Yahoo!ブックマークに登録 このブログを登録 by BlogPeople QLOOKアクセス解析
2011-04-23 10:20:00

隠れ刺青サラリーマンが世に羽ばたいている件【和彫り・洋彫り・タトゥー・キャンドルジュン】

テーマ:音楽系
おはようございます。

キャンドル・シャノンです。

この前、天使のように愛らしいチワワに突然吠えられました。

そんな帰り道は、
「愛されるより愛したい」と夜空を見上げて拳を突き上げてつぶやく私です。


※頭は大丈夫です。


さて、
打倒しょこたん!打倒上地祐輔!!という大きな野望を掲げて始めた本ブログですが、
最近では週1ペースを頑なに守りつつあります。

ジムに行くペースと共に右肩下がりという次第です。


どなたか毎日更新する秘訣を哀れな私に教えて頂けないでしょうか。
誠に僭越ながら宜しくお願い申し上げます。


今から更新するのは、刺青に纏わる物語。

遡る事、約10年前。
私の肌色が八手拳の使い手として知られるチャパ王級だった大学1年頃。
同じクラスに安岡君という人物がいた。

彼は真面目で爽やかな外見であったのだが、基本的に一匹狼タイプでなぜか貫禄があった。

我々より彼は訳ありか何かで歳が3つか4つ上だったので、
その貫禄を感じたのかもしれない。


体育の授業の着替えの時、私は彼の印象が180度変わってしまう光景を目のあたりにする。


彼の右肩にごっつい刺青が彫られていたのだ。


それは、
若者がファッション感覚で彫るような洋彫りタトゥーではなく、
広末涼子の旦那 キャンドル・ジュン氏のようなエキセントリックな刺青ではなく、
「馬鹿外人」「萌え」「不景気」みたいな日本語を知らない外人が入れるような面白漢字タトゥーでもなく、

ガチの人がしそうな和彫りの刺青だったのだ。

これは驚いた。

普段彼は真面目そうだったのもあり、そのギャップで更に驚いた。

クリリンがいきなりフリーザの最終形態に見える位のインパクトがあった。

「ふぉぇう!!」と、リアクション付きで叫びそうになった。

その刺青は若気の至りなんかで入れられるレベルではなかったから。


彼は、その日から
大学生というのは表の顔で裏では歌舞伎町ネゴシエーター!!
みたいな目で見られるようになってた。

人は見た目じゃない!という人もいるけど、彼思いっきり見た目で判断されてた。
刺青だけで判断されてた。

刺青のインパクトって物凄い。

すんげぇ。

すんげぇよ。オラびっくりこいたよ。



彼は基本的に一匹狼だったので絡む機会はなかったのだが、
一度だけ飲む機会があった。

飲んでいる時、色々話をしたのだが、
その時に彼から発せられた言葉に驚いた。

「普段は基本ひきこもってるよ。」

「クラブ?まったく行かないわ。うるさいし。」

「趣味はテレビゲームと読書」



えぇ??草食系?
あんな刺青してて草食系?


で、酔った勢いで刺青を入れた理由も聞いてみた。

彼は私にこう言った。


「若気の至り、かな」

椅子からズコーって転げ落ちそうになった。



そんな彼も、堅めの某BtoBメーカーに就職。

卒業以来一度も会っていないけど、
辞めていなければ、法人相手に日々営業活動しているはずだ。

爽やかな笑顔の彼を見て、
ミナミの帝王キャラばりの刺青があるなんて誰も思わないんだろうなぁ..。



【MUSIC】


LUSRICA - Lifetime Wonderful


よい週末を!!



