バレンタイン動画

テーマ:
ハッピーバレンタイン!





こうなるとわかってましたけどね!!(笑)






しかし

今度はゆうきさんから…ラブラブ









くれないんかい!!wwww







で、お互いのバレンタインチョコはというと

ゆうき→まこと

デメルのチョコ。
ここのチョコって箱が凄く素敵なんだよね!ありがとう!



まこと→ゆうき





毎年、バレンタインはチロルチョコでいいよっていうから、本気でチロルチョコにしてやったぞ!(笑)

特製チロルチョコ!
オリジナルチロル注文しました(笑)
とくにバレンタイン感もラブラブ感もない北海道の時のカニ持って撮った写真ですけどw

はじめてのオリジナルチロルすごくいい出来でよかった~。また何かで注文しよo(^o^)o



そんな僕らのバレンタインでした~。

AD

進化?退化?

テーマ:
引っ越し作業で机の奥底を片付けたら、くっそ懐かしいのも出てきた。


まことさんヤンチャ時代



数年



薄く地味な顔になりましたww

今でも二次元メイクは濃いけど、今の二次元メイクともまた違うヴィジュアル系メイクしてたんだなぁ(笑)




ゆうきさんのヤンチャ時代写真はみつからなかったっす。残念!


ヤンチャ系じゃなくとも
いまでも、いつまでも
厨二病ですけどねww

大人になった今だからこそ、色々こじらせてますてへぺろうさぎ
AD

目の付け所

テーマ:
引っ越しの訪問見積してもらったときの話。
見積してくれる営業の方がくるんですよ。
部屋の中みるじゃないですか。
十人十色、色んな部屋があるでしょう。
我が家はすこーしオタク色がでてる部屋かもしれない。
嵐のポスターがバーン!
ゼルダのグッズがドーン!
そこに文ストのクリアファイルをチョロっと飾っておりました。
普通の人ならパッとみて「嵐好きなんですか?」って言ってくる。
それなのに営業のお兄さん、

「あ、文豪ストレイドッグス好きなんです


まずそこなの!?(笑)
しかも文ストじゃなくて文豪ストレイドッグスってフルネーム呼びww
しかも

「アニメ全部みてましたよー。面白かったですよね。第三期いつやるんでしょね?」

マジかww

「先輩に漫画もすすめられて、漫画も全部みましたよ~」

マジかww

「太宰さん推しですか?」

まこ「いや、中也なんですよ」

「中原中也ね!彼カッコいいっすよね~」

『中也』と言って『中原中也』だとフルネーム出るあたり、こいつ本格的に観てたんだな漫画ばっちり読んでるんだなとwwww


お見積もりの話置いといてオタク話したかった(笑)




ちゃんとお見積もりしてもらって、引っ越しの日が決定しました。
新しいお家は現在リフォーム中。壁紙、フローリング総張り替えらしい。
ピカピカになって入居っす!
新しい家具も色々買ってます。
今のとこは収納すくなくて物で溢れかえってギチギチなので、今度こそゆとりある素敵な空間にしたいな~。
AD

お知らせだいっっ!!

テーマ:
先日、引っ越し作業の荷物詰めで猫コレクション紹介しながらしまっていったんすけど、僕やゆうきさんが猫好きなのはご存じの通りで。

んで、こんなイベントご存じ?



猫好きによる猫好きのための猫イベント
【ニャンフェス】


ニャンフェス公式サイト

プロアマ問わず、猫関連の作品ならなんでもOKの即売会イベント。
ハンドメイドの猫の置物だったり、お皿だったり、アクセサリーだったり、はたまた手描きのイラストだったり。
もちろん人間用の猫グッズだけじゃなくてお猫様のための首輪やオシャレグッズもあり!
同人即売会の猫バージョン


で、



我が【ますかれー堂】出展決定しております!
イベント初出展!


