ミカヅキのきまぐれお日記

絵の事、プライベートな事、いろいろ。

《2016年の展示・イベント情報》

ミカヅキ来店イベントin KERASHOP AULA 名古屋店
開催 :11/27(日)
時間/14:00~20:00
場所/KERASHOP AULA 名古屋店(栄NOVA5F)

3000円(税込)以上ご購入のお客様にその場でイラストを描いてプレゼント!!
トートバッグをご購入のお客様にペイントサービスあります。
限定アイテムも登場予定♪


OSAKAアート&てづくりバザールvol.23
開催:12/17(土),18(日)
時間/ 10:00~17:00
場所/大阪南港ATCホール
イベント公式サイト→http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/





《グッズお取扱い先》


◆KERASHOP Maria 横浜 (横浜ビブレ3F)
◆KERASHOP AULA 名古屋(栄NOVA5F)
◆KERASHOP Maria 神戸(三宮ビブレ6F)
◆KERASHOP ARENA 大阪(心斎橋・BIGSTEP地下2F)
◆KERASHOP Maria 広島(サンモール4階)
◆KERASHOP HEAVEN 福岡(天神ビブレ8F)

◆Arcobaleno Magia
◆デザイン工房「虎の子屋」(東京・江古田)
◆HIPS(神戸・三宮センタープラザ)
◆Ahiruya ※雑貨のみ(神戸・滝の茶屋)

◆ヴィレッジヴァンガードイオンモール大阪ドームシティ店
◆ヴィレッジヴァンガード新宿ルミネエスト店



公式イラストサイト【ミカヅキネット】
ミカヅキのきまぐれお日記

グッズ通販できます【ミカヅキネットショップ】
ミカヅキのきまぐれお日記


KERAの公式ニュースサイトの公式ライターになりました!!


【楽天市場】tk-jiang様にてモバイルバッテリー発売中
TKjiang_バナー

※サイト内で使用している全てのイラスト・画像等の無断使用、転載、複製その他類似する行為を固く禁じます。

テーマ:

忙しかった11月…

バタバタしていた中での、毎日ブログ更新(1日は抜けてしまいましたが…)

そして、"2〜3日に1音楽イラスト"へのチャレンジ。

なかなかハードな日々でしたDASH!

でも、大変な分だけ残るものは多いし、必死で描く日々の中で新しく見えてくるものもあったりして、とても充実していました。

名古屋から帰ってきてからもバタバタしていて、なかなか描く体勢に入れていない為、仕上がりが12月にはみ出してしまいそうですが…あと1枚は音楽イラスト必ず描きますキョロキョログービックリマーク

 

今年の来店イベントはすべて終了したので、残すところはこちら星

 

OSAKAアート&てづくりバザールvol.23
開催:12/17(土),18(日)
時間/ 10:00~17:00
場所/大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

 

毎回楽しみなイベント、てづバ音譜

ブースは【ち-07】です。角ブースキラキラ

 

先日KERASHOP AULA名古屋店様での来店イベントで販売させていただいたイベント限定の新商品もご用意いたします!!

サイズによりかなり少ないものもございますが…

ご興味を持って下さっている方、ぜひイベント会場でお手にとってご覧いただけると幸いです。

●スウェットシャツ ¥5500(M,L)

●ジップアップパーカー / BK×PK ¥6800(M,L,XL)

●ジップアップパーカー / BK×LB ¥6800(M,L,XL)

※すべてMen'sサイズボディを使用しております

 

(名古屋店様が11/23に書いて下さったブログに商品写真を掲載していただいております右矢印)http://ameblo.jp/04260417/entry-12222233245.html

 

今年最後のイベント、しっかり準備して向かいたいと思いますので、ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです!!

