misaki_レノファ山口FC絶賛応援中。

レノファ山口FCを中心としたサッカーブログです:-)
細かい試合内容については維新スタジアムでの試合のみになるかと思いますが、見ていってくだされ♡


テーマ:

まず昨日は練習見学に行ってまいりました。いつもの女性メンバーおらずでちょっと寂しかったんですが、維新でお会いするサポさんと遭遇。

初めて長いことお話ができ、キシくんとも初めて5分くらいお話ができました!

下関の我が母校の話で盛り上がりテンションの上がったキシくんが最高に面白かったwww


その後サポさんと別れ、TUTAYAでサッカー雑誌を購入後、上野監督に遭遇!

しかも監督のほうが先に気づいてくれて、私が道路を渡るまで待っていてくださったことに感激でしたー(^^♪


昨日は練習終わったら帰る予定だったんですが、無性に行きたくなってcafe Corazonへ☆


大正解でした。先ほどのサポさんともう1人別のサポさん、そして龍太が真隣のテーブルにおるやんけーーーーーー!!!!!

仲間に入れてもらい、たまに龍太も巻き込みながらwレノファ談義、サッカー談義☆

まあああああ楽しかった!もう最高でした!!





さあそして!第13節はアウェイ町田で0-1で敗れてしまいましたが、今季の1クール目を首位で折り返したレノファ。


2クール目最初の試合は相性の悪い下関。

ピッチコンディションの悪い中、どう戦うのか。







下陸はメイン側しか解放せず、ホーム席はいつもと逆、屋根は上半分しかない・・・

いつもと全く違う光景がまるでアウェイのように感じて少し面白い感覚になりましたw



今回珍しいものがあったので購入。




凍ったイチゴを削った、その名も削りイチゴ☆

本来は練乳がかかるんですが、私は練乳苦手なのでw


これは維新でも売ってほしいですねーすごく美味しかったです(*^。^*)



試合前にはフラッシュモブも行われ、レノファチャントの中からウカスカジーのチャントで行いました!

初めてフラッシュモブをやりましたが、すごく楽しかったですねー☆






13:00キックオフ!

天気 晴れ・気温 27.2℃・湿度 50%


スタメンはCBに碇野・廣木の2人が入ります。




(前半)

29分:左サイド福満のパスを受けた島屋がクロスを上げ、鳥養が飛び込みボールがこぼれた所に福満が反応し抑え気味にシュートを放ち、レノファ先制!


(後半)

15分:OUT 鳥養 IN 原口

23分:左サイド福満が前線の岸田にパスを出す。ボールは長くなったがフォローにまわった原口がゴール前中央の岸田へ折り返すと、岸田はスライディングしてきた相手DFの動きを冷静にみて1度溜めを作り左足でシュート。2点目。




30分:OUT 小塚 IN 黒田

41分:中盤のインターセプトからこぼれ球が福満へ。一旦岸田にボールを預け左サイドへスルーパス。福満がダイレクトで上げたクロスはそのままゴールへ吸い込まれ3点目。

43分:OUT 福満 IN 菊本




ピッチコンディションが最悪、暑さ、そして相手の荒いプレー、何も見ていない審判・・・。

この中で良く勝ち切りました!


前半序盤の相手との接触から頭部裂傷により包帯を巻いてプレーした隆貴は、その痛々しい状態で全得点に絡む動きを見せMOMに!




今季初の下関開催、観客動員数は2153人。




いつもの「ゴール裏」はメイン席の端。オレンジが密集していて迫力はありました!!

しかし維新と違って旗を地面から柵にかけて立てかけられないので、特に大旗は大変そうでしたね・・・お疲れ様でした!




今週はアウェイで藤枝と対戦。

そして来週は下関で先日敗れたばかりの町田といきなり再戦!!!

町田とのホーム試合は唯一この下関しかありません。今度はこちらに勝ち点3を置いて行ってもらいましょう!!













最後に・・・


今節Jリーグの舞台で初めてピッチに立ち、それが自身の誕生日という男が。

碇野壱馬選手です。今節CBを務め、身長が低いなりに上手く体を使ったプレーで無失点勝利に大きく貢献しました。


「壱馬よりいい選手はいる。なぜそういう選手が退団するのか。上手い選手はもう出来上がっているので人の話に耳を傾けない。壱馬は人の話に耳を傾ける。もっと上手くなりたいという向上心が彼には常にある。だから碇野壱馬はレノファに残るべき選手なのだ。」


こんな話を聞きました。だいぶ前に関係者の方が言われた言葉らしいです。

これからも壱馬さんにはレノファを支えていってほしいと思います(^O^)








AD
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。