猫のオシャレ専門店
【ますかれー堂】

minne《ますかれー堂》ギャラリー

僕とゆうきさんとくるるの3人で立ち上げたハンドメイドショップ。
現在はminne というハンドメイドのサイトを通してのみ受注生産をしております。
ミンネにギャラリーをオープンして11月25日(いいニャンコの日)で一年経過。
この一年でミンネのフォロワーさんが1,000を超え、レビューも200を超えました。

この一年で想像をはるかにこえる注文をいただき驚きました。
ほしいと思ってくれる方がこんなにもいてくれて喜んでくれる。そんな方が一人でもいれば、これからもずっと頑張って作っていこうと思います!


商品を詳しく知りたい方はぜひミンネのサイトを覗いてみてね!
《ますかれー堂》の名前由来
変身、仮装を意味するマスカレードから。3人で無い知恵振り絞って考えました(笑)


昨日、ニャンフェス会場図面とブースナンバーが発表されました。
300スペースくらいあります。
《ますかれー堂》の位置は赤丸のとこ。






こういう猫イベントってここ最近の猫ブームでめっちゃ増えてきたので、今後行ける範囲で片っ端から応募してみようかと。
今回もだけど、抽選なので当たらなきゃ出られないけどね。
猫専門じゃないハンドメイドの大型イベント(ビックサイトとかでやるレベル)とか出展選考審査のあるのもあるので結構厳しめだけど…。そういうのも出てみたい。


出展のたのしみもあるけど、他の方々が出品する作品を見回りたい!!買いまくっちゃうかも(笑)



そんなこんなで出展のお知らせでした。
猫好きの方はぜひおこしくださーい!
前売り券も数量限定で販売してるのでサイトを要チェック!

コレクションの荷詰め2(エジプト系)

テーマ:
僕は古代エジプト、インカ、マチュピチュが大好きです。
最愛は古代エジプト。
解明されない神秘の世界。美しい装飾のデザイン性、素晴らしい色合い。
中学の頃からロマンあふれる古代エジプトに魅了されております。

なかなかエジプトグッズって売ってないので博物館とかエジプト展観に行ったときにちまちま集めたり、マライカ、チチカカなどのエスニック雑貨屋でそれらしきものを買ったり。

エジプトのみならずそれっぽいロマンあるもので気に入ればコレクションしてます。


エジプトの神々のフィギュア。
ファラオあひるがお気に入り(笑)


棺モチーフの缶ペンケース

全部で5種類くらいあるんだけど、博物館いくたびに1つずつ買ってる。

内側も素晴らしい。


エジプトガラスの香水瓶。

本当に繊細で美しい。これもエジプト展とかで見つけては1つずつ増やしてる。

写真集や歴史書



ロマンあふれるアクセサリーたち。

上二つはシルクロードアクセサリーってやつです。
お土産品のように現代で大量に作られたものじゃなくて、何十年も昔の品だったり、何百年も昔の翡翠、瑠璃、ルビー、硬貨を使って作られてたりするアンティーク。

↓香水入れというのか香油入れというのかわからないけど、この瓶と胸飾りはアンティーク品。カラフルでゴージャスなやつはアフガンジュエリーといわれる物。何十年も昔にアフガニスタンで作られたものだそうで一目惚れ。

これからどんどん増えていく予定だけど、そもそもこんなの売ってる店ってない。マライカにあるんだけど、アンティークだからどれも高価でさ…。
魔神呼び出せそうな指輪や胸飾りがいっぱいあるけどホイホイ買えないっす…

自分で身につけるためじゃなくて飾りたい眺めたい。
きらびやかな宝石やツヤツヤで美しい金銀なんて興味ない。西洋のマリーアントワネットみたいな世界も大好きだけど、それよりも
色褪せて埃かぶってるような異国情緒あふれるものが大好きだ!!
ロマン感じて心踊る!ラブ


↓腕輪と指輪。

これは普通の大量生産品。
デザインが気に入って買ったり、コスプレに使うために集めたりw
↓これのコスにつかうため、この世界感を出すためのものもある。


前にお試しで撮ったときの。





その他ゴチャゴチャ。


これお気に入り。

アラビアン的な曲刀型ペーパーナイフ。


これもルウガルに使う予定の珍獣、馬、ラクダ。

ペガサスは西洋のですね(笑)
ハニワ馬は中国の。ちんまりしててかわゆす。


昔と同じ製法で作られた本物のパピルス紙の絵。

紙の無かった大昔、古代エジプトでつくられていた紙のかわりのもの。
パピルスって植物を薄切りにして…(略:気になる方は調べてください)
昔の人はこれを紙がわりにしてたのかーって
ロマン感じます(笑)