皆様のご来場をお待ちしております。

 

最後に…

 

先日乗車中に観た空の写真を載せます。

神々しかった〜〜〜おねがい

加工はしてませんパーただの、iPhoneで撮っただけの写真。

 

 

毎日ブログは一応今日でおしまいとさせていただきますが、以前みたいに何週間…何ヶ月…と放置するような事はもうしませんパー

なるべくまめに書いていきたいと思っております。

なるべく。。。笑

 

寒くなりましたが、皆様風邪にお気をつけて下さいね。

では照れ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気合いを入れて挑んだ来店イベントが無事に終わり、気分はホワ〜〜〜照れっとしています。

そして、師走が目前に近づいて来ている事にハッと気付きました。

一年早いなあ〜。速い…DASH!

 

 

今日は待ちに待った、大好きな矢野顕子さんのオールタイムベスト『矢野山脈』が届きました。

わたしはファンクラブに入っており、ファンクラブ予約限定の特典でサイン&メッセージの入ったカードが同梱されておりました。

一生の宝物だ〜…おねがいキラキラ

矢野さんのサインの流れるような文字、美しくて大好き。

 

 

わたしが入手したのは完全限定生産版音符

4CD+DVD+歌詞ブックレット+写真集+A4サイズ豪華特別仕様…という、ファンにはたまらない内容笑い泣きラブラブ

実物みたら、14000円でも安いくらいに感じた。

そのくらい豪華で満足いく内容だったなあ…

 

1枚目のCDを聴き終わりましたが…

「気球にのって」や「電話線」を聴き、これが40年前の楽曲か!?と、あらためて感じました。

衝撃です…ドンッ

 

矢野さんの40周年スペシャルはまだまだ続きます。

明日は『やのぴあ』というスペシャル本が発売だし(Amazonで注文済…)

東京・京都の伊勢丹にて『YANOTAN』が期間限定オープンするし…(欲しい物は決めている…はたして、おいくらかな…ビックリマーク)

年始はドキュメンタリー映画の期間限定公開が…目

あと、これは諦め気味だけど、タワレコでアルバム購入者が抽選で貰える、"NO MUSIC,NO LIFE."矢野さんver.のポスター…

ほんとはめちゃくちゃ欲しい…えーんううう。抽選だし、もうCD買ったし、我慢だ…あせる

 

矢野さんが忙しいと、やのファンも忙しいです。

やのさま、楽しみをたくさんありがとう照れ

 

50周年も楽しみにしていよう。

 

(わかる人にしかわからない内容ですが…いつも読んで下さってありがとうございますニコニコあせる)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無事、KERASHOP AULA名古屋店様での来店イベントを終え、神戸に帰ってきました。

 

昨日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

一日中雨雨という非情なお天気模様にも関わらず、沢山のお客様が遊びに来て下さり、終始笑顔で楽しく過ごす事ができました爆  笑ラブラブ

 

特設ブースはこんな感じ。

image

 

この隣でひたすらお話ししながら絵を描かせていただきました。

楽しくて、ず〜っと笑っていた気がします。笑

 

 

お客様にプレゼントしたイラストをご紹介星

 

色違いのお揃いでTシャツをGETして下さった、ちいさな可愛い三姉妹ピンクハート

 

ファッションもイベント仕様で来て下さった方が多数いらっしゃいました。

来て下さるだけでもありがたいので、嬉しさ倍増です爆  笑ビックリマーク

素敵に着こなして下さりありがとうございます!!

 

にゃんこドクロブローチ、さっそく付けて下さる方や…

 

限定パーカーをお買上げ後すぐに着て下さった方もブルー音符

可愛いラブ

 

なんと、以前グッズデザインをさせていただいた、情熱マリ子ちゃんのファンの皆様もお越し下さいましたびっくり!!

マリパーにマリT着用キラキラありがとうございました音譜

 

皆様、本当に良い方ばかりで、お話ししながら絵を描いていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。

楽しすぎた…!!

 

お世話になったSTAFF様の当日のコーデもご紹介させていただきます下矢印

 

すがさんブルー音符

限定スウェットシャツ着用キラキラ

 

まるちゃんブルー音符

OPENWARドルマンワンピ着用キラキラ

ももちゃんブルー音符

限定パーカー着用キラキラ

皆様、さすがっ。の着こなしでしたラブ

本当にありがとうございました音譜

 

もちろん、イラストもプレゼントいたしました!!

