女性のためのフォトサロン『ぬくもりフォト』

なりたい自分になる夢をサポートする「ぬくもりフォト」。プロフィール写真撮影を東京都内で定期開催しています。出張フォトレッスンや撮影のご依頼も承ります。

先日開催したツカコシナオミさんの料理教室とプチフォトレッスンのご報告です。
今回は全てのメニューにお麩が加わったお麩づくしスペシャル!!!

写真で美味しさが伝わりますように(笑)

ぬくもりフォト

「ベジタリアンのミートロー麩」
こんなに軽いミートローフは初めてでした!お麩がはいることでフワフワの触感に♪
ガツンとした存在ではないので、お麩が入っているとは気づかないと思いますよ~。
ミートロー麩を餃子の具にして我が家の夕食に。もちろん好評でした!


ぬくもりフォト

「オニオングラタン麩ぅスープ」
材料を入れて器ごと温めた即席スープ。見た目はコトコト煮込んだみたいでしょ!?
忙しい時にはこんな一品が嬉しい。


ぬくもりフォト

「にんじんのfu*fu*fu*ポタージュ」
ノンオイルで野菜の甘みが生きたやさしいポタージュ。味付けもふんわりで体がフワーとなりました。


ぬくもりフォト

「お麩辛子和え」
「にんじんの麩レンチサラダ」
「お麩のおひたし」
あと一品欲しいなーという時に大活躍中。毎週必ず夕食に登場してます!
講座が終わった後、お麩探しに奮闘しました。
おかげで沢山のストックに囲まれて(笑)当面は安心です。


ぬくもりフォト

「黒豆と黒米入り玄米ごはん」
冬には嬉しい黒い食べ物。これなら玄米と豆が一緒に調理できて栄養もあっておススメです^^


ぬくもりフォト

「麩ラスクと焼きチョコ麩」
こんな食べ方があったのか~。考えたことなかった!
カリカリとした食感で、お腹が膨れないのが私には嬉しいベイクドスイーツです。


ぬくもりフォト

「柑橘と豆腐のベイクドチーズケーキ麩ぅ」
これまた驚きの軽さ。デコレーションした柑橘のシロップ煮も甘さ控えめ。
チーズケーキの土台にはお麩フレークが。
お麩はデザート使いに向いているそうです。新しい発見、まだまだ続きそう。

今回も楽しい講座でした!
次回は4月に開催予定でーす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぬくもりフォト by Yukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。