パピルスの絵はエジプト土産で人気あるんだろうね。エジプト展とかでハガキやしおりの大きさはよく売ってる。
小さいのより大きくて神殿の壁画モチーフのものが美しくてすき。


まだ2点しかないけど、これも壁いっぱい飾りたい。




つーかロマンロマン言い過ぎだなwww




猫コレクション、エジプトコレクションときて、お次は一番コレクション数の多いゼルダの伝説に箱詰めしながらチェックしてきますよー!あっちこっちに点在してるのでかき集めるの大変だ…チーン

コレクションの荷詰め1(ねこ編)

テーマ:
引っ越しの荷造りなうですよ。
一番ゴチャゴチャしてて荷詰めするのが大変な猫コレクション棚をかたづけました。

↓すごい数の猫たち。招き猫だったり異国の猫人形だったり色々。気に入ったのを少しずつ集めてます。お父さんもお母さんも旅行とかで猫のもの買ってきてくれるからそういうのもある。


段ボールにつめながら、この機会に種類と個体数の確認していこうかと。



《陶器系の猫たち》
中央の仰向けの猫はロシア製。中央下の突っ伏してるのは中国。靴に入ってるのと木の椅子に寝てるのはイギリスとかだったかなぁ?



《素焼き?系と和紙で出来てる系》


この丸くてぶちゃいくな猫はアジア雑貨屋で買ったやつ。

中はロウソク。アロマのではないので香りなし。



《生地で出来てる系》
猫じゃないけど虎も好き。



《木で出来てる系》
デカイタイプ。真ん中の2体が約35㎝


三つ子


バリネコ。このシリーズ一番好き。


尻尾上げてるシリーズ


その他。右下のは象牙らしい。


さらにその他。
この他にもガチャとかで集めたフィギュアの猫がいっぱいいるけど、それはまた今度数えます。


《豆皿系》
直径5㎝くらいの豆皿。イギリス?だかどっかの4枚セット。もう1枚は伊万里焼。


これでとりあえずフィギュア以外の猫は全部。
コレクション数は77。意外と少なかった…。
これに猫フィギュア足したら100いくかな?

ほんとはもう一体、珍しいオッドアイの猫置物がいるんだけど、現在行方不明中…
家のどっかにはいるはずなので引っ越し作業のなかで発見できると信じてる。
見つからなかったら棚から落ちた時に下にゴミ箱があってダイブしたのを気づかなくて…ってことになる(ToT)



このあとは愛するエジプトコレクションのお片付けっすー。

ひめさま

テーマ:
数日まえから《ウチの姫様が一番かわいい》というゲームを始めました。
もちろんYouTuberカズさん影響です(笑)何日か前にこのアプリ紹介してて気になったからやってみた(笑)
可愛い女の子しか出ないとか最高ですな。
一番やりこんでるスマホアプリゲームはもちろんパズドラ。やりこんでるけど無課金ユーザー。ゆうきさんもやりこんでるよ!

僕のパズドラこんな感じ。

やりこみ要素がたくさんあって深い。
僕のこだわりは『イケメンと美女しか使わない!』
いくら強くても野獣系、ロボット系、意味不明生物系は極力つかいたくないっす。
パズドラはこんな感じにキャラがさまざまなタイプでいる。


それにくらべてウチ姫は女子のみ!
レアリティが高いにこしたことないんだけど、レア度が低くてもステータスが低くても使えないやつでも見た目がパーフェクトな好みな場合もある。そんな好みの姫をピックアップして育てるんですよ。
ちなみにゲームシステムは引っ張りアクション。モンストも引っ張りアクションだけど、モンストなんかよりすごく単純で分かりやすく、ピンボール的なかんじ。
(余談:モンストはモンスターの絵が好みではないのとゲームシステムが自分にはむいていなかったので10分でアンインストールしましたとさw)



