秋じゃのぉ

テーマ:
これうまうまだよ!


超さつまいもww



折ると…

やっぱりさつまいもwwww

味も超さつまいも爆笑


秋の味覚を堪能できるアイス。
ぜひ見かけたらかってみるべし!
AD

面白グッズ

テーマ:
みよ、このなんともトキメク商品を!

【ポケットスナックティッシュケース】
全6種ランダム封入

コイケヤの実際のスナックパッケージをそのままポケットティッシュケースにしてしまったもの。
なんちゃって系デザインじゃなくて、まじでコイケヤそのままなのがグッド!(^^)d


すっぱムーチョ梅でました!


一番ほしかったのはもちろんのり塩ポテチタイプなんだけど、二番目ねらいはすっぱムーチョだったのでよし!
ゆうきさんの大好物ですよ(笑)


常備品なみに最近すっぱムーチョがお菓子棚にいます(笑)

本物の見比べてもこのそのまま感!
でもティッシュケース(笑)
素材は本物のお菓子袋とは違い、ポリエステルの布製。なのでギザギザから切れるって心配はないっす。



なにげに現在買い置きしてるお菓子たちがコイケヤ率高くてティッシュケースデザインになってる6種中3種があった(笑)
ドンタコスの味違うけど、スコーンの味はあってるし!

ポリンキーとカラムーチョはほぼ買わないなぁ~。
スコーンはチーズ味が好きなんだけど、ぶっちゃけスコーンよりチートスのほうが好き。
ポテチはカルビーよりコイケヤ。一番はのり塩。うす塩は買わない。
チョコレートはロッテより森永より絶対に明治。
いろいろ好みがありますw

AD

猫もそうだといっている?

テーマ:
ゆうきさんにお母様からメールがきました。

『ジジ(ゆうき実家の猫)が嵐のとこだけガン見してたよ』

そしてこの添付画像


すげー観てるww

これはあれかニノゆうきさんの影響で
「こいつ、ご主人様になんか似てるにゃー」
とか思いながらみてるのかもしれないww

前にも書いたエピソードだけど、ゆうきsママさんはニノをみて「あんたに見えるのよねー」って、ニノのなかに我が子をみるという普通とは逆の現象がおきている。
普通はゆうきさんみて、なんかニノなものをかんじるってやつなのにね(笑)

あーゆーはぴー?

テーマ:


これをうまく生かせるかわいいっぽい参戦服デザイン…思い付かない
つーか、11月中旬の北海道気温調べたら7~8℃?
寒すぎじゃん。確実にコートかダウンか着込みまくらなきゃだめじゃん。
カラーのコートをアレンジしちゃうしかないか…でもコートにアレンジ加えて今回終わったら二度と着られないものにしちゃうなんて勿体ない…

うーむ。
キラキラさせたいけど無理だな。
しかも黄色と緑のカラフルなコート探すの大変だわ。

当落

テーマ:




当たった…

去年の宮城ブラストに続いて2年連続当選した…っ(ジャポ落選してますが)

ありえねぇぇ!!!!!!

ありがとうございますありがとうございます!神様ありがとうございます!!!
今回は僕名義当選です。
ゆうきさんんは東京公演担当したけど安定の落選でした。毎回毎回いい加減東京公演が当たらなさすぎるので今回から片方は北海道狙っていこうと。そしたらばっちり当たりましたよ!
しかしまぁ場所はどうあれ宮城ブラスト、今回と連続当選してしまうと、次回以降は僕の名義は地獄をみそうですww

ちなみに過去のコンサート当選歴…
2011
beautiful world国立公演スタンド席(まこと)

2012
アラフェス国立アリーナ席(ゆうき)

2015
ブラスト宮城2日目スタンド席(ゆうき)
ブラスト宮城3日目スタンド席(まこと)

2016
ハッピー北海道(まこと)

