あと約一ヶ月

テーマ:
ワクワク登校服はこの時と同じだとおもわれ。
ライブだったら宮城のときのように、ちょー力いっぱい参戦服作るけど、ワクワクは学校だから毎回これなんだよ。シンプルでつまらないといえばつまらない。でもこれ以外にワクワクに合うものは思い付かない。
来年とか、次回ワクワク当選したら、4回目だから学生は卒業して教授ちっくにしようかな(笑)


つーかこの時髪の毛長くてうざー。
でもこれ、たしかこのあとすぐに夜風のスタジオ撮影予定で、そのために髪の毛のばしてたんだよねぇ~。












なつかしき夜風コス。
これやるためには髪の毛のばさなきゃいけない…
最近ずっとそこそこ短いのキープでなれちゃったのでのばすのツラァ(ノД`)



ブログ見てくださってる方でワクワク東京来る方っているかな?
なんだか大阪勢のほうが多い気がしてならない(^_^;)
AD

㊗合格通知

テーマ:
神様仏様ゆうき様

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ワクワク学校2016

ゆうきさんがワクワク当ててくださいましたぁぉおおおぉぁぁーー!!!!o(T□T)o
合格通知いぃぃ!!というか進級通知ぃぃぃ!!!!



自分は安定のハズレなり

今回のはライブと応募方法ちがうけど、毎回純粋に一名義勝負してるんですよ。当たり前のことのはずだけど、世の中みんな当たり前にしてないけども。ライブも、ワクワクも、ほんとにマジで僕とゆうきさん二人分の名義しかないっす。なので行けない確率のほうが高い。親、友人のもないので行ける可能性はほぼないとみてもいいくらい。それでもたまには当たってる。アラフェスしかり、二人でW当選して2公演行けた宮城しかり。
※他からチケット買うとか譲るとか許さない派なのでそういう話は振らないように。自力で勝負しろよ不正やめれハズレたら潔く諦めよ。


ワクワクはこれで3回目。やっと3年生に進級ですよ!
前回行ったのは2013。かれこれワクワク3年ぶり!
去年から別グループとで、倍率上がる一方だし完全一般販売だしで当たるわきゃないと諦めていつも応募してます。
ライブの応募は当たれぇぇぇ!!!!って気合いいれるけど、ワクワクはもう…ね。むりよむり。今後一切ワクワクはいけないよ、別グループと組んだらおわりよ、なんでFC独占じゃないのよ
って思ってた。
で、当選するときゃする。どんなに鬼畜な倍率でも一名義勝負でも、当たる時はそれでも当たるのよ!!



そんなわけで、東京6/26(日)第一部に登校いたします!

今回は宿題が二つでました。
前回の時は作文の宿題完全にサボったっけww

ひとつは事前応募のトイレットペーパーの芯活用法。
もうひとつはついてないエピソード。

トイレットペーパー活用法作品応募楽しそう(^o^)ちょっと考えてみよー!
AD

建築士

テーマ:
僕らのマイクラの世界、続々と建物が建って発展してきましたー!
マイクラの楽しみ方は大きく二通り。
『サバイバルモード』敵と戦いながら素材を自力であつめ、地下に潜って鉱石さがし、探検しまくっえサバイバルな自給自足生活をおくる。体力、満腹メーターがありゲームオーバーになったりする。
『クリエイティブモード』マイクラ世界の素材使いたい放題。頑張らなくてもなんでも手に入る。空中に浮くことも可。
自分のセンス次第で色んな建物を建てられる。体力メーターなし。ゲームオーバーにならない。どんなことしても死なない。

サバイバルモードで自給自足の達成感を楽しむか、クリエイティブモードで好きなものを建築して楽しむか。
僕らはクリエイティブモードで建築しまくるほうで遊んでまっす\(^o^)/
強者はこれでシンデレラ城とか世界の有名観光地とか作っちゃうからね。さすがにそこまではできないけど、頑張って色んな風景作り上げてくよ!


夜なので解りにくいけど、中央にあるのが自宅。デザイナーズ物件調べて、好みのデザインを参考に建てました。
左にあるのはなぜかウォータースライダー(笑)
右奥にあるのは室内スキー場。かなりデカく建てましたよ!
スケートリンクも併設してます!


これはスポーツジム。
1階はプール、2階はトレーニングルーム。
プールは半分吹き抜けで屋根がガラスなので開放的で明るいっす。
ちゃんと更衣室→シャワールーム→プールって順路で進むようになってます。もちろんプールの外から親御さんがお子さんの水泳教室を見学するような、ガラス張りの見学ルームもあるよ(笑)←昔僕が通ってたスポーツクラブをもとに作りましたww
外観だけじゃなくて、どれも内部もすごいんだから!こだわり満点で動画でおみせしたいくらい(笑)マイクラ実況的なw



こちら、ゆうきさんが担当してる和風エリア。
ついに五重の塔が建ちました!!