で、ウチ姫。
まだ手持ちが少ないので、この数日でゲットした中でお気に入りなのがこちら。

一番上のレアリティ、ウルトラレア。
可愛いだけじゃない戦う姫って素敵。



スーパーレア
姫、姫といってももはや姫なのかわからないのばかり。これ悪魔じゃんってゆーねww


スーパーレア。
僕よりゆうきさんが大好物なタイプです(笑)



最初はぜんぜん興味ない子だったけど最終進化したらめっちゃ可愛かった(笑)



で、今んとこ手持ちで見た目最強に好みなのがこの姫ちゃま。


くそかわカナヘイハート

レアリティはSR
ステータスもさほどでもない。
でもいい。見た目重視


でね、ゆうきさんもやりはじめ、最初のゲットキャラが
猫耳のめがねっ子。



かわゆす!!!!
女の子+猫耳=最強
まことさん的にはめがねっ子という萌えポイントはあんま興味ないので加点要素にはなりません。


そんで、最初のほうってガチャ引くポイントとか貯まらないから回数できないじゃん?
そんな数少ないガチャでゆうきさんが引いたキャラが

上の子と同じ子ww
デザインとかバージョン違うけど同じ子w

お姫様って何百種類もいるのにw
よほど猫耳娘がいいとみた。

そんなゆうきさんにはこの猫耳娘をガチャで引いてほしい。


くっそかわいい

これを使ってるフレンドさんがいて、ちょー可愛いちょー欲しい最強げろ可愛いってなったww



このウチ姫ってレアリティ高い子はボイス付きでバトル中とかしゃべったりするんだよ。
僕のパーティはさっきの子たちなので「私に続けーっ!」「負けたら…闇に…のみこまれる…」こんなセリフとかなんですが。
ゆうきさんパーティは2体猫耳娘のウェンズデイちゃんがはいってるので
「猫に小判ニャム!」
「お魚が好きニャム。でもチキンのほうがもーっと好きニャム!」
そんでプレイしてるゆうきさんまでもが「ニャム~ニャム~」とか言い出すしまつww



ものすごい数の姫様がいるので、人と被ることとか少なそう。
これからやりこんで、自分好みのキャラデザ姫を探しますぜ!
良いのガチャで引いたらまた姫紹介します。

みんなもやってみるといいよ!
《ウチの姫さまがいちばんかわいい》
ウチ姫で探してみてねんo(^o^)o

可愛いの当てたら自慢するがよい!w

衣装製作

テーマ:
最近ブログでつぶやいてないけど、文スト衣装ちびちび作ってます。
太宰コート、芥川コートが完成度8割。
昨日は太宰ベストの生地裁断。
文スト作りながらも青エクも同時進行で準備チュー。

メフィスト用にブーツゲット。




衣装的にはなんら難しくないデザインなので、ディアラバ制服とかより全然楽。





燐の制服もシンプルだし、作り始めればあっというまに出きるはず。なのになぜ5年も放置してたのか(笑)

降魔剣を抜いて、うちの燐が覚醒するのも近い…?(笑)

任天堂の乱

テーマ:
みなさま、昨日の激戦をご存じだろうか?

昨日、1月23日(月)より任天堂のサイトに『マイニンテンドーストア』がオープン。
スイッチ本体、同時発売ソフト、ストア限定商品などが予約できる…んだが

予想はしてたけど

繋がらないんだわ


昨日の僕の流れ

朝9時にサイトオープン

アクセス集中で繋がらない
スマホは勿論、パソコンも駄目
この画面から先に進まない


ずーーーっと繋がらない

昼になっても繋がらない

世の中繋がらない時に登場するこの恐竜が可愛いと話題になる
ニンゴジラと呼ばれ始める(笑)

調べたら世の中みんな繋がってないみたいで、買えたって人がいない

サイトが緊急メンテナンスに入ってしまう

メンテ終了後も繋がらない

もう無理だ
真夜中に勝負しよう…

一旦休戦


夜中0時頃


結局まだ繋がらない…

僕は繋がらないけど、世の中ちらほらとストアに普通に繋がってスイッチ予約できたとの情報

でも僕のは繋がらない…

エラー画面の文章がふえたっ?!