喜んでいただけてとても嬉しかったハート

スタッフの皆様が盛り上げて下さったおかげで、今年最後の来店イベントは大盛況で幕を閉じる事ができました。

イベント前から本当に色々とお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです…えーんドキドキ

 

終了後はスタッフの皆様と「黒猫CAFE」さんで打ち上げ音譜

とても楽しい時間でした照れ

 

また次回来店イベントができるように、パワーアップしたいですビックリマーク

本当にありがとうございましたm(_ _)mキラキラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたKERASHOP AULA 名古屋店様のtwitterよりお写真をお借りいたします…音譜


今年ラストの来店イベント、いよいよ明日に迫りました!!
{99ACAEA5-303C-44E4-BCFA-87A6ED2170EE}

数量限定のジップアップパーカー、ドーンと展示していただいておりますおねがいラブラブ
{7686E3E0-8DE0-4F7D-9DF2-B7C448E10378}


ショップは準備万端!!
大きく展開していただき、スタッフ様にはイベント前から感謝の気持ちでいっぱいです…
めちゃ見やすい…
{101A298F-E48D-4DC9-B322-7B8986817461}

イラストプレゼント、二次創作以外にはなりますが、リクエストにもお答えさせていただきたいと思っていますビックリマーク
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)

明日は栄NOVAでお会いしましょう音譜



●ミカヅキ来店イベントin KERASHOP AULA 名古屋店
開催 :11/27(日)
時間/14:00~20:00
場所/KERASHOP AULA 名古屋店(栄NOVA5F)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
KERASHOP AULA名古屋店様より、とっても可愛いコーディネート画像が…おねがいラブラブ

(AULA名古屋店様twitterより画像お借りします)

{5299878B-14EF-4125-857F-E4DBADAE81E9}

中に着ているのはTシャツではなく、スウェットシャツなので、見た感じスッキリしていますが着ると暖かいはず…(さすがっ❗️)

ジップパーカーの背中には大きなプリントがあります。
ピンクver.もありますよニコニコ
{9E26523B-A7AA-44D0-81F1-BDD267C870A4}


可愛い襟は他のお洋服との重ね着ですので、男性の方は安心して下さいね照れ音譜

{112A41BF-64B6-4A37-B7B0-5D69CCD28B64}

スウェットシャツ¥5500(+tax)
ジップアップパーカー 各¥6800(+tax)

どちらも数量限定です。
イベント中は、3000円以上ご購入いただいた方に、その場でイラストを描いてプレゼントいたします音譜
ぜひこの機会にお迎えしていただけたら幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)mラブラブ


●ミカヅキ来店イベントin KERASHOP AULA 名古屋店
開催 :11/27(日)
時間/14:00~20:00
場所/KERASHOP AULA 名古屋店(栄NOVA5F)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて…

昨日のブログを書いた数時間後に完成した作品。

 

Magic.

 

先日の上原ひろみさんのライブを観て、そこで受けたインスピレーションを描きたいな〜と思いました。

 

今回も制作中の写真をちょこちょこと撮影しましたので、ご紹介いたします。

 

 

ブルー音符ピアノの鍵盤から着色スタート。

 

ブルー音符いつもは肌の色は早い段階から塗り始めるのですが、今回は背景の濃色をいきなり塗りました。実験的でちょっとドキドキ。

 

ブルー音符なんというか…

幽霊みたいで怖いですねえガーン

 

ブルー音符ここからは暖色を使い、不気味な感じから脱却を試みます…メラメラ

(なんかちがう)

 

ブルー音符しかし、髪にダークな色を塗りたくなってしまいました。

ペタペタ…

 

ブルー音符ここからが勝負。

ダークで不気味な雰囲気からどこまで転換できるか…グー

アウトラインはいつもより早い段階で引きました。

 

ブルー音符完成

 

上原ひろみさんのピアノ演奏は、火花が散りそうなくらいに激しく、

可愛らしいルックスから想像できないような激情的なパフォーマンス。

かと思えば、指先まで優しさに満ちたような繊細な音を聴かせてくれたり…

 

わたしは彼女がライブ中に見せる、ギラッとした眼光が魅力的だと思うので、そこをヒントにしました。

笑顔の中に垣間見える、火傷しそうな熱さ。

気持ちがぐいっと持っていかれます。

 

またライブに行きたいな〜…照れ

 

 

 

次作のアップは26日(土)の予定でしたが、一回お休みしたいと思いますあせる

 

今週末は大事な予定が詰まりすぎていて、どうしても時間が取れないので…

京都〜名古屋間で朝から終電頃まで外出しっぱなしびっくりの、年内一番のハードな週末爆弾ビックリマーク

楽しみがいっぱいだ〜✨

 

ブログはなんとか書きたいな〜

雑でテキトーかもしれないけど、なんとか毎日続けられているし、アメブロの11月カレンダーに穴空けたくない…ビックリマーク(完全に自己満足の為やな〜)

 

頑張ります〜!!

 

それではこの辺で。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

KERASHOP AULA名古屋店様でのイベントまでもうすぐです。

バタバタしていて遅くなってしまいましたが、本日名古屋店様に限定商品をお届けいたしました流れ星

 

冬物少ないミカヅキグッズですが…

今回は新作3種類作りました!!

夏に発売した「TAKE A BREAK〜」シリーズの長袖ver.です。

 

星スウェットシャツ

星ジップアップパーカー/BK×PK

星ジップアップパーカー/BK×LB

 

その他、イベント限定グッズいろいろ。

にゃんこドクロブローチも在庫あと少しです。

たまさんや、真理藻ちゃんとのコラボグッズも少なくなってきました。

 

…といっても、写真がないと伝わらないですよねニコニコあせる

 

さきほどKERASHOP AULA名古屋店様よりアップされたブログ記事に、お写真たくさん載せていただいておりますキラキラ

(ありがとうございますおねがいドキドキ)

 

ぜひ、下記URLにアクセスして、詳細をご覧下さい下矢印

【KERASHOP AULA名古屋店様のブログ】 http://ameblo.jp/04260417/entry-12222233245.html

 

1年3ヶ月ぶりくらいの名古屋店様での来店イベント音譜

とっても楽しみです!!

たくさんの方にお会いできますように。

 

いろいろお話ししましょう爆  笑

質問等も大歓迎です。どうぞお気軽に音符

 


ミカヅキ来店イベントin KERASHOP AULA 名古屋店
開催 :11/27(日)
時間/14:00~20:00
場所/KERASHOP AULA 名古屋店(栄NOVA5F)

3000円(税込)以上ご購入のお客様にその場でイラストを描いてプレゼント!!
トートバッグをご購入のお客様にペイントサービスあります。
限定アイテムも登場予定♪

 

 

それでは、この辺で…

今日アップ予定の "2〜3日に1音楽イラスト" 制作に戻りますあせる

今日は日付変わりそうだな〜〜〜

まあ仕方ない。

寝るまでが今日…ということにしておこう…キョロキョロ汗

あれだ、オポチュニストてやつだ。

ではではパー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏から密かに楽しみにしていたライブ、

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat. アドリアン・フェロー&サイモン・フィリップス「SPARK」日本ツアー2016
 
本日行ってきました音譜
{0CBDADEE-8AC1-48E4-B4B7-9D071182D018}

 
私の大好きなトリオ。
 
本来のメンバーである、アンソニー・ジャクソンさんが病気療養の為参加できなかったのは本当に残念でしたが、
代打のアドリアン・フェローさんの超絶テクニック…
素晴らしかった✨
 
上原ひろみさんのライブを観るのは今回で3度目になりますが、今までの中で一番近くで観れたことも感動でした。
なんと4列目!!中央の左寄り…
ピアノを弾く手元がバッチリ見える、わたしが一番座りたい角度おねがい
熱気溢れる演奏に引き込まれ、観ているこちらも力が入ってしまいましたメラメラ
 
 
本日のセットリスト
 
{2DB6DCD1-3F99-4B5C-AC61-1CB7FA266F45}
 
どこを取っても最高でしたが
前半のラスト、アルバム「SPARK」の中で一番好きな“DILEMMA”の演奏の時、興奮で涙でそうになった…
 
 
余韻を楽しみつつ、明日発表の“2〜3日に1音楽イラスト”の制作を頑張ります照れ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日仕上げたイラストです。

 

 

listen.

