Negicco「ときめきのヘッドライナー」発売前夜祭 | M.K.Blog@Ameba

Negicco「ときめきのヘッドライナー」発売前夜祭

MKXのブログ@Ameba-IMAG1822.jpgMKXのブログ@Ameba-IMAG1793.jpg

平日だけど前回に続きメディアシップのイベントに参戦。
現地に着いたのは18:45頃。
まず先に早速CDを1枚購入。
もちろん多くのネギ常連が集結。階段席も正面の立ち1列目もほぼ埋まっている。私は結局右サイドへ回る。
19:00頃タワレコのスタッフよりアナウンス。もちろん撮影禁止。

19:06~
Negicco
ネガティヴ・ガールズ!
相思相愛
(MC)
さよならMusic
ときめきのヘッドライナー
パーティーについて。

赤の新衣装で登場。
観客は200名以上はいたか。
椅子席、階段席の大半というかほとんどの人がネギライトを持っており大いに盛り上げる。

ミニライブ終了後、ネギ券1枚で握手会に、ネギ券2枚でお客様とNegiccoとのチェキ撮影会にご参加いただけます。

とのことで、先にネギ券2枚のチェキ撮影会。
1時間ほど経ってようやく20:35頃握手会開始。
程なくして私の番が回ってくる。やっぱり話題が…(^^;。

撮影会の方は皆色々なポーズを組んだり、何回も回す人がいたり、最後に近い方で集合写真も撮ったりとか。
この間程なくしてCDが完売となり歓声が上がる。
私などのように握手会のみ参加という人もいた。
例によって最後まではいずに帰る。

まあチェキ撮影会の方を先にやるのが妥当なんだけど、これだとライト層にとってどうなのかな。私は大人買いはしない方針なので。

今回の新曲もサウンド面ではかなり洗練されている。でもメッセージ色という点ではどうか。
とりあえず今後もリリイベが続くので、どこまで行くか期待している。