昨日も在宅JOB。朝は早起きをして400メートルリレー観戦。日本の銅メダルはお見事。

 

注目のラストランのボルトは「まさか」の故障。最後の花道を飾れず。

 

結婚式の定番アイサツの「人生の3つの坂」である「上り坂」「下り坂」そして、「まさか」だ。

 

これは5年前の日産本社で開催されたGTRのイベントに参加していた生ボルトの会場モニター写真。

そして、夜は50キロ競歩での銀、銅メダル獲得。陸上2種目で日本勢がメダル獲得という記念すべき日だった。

 

世界陸上やオリンピックを見ていて一番すごいと思うのは「十種競技」だ。

 

2日間で初日は100m走,走り幅跳び,砲丸投げ,走り高跳び,400m走を,2日目には 110mハードル ,円盤投げ,棒高跳び,やり投げ,1500m走というスーパー競技。

 

「なんでもできる」がコンセプトだが、スパイクだけで10種類必要だという。それぞれの練習も大変だと思う。

 

まさしくフォーカスと真逆のジェネラルで病院ならば「総合入院体制加算」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD