アユハピ北海道旅行レポpart2

テーマ:

前回のつづきで北海道旅行レポです。
2泊3日の北海道旅行2日目。
ついにアユハピツアーの初日、札幌公演1日目です!!
前日にプレ販でグッズは買ったので、当日はグッズ買いはなし。

んで、この参戦服を着ていくわけです。

この上にグッズのパーカーを着て、腰の飾りは会場内入るまではつけません。
寒いので普通に緑と黄色のコートを着込みます。

お昼少し前にホテルを出発して、どっかでお昼食べてからドームにいこうかと。

北海道は路面電車っていうのが走ってるんだね!
バス停かと思ったらまさかの電車でびっくりした!関東圏にはまずないのではなかろうか。
で、その路面電車に乗って少し移動。
電車乗って席に座って、向かい側の席にいたおばぁちゃんと目があって
「あらっ!二宮くんと相葉くんにそっくり!」なんていってもらえて、恐縮ですありがとうございます、これからコンサート行ってくるんです~なんて話して。
「今朝新聞でみたのよ、嵐がくるって!ごめんなさいね、突然声かけちゃって」そんな優しいおばぁちゃんでした。
こうして地元の方とおしゃべりできるのも楽しい(^^)

とくにランチする場所は決めてなかったのでしばらくさ迷い、ステーキ店に決定。
ライブ前に口が臭くなるガーリックたっぷりでがっつり肉いただきました(笑)
ゆうきさんはハンバーグ。

↓たまにsnowってアプリで動画撮ってあそんでた(笑)
【モグモグゆうきさん:ハンバーグ】

撮れる時間が短くて入ってなかったんだけど
ま「何食べてるんですか?」
ゆ「たまねぎ」
ま「ハンバーグでしょ!」


で、そこそこ早めに会場に到着。

まだ開場前だったのでしばらくお外で待機。

東京会場周辺と違って、めっちゃ人いねぇぇぇ!!!wwwww

東京だと開場前でもすっげぇ人いるのに、閑散とした感じ。寒いから、みんな室内とか入れるとこに非難するんすね。僕らも寒いのでみんなが非難してるとこへ。

アメブロ、twitter見てくれてるという方に何人かあい、しばらくお話させてもらいました!ありがとうございました!

 

開場時間になったらみんなそっこー中へ。

内部は東京ドームと全然ちがって、飲食店が超いっぱいでびっくりした!!!

ケンタッキー、モスバーガー、銀だこ、カレー、海鮮丼、クレープ、アイス・・・まだまだいっぱい!!

 

そんなとこに驚きつつも、とにかく自分たちの席を確認に!!

席はアリーナC4ブロック。

中に入って表を見てびっくり。

花道がない!!

曖昧な感じだけど、こんな感じっす。

 

C4の1~12番が一列目、13~24番が2列目・・・というように12、24、36、48番・・・がトロッコの道真横になります。180番まであったのでC4ブロックは15列あったかと。

で!自分たちの席は★マークのとこ。23、24番だったので!道の真横でした!!

 

席について、コート脱いで、参戦服になって。

じっとしてるのもあれなので会場探索にむかう。

ここでもまたアメブロtwitter見てくださってるという何名かの方と出会いました。

しかも最近というか「何年も前から見てます」って方が多くて本当にビックリしました!!そういう方と東京でもほとんど出会わないのに、こんな北海道の地で出会うとは!奇跡!!

一番すごいと思ったのは宮城でも見かけましたといわれたこと!奇跡的すぎないか(笑)

だって僕らは当選しなきゃいかないからね?何公演もあるうちの1回なのに一緒の日になってしかも同じタイミングで同じ場所にいるなんて。

すごいよね、ほんとに。

なのでそういう運命的な出会いなので皆様との交流がとても楽しくてうれしいです!ありがとうございました♪

 

しかもこの日、ゆうきさんの知り合いも来てるとのことなので始まる前に探して帰りにお世話になります~ってご挨拶して席にもどりました。

 

 

 

ライブ開始

 

この前もいったけど、ライブの内容、セトリ等は書きません。

とにかく席があそこだったので、一人乗りトロッコは目の前にきました。

残念ながら翔ちゃんは終始あまり近くなく(最短で中央ステか外周の大型フロート)

ニノと相葉ちゃんは一人トロッコで来たけど横のラインで通りすぎてしまったので目の前とはいかず(最短7mくらいかなぁ?)

リーダーと松潤は

 

目の前も目の前

 

その距離1mで拝みました

 

しかも松潤とは確実に目が合った!

確実に目が合った!!

 

マジで本当に勘違いとかでなくて目線あったんだって!!!(しつこい)

 

僕「目!目合った!!勘違いだって思われても良い!!!松潤と絶対目線あった!!!」

ゆうきさんに必死にうったえたら、ゆうきさんが冷静に

ゆ「・・・うん。オレも合った。たぶん勘違いじゃない」

 

そう。

ゆうきさんの肩越しに顔を出してた僕。

ゆうき→僕の並びでいて、松潤の目線も『ゆ→ま』で流れました

「みんな楽しんでるー!?」ってかっこよく、笑顔で言いながら来た松潤。

ゆうきさんを見て「ん?」って不思議な表情をした。

何を思った「ん?」ってなったのかはわかりませんが、確実にこちらを見て何か感じた表情をしてました(笑)

個人ファンサはいただけませんでしたが、目があった確証を得られたのでそれだけで十分です!!!!!!松本さんありがとう!!!!素敵でした!!!!!なんか戸惑わせてすみません!!!好きです!!!!!(相葉担)

 



 

・相葉ソロはやっぱり面白かった(笑)

・ニノソロダンスがくそカッコよかった

・青春ブギすきすぎる。演出も全部。

・アンコールの衣装超絶可愛くて絶対作る

 

はやくDVD!!!!←気が早すぎる

 


最後に銀テ2本とりました。

無理やりとかでなく、ヒラヒラと、自分の手元に落ちてきたもの。上に手を伸ばしたら普通につかめた。初めての銀テ。

ゆうきさんがもう一本取りそうだったんだけど腕が短くて(失礼)

 

 

コンサートが終わって、みんな駅に向かったり、バスに乗ったり。帰り大混雑。しかもけっこう雪降ってきてたし。

しかし今回は素晴らしいことに、ゆうきさんの知り合いの方が仲良しのタクシー運転主さんがいるのでそちらにお世話になりました。

個人タクシー予約なので並ぶことなくサッと帰れました。ものすごいありがたかったです。

初めての遠征、初めての北海道だったけど、なにかとスムーズに移動もできたし、不便なこともなく楽しむことができました!

 

生嵐はやっぱり最高です。

毎回会うことは叶わないけど、当選することを祈って、また5人に会いたいです。

 

 

 

ひとまずパート2はこれにて。

北海道3日目感想はパート3に綴ります~。


 

ハッピーをありがとう

 

 

AD

明日はー!

テーマ:
横浜行ってくる!ひさびさ!

最近ブログ書かなさすぎでよくないな~。
ネタはいっぱいあるんだよ?

話題のファミコンだって買ったしさ。
…あんまやってないけど←


文ストだって書くことあるのに!
ちびちびコレクションが増えていっておりますよ(*´ω`*)
今日から始まったイオンの森永コラボキャンペーン。そっこーもらってきたw


書き下ろしってのが素晴らしい。
もちろん二人と同じダース買いました。これからも買います。チョコといったらダース買います。中也あいしてるのでミルクチョコダース買います。

…といいつつも、
まことさんはmeijiなんですけどねww
ごめんなさい森永さん。貰ってきたよりロッテより何より、チョコは明治が一番好き。

とりあえず明日たのしんでくる!
北海道レポ2は明後日あげますね。

AD

アユハピ北海道旅行レポpart1

テーマ:

はい!すごく遅いレポですが11/10~11/12で札幌行ってきました!初の遠征!

ライブ参加は11/11のツアー初日。前後の日は観光して楽しみました!

そんな旅行の写真とレポです!

 

ちなみに初めての北海道!初めてのゆうきさんとの飛行機使った旅行!

特急電車を使った旅行や大型フェリーで島旅はしたけど、飛行機でふたり旅行したことなかったからね!

あと、ライブの中身についてはあんまり書きません。

セトリとか詳しいのを知りたい方は他の方の日記を探してくださいませ。

 

旅行レポで長くなるので何分割かで書いていきますね!

 

 

 

 

今回のアユハピ専用参戦服

TITLEIMG_20161028_011523814.jpg

これは去年のブラスト専用参戦服。毎回ベストタイプです。

旅行は11/10~なんですが、前日の11/9の22時頃羽田空港へ。

IMG_20161110_164147566.jpg

なにゆえ前日の夜に空港にいくのか。

それは飛行機が朝の6時30分発だからです。

なるべく早く行って観光したい!でも6時半に乗るためには30分前には手続き終わらせたい。そんで家から空港まで1時間半かかる、支度して家でるのに時間かかる、何時に起きればいいんだ?

そんな感じなので、いっそ前の晩から空港宿泊してしまったほうが楽だろうと思い、まさかの空港で一泊しました(笑)

国内線は23時にしまっちゃうけど、国際線ターミナルは24時間営業。カフェとかも24時間やってる店もある。

同じように早朝便に乗る人や、終電間に合わなくて帰れなかった人がたくさんソファーで仮眠してます。そこにまぎれるってことw

初の試みだったけど、想像よりぜんぜん大丈夫!人がいっぱいでうるさいとこは避けて、静かなとこにある椅子エリアで場所確保して寝ました。椅子という椅子はほぼ人が寝てます。長いすに横になってたり寄りかかって寝てたり、無料充電スペースの近くはすさまじい人。4階5階が静かでよかった~。

twittrツイキャスというアプリで空港からライブ配信して遊んでました。たくさんの方がリアルタイムで見てくださって楽しかったー!

なかなか直接会う機会もないし、いつもブログとかのコス写真だから、動く自分たちを見せることって本当にないから新鮮だったでしょうね。ゆうきさんとのやりとりが色々お伝えできて楽しかったです(笑)

 

で、5時頃起きて国内線へ移って手続きして飛行機へ。

 

もちろんJAL!

IMG_20161110_163924668.jpg

 

同じ便に同じように嵐ライブ行くための人がチラホラいました。

 

早朝、この景色を見ながら翔ちゃんのソロsunshineを聴いてすごく気持ちよかった~!清清しくてピッタリだった!

羽田6:30発→新千歳8:00着

新千歳からホテルへ連絡バスがあるので楽チン。

ホテルのエントランスに巨大ツリーとなぜか等身大キリンが・・・

とても良い感じのホテルです。

ホテルに荷物を預けて早速観光開始!

 

北海道着いて最初に口にしたものはラーメン!

雑誌に載ってた『空』という店。いがいにちっこい店で気づきにくい・・・。

焦がしニンニクやや油こってり味噌中太ちぢれ麺。僕は大好きです。

僕の好みラーメンはぎっとりこってり系、魚介出汁ではなく動物出汁、太ちぢれ麺。

ベジポタとかニボシニボシしたのは嫌。塩→絶対頼まない。

 

 

 

適当にあるいてたら何か雑誌でみたことあるような建物を発見。

今回はとくにこれを見たい!っていう希望はないので時計塔とかも探さず、見つかったら観るか程度でした。で、この建物なんですか?←

 

観る観光よりも雑誌に紹介されてる食べ物を巡るのが今回の目標!