発売日到着約束のスイッチ本体の予約終了ショックなうさぎ

本体無くなった時点で狙ってた『本体とソフト同時購入で特大ポスターセット(マリオ、ゼルダ、スプラトゥーン2など6種)プレゼント』の夢は消える

とりあえず限定ゼルダ買えればいいか

繋がらない

数量限定ゼルダがまだあるのか調べる

売り切れたとの情報

勝負終了


まことさん敗北
ゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリ


僕はまだまだ初心者かもだけどゼルダコレクターである
愛しのゼルダの伝説、限定版などは絶対ゲットしたいのです。
でも、買えなかった以前にサイト繋がる繋がらないの勝負に負けたっていう…


狙ってた商品はこちら

マイニンテンドーストア限定
【数量限定】
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Deluxe collector's edition



このマスターソード、約25㎝もある大きめフィギュア。
これがついてるDX版買う!って思ってたんすよ。しかし買えなかった。まさかの初日だけで数量限定なくなるとは…


で、こんなのもある
【数量限定】
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Collector's edition



これはDX版についてるマスターソードフィギュアとポストカードがついてないもの。数量限定商品だけど、ストア限定商品ではなく、他の店舗などでも予約受け付けてる。しかしどこもかしこも予約終了とか定価以上になってるとかばかり。

ともかく、どっかで買えればいっか…
一回もマイニンテンドーストアの画面を見ることなくこの戦いから身を引くこととなるのか…

…つっても引ききれず

夜中2時

繋がった!!!!

DX版ゼルダsold outを自分の目で確認。
あーあ…終わったわ…
と、思いつつ、とりあえず繋がったマイニンテンドーストアを色々みてみた。

…ん?

DX版についてるマスターソードフィギュア単品販売?こんなのあったっけ?
え?買えるの?

・全部ついてるモリモリDX版(売り切れ)
14980円

・マスターソードついてないコレクターズエディション(まだ買える)
10778円

・ストア限定マスターソードフィギュア単品(受注生産品)
4320円

これさ、コレクターズエディションとマスターソード単品買えばDX版と一緒じゃね?
値段もちょっぴりしかかわらないし、DX版買えなかったって絶望したけど、二つ買えば済むことだよね?


即注文


まことさん復活
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

全部ついてるモリモリDX版とは内容物は変わらないけど、外箱とかちょっとデザイン変わってくるかもしれないけどね。
DX版は買えなかったんだからそこらへん悔やんでもしかたがない。それより中身揃えばいい!それすら手に入らなかったら泣く!!

ちなみに、マスターソードフィギュアはストア限定商品だけど、数量限定ではなく受注生産品になります。2月6日まで受付。
お届け予定は5月


5月です

(;´_ゝ`)

すげー先。
コレクターズエディションは発売日に届くけどフィギュアは5月。ここらへんがDX版と違うところね。


とにもかくにもまことさん一安心。
ホッとして就寝。


そして今朝



ついにコレクターズエディションも売り切れ。
夜中に買っといてよかった笑い泣き

そんで本日もサイトはまだまだアクセス集中。でもたまに繋がる。
そりゃまぁ目玉商品売り切れたら行く意味ないしね…


そんなかんじで、
まことさんの『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド限定版争奪戦』の模様をお伝えしました。

事件

テーマ:
バレンタイン昨日の出来事バレンタイン



チョコベビー食ってるゆうきさん

「チョコくれー」と膝枕な体勢でゆうきさんのお膝にゴロンする僕

仰向けになって口開ける僕にザラザラッとチョコベビーながすゆうきさん

口に入ったりこぼれたり

こぼしたチョコを拾ったが、どうやら見落としがあったようで…


そして今日


カーペットに茶色い汚れ。
これは昨日のチョコふんずけたなと。
で、誰がふんずけたのか。

ゆうきさんのズボンをチェックしたら、
ケツのまさにあの位置にズリッと擦った茶色い汚れが…っ!!www
チョコだとわかってるけど!ww


ま「トイレ行ってしろww」
ゆ「ちげーよww」



お漏らしウンフォチョコ疑惑事件ニヤニヤニヤニヤニヤニヤww