1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-26 21:39:56

一時帰国 エネループと浜勝

テーマ:佐賀
またこの日も歯医者さんでした笑
帰国してる期間は、とにかく午前中いっぱい歯医者さんに時間が拘束されてしまい、主人の化膿していた所もやっと治って型を取って埋める事ができました

朝オープン前から来てすにやーちゃんと話しただけで後は挨拶できなかったけど、ほんと短時間に治療して頂いて助かりました
イタリアでも治療はできるけど、保険が利かないので全額負担、まずイタリア人の技術が心配です
やっぱり言葉が通じる日本は、どこがどう痛いのか説明できて治療内容も日本語で説明してもらえるし、技術的にも安心できますよね
女性歯科医や受付のきれいなお姉さん方がたくさんいるきれいな歯医者さんだったし、すにやーちゃんが手配してくれて助かったよ~ありがとうございました


歯医者さんが終わってから今度は家電屋さんへエネループを買いに行きました
電子ピアノを弾く主人
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

実はおぼっちゃまくんでギター以外にもピアノも弾けます
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

びんぼっちゃまの私と正反対です笑

エネループは主人が買ってくれた電子辞書の乾電池用でエネループだと半永久的に?使えますよね
他に部屋で使うLANケーブル(爪が折れてるため)、pc用のDVD(私が借りている主人のpcのDVDが壊れてる)なども購入
イタリアの家電屋さんにもあるけど高いですよ
日本製の方が性能がいいし安いです



次はモールに行き、また買い物
そんなに買い物ばかりしてどうするんだと思うでしょうが、今回何と荷物が一人40kgなんです笑

ご存知だと思いますがヨーロッパは預け荷物のスーツケース20kgが限度
今回JALの帰国便でサービスで一人40kgに増やしてもらっているのです
私の場合、スーツケース20kgに機内持ち込みで16kgとかスノボの荷物があったりとかなりの量をこれまで持ち込んでいましたが笑、今回は余裕?で二人で80kg!!

二人で80kgとあれば、日本食材だって多めに用意できますよ
主人も日本でスーツを作ったりカッターシャツ、下着や靴下、そしてお気に入りの柿の種を緩衝材代わりに大量に購入笑
私も友達のY子にお願いしていたコストコの業務用調味料やなうちたちゃんがくれた食材、他イオンでポン酢など調味料を買いましたよ~

食材はミラノにはパオロ・サルピ地区と言うチャイナタウンがあり、そこで中華食材や豆腐など安く買えるそうなんですが、2008年に中国人とイタリア人の間で暴動が起き、危険だから行ってはいけないと言われています

中華街に全面交通規制、現地華僑を「締め出し」―ミラノ
http://www.excite.co.jp/News/china/20081120/Recordchina_20081120019.html
※2008年の記事

在ミラノ日本国総領事館
http://www.milano.it.emb-japan.go.jp/index_j.htm
テロ・暴動情報など警告発令もあります

※おまけ
ミラノでの邦人被害ワースト3
http://www.milano.it.emb-japan.go.jp/page2_higairanking.html
北イタリアにおける日本人の犯罪被害情報
http://www.milano.it.emb-japan.go.jp/page2_higai.html

チャイナタウンやイスラム系地区で食材買いたいけど危険だから近寄れません
次にいつ帰国できるか分からないし、仕方ないので大量に買い置きします


モールで買い物してからとんかつの「浜勝」へ
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

東海出身の主人に「浜かつ」を食べさせてあげたかったんです・・・
とんかつは味噌カツだけじゃないと!!笑
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

そしてゴマをごりごりごり・・・真剣ですよ・・・
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

そんな真剣なまなざしあったのね笑

主人のひれカツ
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

私のミックスカツ
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

どうもやっぱり味噌味じゃないせいか?物足りなかったようです・・・
私はやっぱり浜勝派だな


食後に主人が
「帰りたくないよ~日本がいいよ~・°・(ノД`)・°・」
と半なきでした笑
夏休みが終わる直前の小学生か笑

自宅に帰っても主人がぼぉーーーーっとスーツケースの前で散らかしたまま外を眺めています(´・ω・`)ショボーン
黄昏ている後ろ姿があまりにもおかしかったんで笑、いやあまりにも可愛そうだったんで散歩に出ました
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

つーか、家を出るなり犬がダッシュ笑

ああ・・
日本の空はミラノの空と違うね・・・(ほんとに違う)
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

主人「俺の夏休みが終わるよ~帰りたくないよ~~」
3週間もバカンスがあったんだから十分でしょ笑

あ、取り込み中やった笑
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

うちは九州のロンバルディアと称される位田んぼばっかりで自然に還りますので放置しても大丈夫笑

うちの犬ももう10歳くらいかな~
もう人間では還暦を過ぎ体調も思わしくないので、今度帰国した時に会えるかな
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

元気で長生きしてね
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

浜勝で食べたカロリーをあまり消費しきれてなかったけど、パッキングの作業があるので自宅に戻りました
イタリア駐在員妻★探検MILANOミラノ

両親は先日なくなった親戚の四十九日で慌てて出て行き、私たちも荷物をまとめる最終段階になりました

福岡からの始発が早いので、東京に一泊して次の日にマルペンサに向かいます
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>