してくるのが



すっごいらぶりぃ♪



お兄さんお姉さんが踊ってる中、



ベビーカーのはしっこをずっとかみかみ。



とりあえず、初参観日なので



そんな姿もバシバシと撮ってきましたカメラ



お父さんに見せてあげるの楽しみ♪♪




あとは、お母さんのところまでハイハイする競技(!?)。



それが終わったら、教室でおやつです。



バナナ手づかみで上手に食べてたり、



お茶をコップで飲ませてもらってたり、



マグマグで嫌がらずにミルクを飲んでたり。



成長してるんだなぁとじ~んとしましたパンダ









話は変わるけど、同じクラスのお友達のお母さんに



あいさつしなければと声をかけたら、



なんとおんなじ地区の方でした。



「保育園のことだけでなく、神楽の準備とか地区のことも



いろいろ教えてください~」なんてあいさつしてたら、



再来週の町民運動会の話題になり、



「年代別リレーの20代がちょうどいなかったの~」



なんてことになり・・・がーん!!



参加する気なかったのに~~~。



100メートルも全力疾走したら、確実に倒れる気がする汗・・



いつも義父・義母まかせだったけど、



しょうがないから、これを機会にご近所づきあい



始めていこうかなぁと思ってるところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から、娘が保育園に行ってます。



とりあえず、9時から11時までの慣らし保育だけど、



どっきどきです汗・・







さっそく預けて、


「お母さんお昼に迎え来るからね」



とか声かけても、遊びに夢中・・・。



お母さん泣いちゃう泣く





子育てセミナーだったか、本だったか忘れたけど、



預けられるときに泣いたり、



迎えに行ったときにまだ遊びたいってだだこねたりするのは、



親を信頼してないからだって聞いたことあるし、



これでいいんだと思うことにします…。


そうはいっても、さみしいよね~shoko








ということで、ここ数日入所準備でバタバタしてます。



準備するの遅かったから、まだ整ってないしがーん!!



お名前はんこ作ったり、通園グッズ作ったり



けっこう楽しくやってます。




とりあえず、完成した絵本袋。



ぴょん家の日々是好日-120512_1713~01.jpg


ぴょん家の日々是好日-120512_1714~01.jpg

内ポケットもつけました。



通園バックがまだ完成してないので、



とりあえずこの絵本袋で通園です。




とか、記事書いてる間にもう迎えに行く時間が迫ってきた…。



2時間ってあっというまだ~Queenly



へば、まんつ~shokoponsss

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日で娘も10ヶ月になりました。


最近できるようになったのは、


引き戸を開けることと2~3秒立つこと。


開けて、ちゃかちゃかと台所に行っちゃうので、


新聞紙でつっかえ棒作りました。



開かなくなって、泣いて怒ってます(笑


というか、おむつ替え中にまたもや逃げられたQueenly


最近、自己主張が強くなってきて


着替えや洗髪を嫌がります・・・悩む






昔の私の絵本を何冊か引っ張り出してみました。


娘は「ねないこだれだ」がお気に入りです。


20数年もので、兄弟3人が楽しんでいたため


一部の絵本はセロテープで補修されてたり、


落書きされてたり・・・。


字の間違いがあったり、懐かしい気分になりました。






変な寝相だったから思わずパチリカメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑誌で8ヶ月頃からラッパが吹けるようになると見て


先週ラッパを購入しました。


かじってよだれだらけにするだけだったんだけど、


昨日初めてプーって吹けました喜ぶ



あと最近「おべんとのうた」が大好きです。


泣いていたり、機嫌悪いときでも


誰かが歌い始めると、条件反射のように


にかった笑い、手拍子や手をばたばたさせます。


音楽好きなのかしら!


ヤマハの無料体験に連れて行く!?


なんて、あほなこと考えています(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


相変わらず、実家満喫中のぴょん嫁です。


この前帰省したと思ったら、もう4月・・・泣く


「いい加減、帰ったら」


「やだ!ぎりぎりまで居座る」


というやりとりを母と毎日繰り返してます(笑



母といえば、エイプリールフールにだまされました!


「孫に新しく叔父か叔母ができるかも」と言われ、


(あれ!?何歳だっけ?・・・いやいや、でも。え!?)



みたいな感じで弟と2人でフリーズ。


びっくりすると適切な判断が


できなくなるなと実感しました(笑





そういえば、保育園無事決まりました。


5月14日から入園です。


娘とは常にべったりで


母に預けて出かけたとしても2時間程度。


保育園に預けること考えると


すでに泣きそう・・・。


その分、今の時間を大事にしなきゃなぁ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



娘も先月9ヶ月になりだいぶ成長しました。




お菓子食べてると、いっちょまえに飲み物も



ほしいと手を伸ばしてきます。


ここ数日、やっとストローでも口からこぼさなくなってきました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



つかまり立ちもかなり安定してきました♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





もう9ヶ月だし・・・と、うつ伏せね解禁。


おしり突き出して寝てる姿がかわいくて


写メ撮ろうとしたら、ぷっておならされた汗・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




おふろあがり、ばあばに薬塗ってもらって、


じいじにお茶飲ませてもらってと至れり尽くせり。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




歌が好きでアンパンマンのオープニング曲とかが


流れたら、ちゃっちゃかテレビの前を陣取っています。


今日は、なんと高校野球に釘付け。


・・・娘も今から野球少年好きなのか!?(笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




力も強くなったし、はいはいも早くなったしで


おむつ替えが本当大変・・・。


油断するとあっという間に逃げられます。


うんちのときに暴れるのがひどいと、


上半身をおさえる人、足をおさえる人


おしりふく人と3人がかりのときも・・・がーん!!


広島帰ってから一人でやらなきゃいけないのを


考えると、おそろしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。