モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

皆様お元気ですか?


I am Maria

今学校で流行ってること
黒板にチョークで・・・・・・を書くコト
(仲良しのお友達と2人で流行ってます)

普通に・・・・・・を書くんじゃなくて、
チョークをピン!って持って下に引くだけで、
デンッデンッデンッデンッ
って書くんです!

『このまりブロで意味わかったかなぁ
(わかってくださったら、まりあとっても嬉しいですきゃっきゃっ)




まりあが小学生の時に、
担任の先生が国語の授業で漢字を教えてくれてて。
黒板にマスを書く時に、
縦と横の・・・・・・を
デンッデンッデンッデンッ
ってめっちゃ速く書いてて、憧れていました。(デンッデンッデンッに。)
デンッデンッデンッって、まりあが書くとできないのに、先生はサッサッサッサッサーっていつも書くから、
すごーーーい
って思ってたんです

休み時間に何回も練習してたけど、
ビーーって普通の線になっちゃって・・・


中学生になってからできるようになったんです
だから、休み時間ずっと黒板に
デンッデンッデンッって何本も線引いてます!
黒板、デンッデンッデンッだらけ。


くせになっちゃいマリア
明日もデンッデンッデンッ書いちゃうなぁ







地元の中学校にいた時は、
茶道部でした

{DA0E4FB9-9BE6-45F4-972B-5D3B8F57A8C7:01}



盆点前と平点前は一通りできます!

お家には幼稚園の時に作ったまりあのМyお抹茶茶碗があるんです。
ちびマリアの時から夕食の後は、ひいばあちゃん&じいちゃん&ばあちゃん&パパママ&マリア、みんなでお茶会やってたんです!


今のお家でも好きな時にお抹茶がいただけるように、お道具愛知のお家から持ってこよっ

久しぶりにお抹茶いただきたくなっちゃった





明日も嬉しいこと&楽しいこと、いっぱいあるといいね


音譜牧野真莉愛音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(117)  |  リブログ(0)

モーニング娘。'16 12期さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み