+ワクワク学校登校3回

こんなもんです。少ないです。
そしてまさかまさかの今回が初めてのドーム公演参加になります。いままで全部屋外なのでww
アラフェスからブラストまでの間の数々のツアーは全て落選して負の時期だった…
コンサート行けずともワクワク学校行けたりはしてたけど、行きたかったコンサートとかことごとく玉砕してきたから…
LOVE魂、ポプ魂とかマジで行きたかったのにさ…
でもちゃんと二人でなんとか当たって行けてるからいいよね。

前から何度もいってますが
・自分名義一本勝負
・落選したら終わり潔く諦める
・チケット売買逮捕されてしまえ精神です。
外れたからこれからチケット探しますとか譲ってください譲りますとかそういう考え大嫌いですので悪しからず。Twitterでそういう呟きみるとうんざりします。

一本勝負で、本気で自分の名義もしくは相方の名義で当たるから、気持ちよくコンサート参加できるんすよ!
後ろめたさなんかないよ!顔認証だろうが本人確認だろうがドンとこい!
会いたい気持ちはわかるけど、チケットうんぬんは不正で違反だからね。大好きな人たちに迷惑かけちゃいかんよ?



さて、これから大変だ
飛行機チケットとらなきゃ!
参戦服考えなきゃ!!!

一番心配なホテルはすでに近場で確保しております。

参戦服どーしよー!
北海道で寒いから宮城のときみたいにコンサート衣装的な参戦服は無理だなぁ。
↓宮城参戦服



《アーユーハッピー?》ってタイトルから、可愛い印象なので、ポップなデザインにしょっかなー。
そしてなおかつ防寒もしっかりしてるやつ。…難しい…


はぁー

北海道旅行かねての嵐!

楽しみだー!




でも手元にチケットくるまで安心できないっ

生クリーム多め

テーマ:
今日は初めてサーティーワンのクレープを食べてみた!



ゆうき→とろーりチョコクレープ(ココア生地+ちびアイス2個+ブラウニー+チョコムース)
まこと→かぼちゃクレープ(キャラメル生地+ちびアイス2個+クリームブリュレ+かぼちゃケーキ)


ぼくの行動範囲の中で、ここの店舗しかクレープを扱ってないんすよ。
初めて食べたけど、そこらへんのワゴン系クレープ店とかよりいいね!
最後のほうまでおそろしいくらいに具がつまりまくっているw
普通のとこだと半分から下は具がないもん…
クレープの種類は少ないけど、アイス好きなの選べるしボリュームすごいし、最寄りの店舗でも扱ってほしいなー!

うおぉぉっ

テーマ:
やばっ、ものすごい日記かいてない!!
内容がない!
毎日裁縫してるけど、ますかれー堂のやつばかりで文スト衣装製作が滞っているっっ!!
明日は太宰コートおわらすぞ!


昨日の空。久しぶりに雲とのコントラスト、流れが美しいと思える空でした。




↓上のモコモコ一本雲は飛行機雲のなごり。



布って重い

テーマ:
ついに生地を裁断しだしたよ~。まずは太宰コート。
もとにするのは文ストのアニメ設定画っす。
中也と芥川コート用の黒生地ありすぎて重いw




ますかれー堂の話。

先日の日記に書いた一点物がかなりのスピードで売れるということ。うけが良いとわかったので前回の一点物着物ケープではなくドレスケープで出してみました。
昨日の夜に出品したのがこちら

【一点物】ピンクドレスケープ【王冠付き】



うちのお客様はどちらかというと和服好きな方が多い傾向にあるので洋風ってどうかなぁーと思ったのよ。
しかしこちらも本日無事に売約済みになりました!
猫ちゃんの七五三用に購入とのこと。
こうやって大切な日のお召し物に選んで貰えるってすごく嬉しい!!



宣伝するためのショップカード。猫好きさんがいたら営業かけますw





こちらはネームタグ。
最初の頃は売れるかわからないから50~100枚とかにしてたのよ。
ついに500枚で注文してみた!


↓こうやって使うやつね。


多く注文したほうが1枚あたりの単価が安くなるんだけど、500枚が一番単価安くなる。しかし500以上はもう単価下がらない。
これで何ヵ月かもつ。
とにかくありがたいことにたくさん注文をいただけてます。今年の11月に開店一年むかえるまでにどれくらいになるか!