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

フフww ミナミの帝王…

ブログ週1でもいんじゃないすか
ヽ(・∀・)ノ

2 ■にゃはは(笑)♪

シャノンちんの書く文章やっぱりおもしろい(笑)♪


若かかりし頃の僕の言葉
「俺、絶対サラリーマンとかならずに音楽で生活してくからタトゥーとか入れても全然平気だぜ」



ふぅ…



入れなくてよかった
( ̄ー ̄)y-~

3 ■ズコーッ(笑)♪

キャンドル・シャノンさん、お疲れ様です(笑)☆

シャノンさんの選曲いつも素敵です♪
最近また私もLUSRICAよく聴いてます♪


シャノンさん、面白すぎますよぉ(≧∇≦)

そして安岡君、若気の至りが過ぎます(笑)☆
でも良かった。。。
立派な社会人されてるようで(^^;)
同世代として頑張ってほしいです( ̄∀ ̄)


拳を突き上げ夜空につぶやくシャノンさんを遠くから見守ってます(笑)☆

blog毎日更新って…難しいですよね(^_^;)
マイペースでいっか(笑)☆

4 ■おお!

若気の至りって、いったいいつの頃が「若気」だったのが気になる安岡くんですね~

それ以上に「チャパ王級」の肌色だったシャノンさんも気になります(笑)

5 ■Re:無題

>こねこさーん!!さん

こんばんは♪
毎日は難しいので
マイペースで続けようと思いますw

こねこさーんも是非♪

6 ■Re:にゃはは(笑)♪

>みなみさん

こんばんは♪
あ、ありがとうございます!!

さすが!
小学生時マフィア風のオールバックだったみなみさん!ワイルドですー!

入れなくてよかったですね(笑)


7 ■Re:ズコーッ(笑)♪

>hitommyさん

こんばんは♪ 
キャンドル・シャノンです♪

おぉ、hitommyさんLUSRICA聴いてるんですね!さすが美メロ通!!
私も通勤中によく聞いてるんです。

安岡君の刺青は正直びびりました。
今は立派なビジネスマンになってると思うんですが、刺青は隠し通していると思います(笑)

hitommyさんに見守られたら心強いです(笑)

8 ■Re:おお!

>ぷんとろ改さん

こんばんは♪

たしかに当時も充分若いですからねw

18歳~19歳頃が私の人生で最もチャパ王に近かった時期ですw

ぷんとろ改さん、ブログ再開されて嬉しいです♪

9 ■おはよう♪

朝から素敵な曲聴かせてもらって気分イイ↑

若気の至り・・その時まだ若かっただろうに

ファッションでタトゥー入れる人最近多いよね
アメリカ人の英会話の先生がアメリカへ帰ったらタトゥー絶対入れてやる~みたいなこと言って目をランランとさせていたこと思い出す
日本だと白い目で見る人多いけど
友人は勇気あるなぁ
でも温泉入れないのヤダ~↓
若気の至り・・なんかいい響だね
そんなこんなで大人になるのか・・。
シャノンさんみたいに稚拙じゃなくて
面白い文章書くにはどうしたら良いの?
教えてチョーダイ!

10 ■数年前…

妹に当時の彼氏の写メ送ってもらったら、背中にがっつり青っぽい、配色の竜が…。


和彫りはやっぱひくね。


法人営業なら、仕事するぶんには、肌みせることも無いんでね、まぁ彫ったいきさつ…いえない過去がありそうな、無さそうな。。

11 ■Re:おはよう♪

>ラ・ミソさん

御疲れ様です♪
この曲テンションあがりますよねぇ!

外国だと普通に入れてる国もありますよね。
刺青入れるのが文化という民族もあるみたいですし!

ラ・ミソさんに文章誉められて、
テンション上がってます(笑)

私は本能のまま書いてます(笑)


12 ■Re:数年前…

>サミット(仮)さん

御疲れ様です♪

おぉ!妹さんの彼氏、竜ですか(笑)

和彫りはインパクトあり過ぎです..。
マジでびびりますよね、ほんと。

肌見せる事はないと思いますし、隠してると思います。
お堅い会社だけに社内にバレたらさすがにまずいと思います(笑)




コメント投稿

[PR]気になるキーワード