ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

生まれてきたかわいい次男。そんな次男も2年2ヶ月で、空に帰っていきました。
病名発覚・厳しい宣告から立ち直っていくまでの過程と、何もわからないところからスタートした母の手さぐりの毎日、そしてその後のママの思いをつづっています。


テーマ:

ご無沙汰しております。



久~しぶりのブログ更新。。





ただいま、午前の12時24分。



あの日から、少し成長した長男は、かたわらでスヤスヤ・・・ぐぅぐぅ





パパは、仕事上のおつきあいで、まだ帰宅してません。



わたしはひとり、ゆづによく聞かせていたCDを、静かにかけてます。





もうすぐ、さよならをした時間がきます。



2年前のいまごろは、病院のICUの中で。。




1年前は、あの時のストレスで、過呼吸で。



そして、今日。  



自分でも信じられないくらい、とても、穏やかな気持ちです。





人間の心って、不思議だとおもう。。



体の中の半分をもぎとられていった感覚だったのに、



「日薬」 ということばも、聞いたことはあるけれど、



時間がたつと、こんなに穏やかになることもあるんだ・・・・!





先週末、ゆづの三回忌を、ささやかに行いました。。



そして、命日。



雨が ざんざか 降って、 ・・・やっぱり台風が!(笑)



予報では、これから3日間、雨です雨





動くときは、いつも雨男だった ゆづ。



あの子らしくって、なんだかこういう天気も、微笑ましいですラブラブ



明日は、夕方、家族でお墓まいりへ、いってきます。 






いまも、わたしにとって、あの子は大切です。



上達した吸引のスキルや、鼻のチューブを胃まで上手くいれられるように



なったこと、いろんなゆづ用の小ワザを発揮する場所はもうないけど、



きっと、向こうの世界で、いまは幸せにしてると、信じたいです。




ゆづの向こうでの様子がわからなくて、悲しいけど、



一方通行だけど、



ずっと、これからも、 声をかけつづけていきたいです。





なかなか最近は、ブログも滞りがちだけれど



そろそろブログ、再開したいとこですね。。



気持ちも、ようやく落ち着いたので・・・  ☆




AD
いいね!(231)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。