2010-01-05 09:32:15

魔裟斗さんと石井慧さん

テーマ:色んな出来事について
こんにちは、メンタルライフプロデューサーの島田です。


大晦日の夜、みなさんどうやって過ごしてましたか?

僕は紅白はまったく見なかったんですが、格闘技を中心にザッピングしながらチラチラとTVを見ていました。

今は運動なんてまったく縁遠い感じですが、かつては空手をやってまして、一応黒帯持ってたりするもので、やはり格闘技が好きなんですね。

というわけで、他にネタがないので(汗)とりあえず、格闘技のことなど。

その年末の試合を最後に引退した魔裟斗さんについて。



魔裟斗 1979年3月10日・843



魔裟斗さんは、役割・ポジションの数字8を持ったまさにリーダー的な存在ですね。
K-1でも中量級を盛り上げ、牽引する役割を担って活躍してきました。

実はとてもストイックな人なのに、試合前でも飲み歩いて、大口をたたくキャラクターを演じて注目集めたりしていたようです。


実力がまったく衰えていない全盛期に、しかも引退試合にキッチリ勝ったにも関わらず、あっさり引退してしまいましたが、理由はパンチドランカーになりたくないから、だそうで、子供の父親としての役割もしっかり果たすための決断だったようです。


そんな魔裟斗さん、運気リズムがちょうど上昇期の大転換期で絶好調です。
これから2012年の誕生日にピークを迎えるまで安定期ですので、おそらくタレントとしても活躍してくれるのではないかと思われます。



これに対して、試合前にはもうひとり注目されている選手がいました。
石井慧さんですね。

彼も魔裟斗さん同様、というか、魔裟斗さんよりもかなり大きなビッグマウスをたたいていましたが、大晦日のデビュー戦ではほとんど何もできないまま判定負けしてしまいました。


石井慧 1986年12月19日・641



石井さんは、運気のピークであった2008年8月に北京オリンピックで優勝し、その直後の10月にプロ転向を決めましたが、12月の誕生日から運気は下降期に入っています。

プロ転向後はアメリカなどで武者修行を積んできたようですが、これは準備の時期の行動としては非常に良いのですが、精神的にはかなり厳しかったのではないかと思われます。
そこに、大晦日の敗戦で、かなりショックを受けたのか、サイトを閉鎖して行方知れずになっているそうです。


心相数が6の人は、色々なことを考えこみ過ぎる傾向があり、不安を抱えがちなところがある上に、これから運気の底に向かって下降していく時期なので、試合の反省も含めて、色々考えすぎて、将来に不安を抱いてしまっているのかも知れませんね。


ということで、運気のピーク時に決断したプロ転向ですから、それ自体は彼にとって最善の決断となるはずですが、しばらくは辛い修行の時期になりそうです。

準備の期間にコツコツと積み上げたものは、上昇期に入った時にきっと花開くでしょうから、辛いと思いますが、そういう時期だと開き直って、地道に修行を積んで捲土重来を期してほしいですね。


と、同じ日に好対照の状況だったふたりを採り上げてみました。

あらゆる決断や行動は、自分の状況や性格、強みを理解して、適切な時期に仕掛けることが大切だということがわかりますね。


とりあえず、今後のふたりの活動に注目してみたいと思います。





★心相鑑定のご依頼やお問い合わせ先はコチラまでお気軽に。





国際心相科学協会認定心相鑑定師
メンタルライフプロデューサー
島田弘一
公式サイト:http://shinso.purism.biz/

http://shinso.purism.biz/form.html
↑鑑定のご依頼、お問い合わせ、取材等はこちらからお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

島田弘一@メンタルライフプロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。