女性のためのフォトサロン『ぬくもりフォト』

なりたい自分になる夢をサポートする「ぬくもりフォト」。プロフィール写真撮影を東京都内で定期開催しています。出張フォトレッスンや撮影のご依頼も承ります。


テーマ:
マクロビオティックとカメラの教室-器と雑貨の店 遊土

昨日の続きです。
元クラスメイトのNaomiさんが毎月3日間のみ遊土で
ランチを提供しているのですが、毎回満席という大人気ぶりで。
前もって予約してもらい行ってきました♪

元クラスメイトというのは恥ずかしいくらいレベルが全然違うんです(;^_^A
和食のみならず、イタリアン、フレンチにも精通していて(きっと他にもあるはず!)、
只者ではない人だ!という空気が漂っていましたが、今回ゆっくりお話ができてその
謎が溶けたような気がします。


メニューです♪

・JAよこすか葉山の完熟カボチャ『こだわり南瓜』のほっくり煮
  この時期には珍しいホクホクのカボチャです。
  ほっくりという言葉がぴったり。

・奈良産丸なすの揚げ浸しおろし添え
  揚げてあるのに油っこくなくてなすがしっかりしてます。
  彩りも綺麗~

・ほうれん草とニンジンのおひたし 海苔とゴマ風味
  写真にはまったく映っていませんが(汗)
  ほうれん草がシャキシャキ。

マクロビオティックとカメラの教室-器と雑貨の店 遊土

・自然栽培ササニシキ玄米ご飯 梅とごぼう、祝島のひじき添え
  土鍋で炊いた玄米はこれからは食べやすいですね。
  さらにササニシキとはナイスチョイスです。
  祝島のひじきは、磯の香りが抑えられていて食べやすい。
  芽ひじきよりもさらに細くてこれからの時期にぴったり。

・オクラと玉ねぎのお味噌汁
  今年初のオクラちゃん。玉ねぎも甘くて美味しい。

・本日のパステッラ(ズッキーニ・とうもろこし)
  パステッラとはイタリアのフライの衣で、イースト菌を使い
  発酵させたものを衣にして揚げます。天然酵母を使った衣は
  新感覚で、噛みごたえのある衣は好みの味です!
  作り方を詳しく聞いたのでこれは自宅で作らなければ。

・季節の野菜
(ブロッコリー、トマトのジュレ添え、カリフラワーと姫にんじんのピクルス、サラダミックス)
  これからは夏野菜が楽しめる季節なので嬉しいですね♪
  茶色くなってしまいがちなマクロ料理も夏はとってもカラフルに。
  カリフラワーがピンク色♡

マクロビオティックとカメラの教室-器と雑貨の店 遊土

・カシューナッツのチョコバナナムース
  ローフードの要素を取り入れたデザート。マクロではないアイディアですが、
  たまにはこんなデザートもいいですね~。

こちらのメニューにドリンクがついて1500円です!!

Naomiさんのお料理は鶴見のマダムにも大好評♪きっと常連さんが
いらっしゃるので、毎月あっと言う間に満席になってしまうんでしょうね。

メニューのレシピまで配ってくださる気前のよさ!
青山のファーマーズマーケットでも活躍されているので、
食材のことをよく研究し、素材の持ち味を生かすのがお上手。

思わず料理教室開催のお願いまでしてしまいました。。。
また夏の楽しみが増えましたv(^-^)v

「雑貨と器 遊土(ゆうど)」
営業日: 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 (祝日除く)
時 間: 11時~17時


とても励みになりますので、
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぬくもりフォト by Yukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。