夜になるとライトアップされて良い雰囲気(^o^)


現在は本堂を建てるべく頑張っております。
↓本堂建築中↓

宮崎のお寺を参考にしてるらしい。複雑で難しそう…

で、僕はあらたに砂漠エリアに西部の町並みを作ってます。ウエスタン村みたいなやつ。

クリエイティブモードは素材使いたい放題だけど、その素材をどう使うか。これを建てるには何を使った方が見映えいいのか、イメージにあってるか、そこらへんが難しい。そもそも素材の種類もいっぱいあるけど、欲しいデザインがあるわけじゃないからね。無い場合はデータとしてある素材を駆使して、いかに『それらしくみせるか』がマイクラ建築。

AD

あなたはどのヴァンパイアがお好み?

テーマ:
アニメイトでまた新しいの発見!
ディアラバのヴィジュアルブック2冊!


ぜんぶで6冊に。
ディアラバも色々だしてくれちゃってもー!プンプンヾ(。`Д´。)ノ


ディアラバ出てき何年だろう?
最近は短命作品ばかりで、どんなに好きになっても、ハマっても、世の中の流行り廃りで消えてしまう時がある。
これもそうだろうと思ってた。
でも次々と新しいバージョンでゲームが出る。アニメをやってくれる。聴ききれないほどの量のドラマCDが発売される。新キャラが登場する。みんなに新しい服装デザインが追加される。
好きな作品が進化を続けてくれるって、本当に嬉しいよね!
大好きだけど、もう作品は完結してる、アニメは終わってる、グッズはでない。新しいことは起きなくて、思い出を振り替えることしかできないものもいっぱいある。
でも、ディアラバはまだまだ進化している。
登場キャラがドンドン増えてくるけど、みんな個性的で大好きだよ!
本編はダークなんだけど、ドラマCDはギャグ満載。そのギャップもいいとこだよね!
一番はやはり初代メンバーの逆巻家。本命はライト。
無神家だったらコウくん(でも最近ユーマにゆらいでるw)コウくんはジュダルの声だからさ、可愛いんだよ、好きなんだよ、声!見た目もすきだけど。
月浪家はだんぜんカルラさん。でもこの人は弟といてこそかなぁ。単品よりペアでボケとツッコミしてるのが好き(笑)

まーどんな新キャラでてきても、逆巻さんとこには敵いませんけど!

次の新作ロストエデンだっけ?新キャラ『キノ』ってなってたね。アズサなシルエットにルキとレイジ足したようなイメージ。
ロストエデンの新制服がすてきなんだよ!エンジのジャケットで学生服のやつとは違いすこし高貴な感じになって!
詳細がでたらディアラバの次に作る衣装はあれだなw


公式サイトを要チェケラ~✨ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

写真追加しました!

テーマ:

昨日どしゃ降りシーン撮影して、おふざけ写真も含めて何枚か追加アップしました!

これで死神さん&波多野先生全部になります。


この前の記事にそのまま追加しました。全部の写真がひとつの記事に載ってるのでかなりの枚数で観るのも大変ですがよろしければみてやってください!(-^□^-)


感想もろもろもおまちしております(^ε^)♪




お待たせしました!

テーマ:

お待たせしました!ラスホと暗殺教室コス写真あっぷ完了いたしました!

この次の記事に写真掲載しております!

毎度のことですが写真観覧はアメンバー限定記事です。まだ僕とアメンバーではなく、でも写真みてみたい!って方がいましたら申請お待ちしております。

無論、直申請のみは受け付けておりません。時折いきなり申請だけくることがありますが、そういったものは承認いたしませんのでご注意を。

まずはアメブロメッセージか記事へのコメント、もしくはtwitterへDMしてから申請してくださいませ~。






『殺気と絶望』

テーマ:



昨日の写真編集中!!!
約500枚→死神さん30枚、波多野先生10枚になりました。
死神さん多いww
いつもは比率五分五分でブログにアップするのはほぼ同じ枚数にするんだけど、今回は圧倒的にゆうきさんの写真多いぞ!死神さんの良い雰囲気の写真いっぱいでこれ以上削れないもん!

どれもすごく良いかんじで雰囲気でてるよねっていったら
「絶望と殺気を心がけました」
とな。
そりゃ重い雰囲気になるわなwwww
演技派ですねww

そのとおりで、前半は殺気と絶望のかなり雰囲気のおもーい写真ばかりで、後半ラボ監禁モルモット宮は儚く消えそうな雰囲気がただよってます。

映画みた方はわかるとおもうけど、首輪がビリビリってなって拷問されるシーンあったでしょ。あんな感じに苦しみのたうち回るとこも撮りましたよ\(^o^)/

おたのしみにー♪

ゆうきさんが死神になる時

テーマ:
はい!撮影おつかれさまでした!
無事に死神ニノゆうきさんの写真ガッツリ撮影できたよ!!
もうね、すばらしいよ!迫真の演技力?(笑)
かなり雰囲気のある死神さん写真になったのではなかろうか!?

自分の波多野先生もまぁまぁ撮れたかな。








編集後すぐあっぷしますのでお楽しみに!