 

ほわっと、あたたかい雰囲気をイメージして描きました。

…って、わたしが言うと新鮮でしょう?笑

自分で書いててもなんだか不思議な感じ。

ずっとトゲトゲした感じばかり描いてきているので、自分自身が一番新鮮さを感じている気がします。

お題がある事って"縛り"のはずなのに、かえって自由に描いているような気がする。

毎回(今回こそ間に合わないんじゃ…)(アイデア出てこないかも…)とか不安になりつつも、期限内に仕上がった時は快感です。

 

今回は途中からだけどちょこちょこ写真を撮りましたのでご紹介します。

色味が違うのはお許しを…あせる

(上上矢印の完成作品画像が一番原画に近いです)

 

ブルー音符肌の色から着色スタート。次に髪。

こんなパーマ当ててみたいわ〜…と思いながら描きました。

 

ブルー音符よく「デジタルで描かれてるんですよね?」と聞かれますが、

大体こうやってチマチマ手で塗って仕上げています。ポスターカラー使用。

 

ブルー音符ボーダー柄ができたら背景色。

あまり使わないレモン色、すごく綺麗に滲んでくれた。

 

ブルー音符ヘッドフォンのコードでlisten.の文字。

 

ブルー音符完成

 

今回描いたヘッドフォンは、わたしが普段使用しているものをモデルにしました。

 

そして、こちらのリング下矢印

 

 

MadWoodさんの新作リングです音譜

今度のてづバの時に買うぞ…と狙っているカラーを描かせていただきました。

いろんなカラーがあってすごく悩んだけど、やっぱり自分の欲しい色をチョイスしてしまった。

 

さっきチェックしたら、ちょうどこのカラーがブログに紹介されていました下矢印

【MadWoodさんブログ】http://ameblo.jp/madwood/entry-12221327366.html

 

やっぱり可愛いラブ

 

昔から、欲しいものをすぐ描きたくなるところは変わらないなあと思います。

物欲だけは本当に誰にも負けない気がする…

 

物欲パワーがあるからこそ仕事を頑張れる気がします。笑

 

あ、あと7分で日付が変わってしまう…あせる

それではこの辺でパー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、頻繁に絵を描いているので、作品が増えてとても嬉しいおねがい

昨日も書いたけど、twitterやInstagramでも反応沢山いただけて本当に嬉しい。

 

お披露目する瞬間は華やか〜な気分になるんだけど、

絵を描き上げた直後のわたしはひどい有様です。

 

「う、う、う…ガーン​」

よっこらせ…とゆっくり立ち上がり、ヨタヨタ歩き…

とにかく腰が痛い〜!!

物が多いせいで部屋が狭く、小さい折りたたみテーブルで縮こまって描いていて、

たまにストレッチはするけど集中したらすぐ忘れて同じ姿勢で描いてしまうので、

完成と共に緊張の糸が切れた瞬間にアイタタタ…となります。

身体は資本。

自己管理の問題なので、意識するしかないんだけど。

広い机・身体に優しい椅子で快適に作業したい…!!

想像だけは膨らむ風船

 

先ほど新作をtwitter、Instagramにアップしました。

今回は一応メイキング写真も撮ったので、明日ご紹介したいと思います。

では、本日はこの辺で…照れ音譜

 

twitter: http://twitter.com/mkzk_xx

Instagram : http://www.instagram.com/mkzk_xx/?hl=ja

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。