さっきのラーメン屋さんしかり、基本全部るるぶに載ってた店ばかり行きました(笑)

 

六花亭の銘菓バターサンドがアイスになったやつめちゃ美味い!!!

左の飲み物はホットチョコレート。上が洋酒香る生クリーム。うままっ!!

苺ミルフィーユもうまし!

お姉さんがミルフィーユ(パイの部分のみ)のおかわりいかがですか?って配りにきてくれてびっくりした!カフェでおかわりいかがってなかなか無くない?

コーヒーもおかわりできるようです。

とにかく一押しはこのレーズンバターサンドアイス!

 

 

そんで、夕方プレ販に。

欲しいグッズは多々あれど、北海道からポスターとか持って帰りたくないので、荷物になりにくい物、当日必要なものだけを購入。

なるべく並びたくないんですよ。いつも東京グッズ買いにいくときも夜6~7時に行って待機列ゼロで買い物してるので。

しかしここは東京じゃないし夕飯の時間もあってそんな遅い時間に行けないから15時頃会場へ。

・・・超並んでた・・・

2時間待ち。ましなほうかもしれないが、いつも並ばない人にとっては地獄でした・・・

そして北風が超冷たくて凍える北の大地。

しかも並ぶ前から

まことさんはトイレに行きたかった

最初に行けばよかったのにそのまま並んじゃった

うぉぉトイレいきてぇってずっと思いながら

ほんとにもう無理ってなったらひとり列から抜けて全部ゆうきさんに任せようと思ってました。。。

でもまあなんとかなってそのままグッズ買ってダッシュでトイレへ。

寒い+トイレで本当に辛かった・・・

じっとしてると寒さで足先感覚無くなってきて歩き方おかしかったし、体も冷えてガクガクしてた。

しかもまことさんは寒すぎると眠くなる冬眠体質(?)なので並んでる間ずっとアクビしてた(笑)

そんでブース列に並んでるときなんて一瞬居眠りしかけて前の人にぶつかりそうに・・・っ!

あれはまわりからみて相当不振な動きをしてる人に見えただろうな・・・

「あいつ今たったまま寝たな・・」ってもろばれwww

まだそんなに寒いわけではないのだろうけど、やぱり関東とは違うなと思った日でした。

ちなみに旅行3日間でこの日が一番寒かった。

 

震えながらホテルへ帰って、ちょっと休憩してから夕飯へ。

 

夕飯はカニだらけのコースを食べたかったので【かに吉】さんへ。

カニコースのお店もたくさんあってどこがいいか迷ったけど、なるべくホテルから近いとこがいいねってここを選びました。

そしたら実際近いどころかホテルの真横だったというwwww

茹で毛がにから始まり、カニしゃぶ、カニしゅうまい、カニ天ぷら、カニ湯引き、カニ雑炊

デザート以外全部カニカニカニ

色んな種類の食べ比べできて美味かったです!個人的に毛がにが一番好き。ゆうきさんはタラバかズワイらしい。

 

 

 

パート2へ続く

 

 

 

 

 

AD

アメンバー申請について

テーマ:
アメンバー申請する際は申請だけでなく別途『なぜアメンバー申請をしたのか』のメッセージもおねがいします。
Twitterなどで繋がりのある方は申請理由は必要ありませんが、アメブロのアカウント名では判断できませんのでTwitterのほうのお名前をお願いします。

最近、何名かの方からアメンバー申請が来ましたが、みなさま直接アメンバー申請のみだけでしたのでどなたなのか、なぜこのような自分にアメンバー申請をしたのかわかりませんでしたので申し訳ないのですが全てお断りさせていただきました。
アメンバー承認希望の方はこちらの記事を参考の上、再度申請よろしくお願いいたします。

さぼってすんません

テーマ:
嵐札幌公演と札幌旅行の感想かかなきゃいかんのにさぼっててごめんさい!!
旅行の記念写真とかはすでに編集おえてフォトブックに印刷しちゃったんだけどね。それをちょちょいっとブログに載せりゃいいはなしなんだけどね。まだやってませんね。
文章も色々かかないといけないので時間がかかるじゃん。もうちょい先になるかな。どうかな?

明日から東京公演はじまっちゃうじゃん!
札幌ライブ観てから1週間がたった…
ありえないくらい早い1週間…

はあー
色々やる気がおきねぇなぁ…
なんか楽しいことないかなぁ…

YouTubeファンフェス行きたいなぁ…


お疲れさまでした!

テーマ:
ツイキャスで感想やら詳しくはしゃべったので文字おこしは今はしません。
帰ったら箇条書きとかで色々かくかな。

一言これだけ書いとく

リーダーと松潤が1メートルの距離にきた
松潤に確実に目線もらえた
しぬかとおもった

眠いおやすみなさい!!


人生初の銀テ(2本)

札幌2日目

テーマ:
現在札幌にいます~。
昨日の朝8時につきました!
本日はツアー初日!参加する日です!!


とりま写真で昨日の様子を。


空港へいく途中のモノレール乗り場にJALの広告。


もちろん自分等の乗る飛行機もJAL★

朝6時30分発の飛行機で札幌へ!











何食ったとかどこいってどうだったのかとかは帰ったらゆっくりレポしますね~。

コンサート感想は文字お越し大変なので、ツイキャスってアプリで動画でお届けします。
昨日、おとといもリアルタイムで現状を動画でライブ配信して遊んでました(笑)
昨日はグッズ開封とそれぞれの詳細、パーカーの着心地とかお伝えてみた。
みんなとのやりとりとか面白かったっす!
今日もコンサート終わって帰ってきたら22時とかになるだろうけどライブ配信で感想のべたいと思います!
詳しくはTwitterでつぶやくのでそちらを参考に。
【@MKTandYUK】

いざアユハピ魂へ

テーマ:


明日、早朝の便で札幌いきますよー!
明日は観光とプレ販。11日はコンサート当日、12日は観光して夜遅め便で帰る!

雪とかが心配だね~。予定通り飛行機が出ればいいんだけど…。
カイロとかヒートテックめっちゃ用意しました(笑)
カラーダッフルコートの下にはウルトラライトダウン重ね着する予定。
どれくらい寒いのかわからないし、寒さに弱いのでね!
たえられるかなー。宮城から上の地域にいったことがないんですよ(笑)
おばあちゃんちも福島だし。
凍死しないように気を付けます(・_・;

【まこゆう劇場】

テーマ:
LINEのスタンプには『○○さん専用スタンプ』というものがあったりする。
ゆうきさんとともに『ゆうきさんスタンプ』『まこさんスタンプ』を買って使ってみた。
『まこと』スタンプってのも色々あったけど、この『まこ』スタンプが一番自分としては使いやすそうだったのでこれにしました。


ゆうきさんとのスタンプ会話です。



アンケートスタンプがあったので送信してみました。

ま「スタンプじゃなくて言葉でかえしてくれてもいいよ」

っていったのに




今度は愛の攻撃をしかけます!














まことさん




全ての愛の攻撃は軽々とあしらわれて終了。

ま「loveスタンプあるでしょ?ちょーだい!」
ゆ「やるわけねーだろニヤリ





ですよねー。いつものことですけど!

そんなくだらない『スタンプ会話してみた』でした~。

アホな動画

テーマ:
動画にする必要性もない動画(笑)




怒られましたw
というか
「愛しのゼルダはどうしたんだよ」っていわれました。
それはそれこれはこれ
たまには気分かえてもいいじゃんねー?



ゆ「あほなことしないでくれる?」

ま「うふふ(*´ω`*)」

ゆ「パソコン開く度に使用料1,000円とるよ?」

ま「うふふ(*´ω`*)」



この写真めっちゃかわいいわー。
たまらん。