ぶんぶんぶんすとっ!

テーマ:
明日、自宅撮影なんだけどこれします。

ま→中也、ゆ→芥川

4/29の中也バースデー当日に同じ誕生日(&同じ血液型)の僕が中也コスした写真だせるようにしたいのさ!


で、4/29当日はスタジオ行ってきます🎵
スタジオではこれをやる。
ボディミストパッケージver

こっちは、ま→太宰、ゆ→中也
キャラチェンジでっせ~o(^o^)o
中也バースデーを太宰さんコスでお祝いしてあげるという計画(笑)
中身の人が誕生日当日のまこと太宰と、実際のキャラ誕生日当日のゆうき中也…というなんか複雑なかんじww

ノーマル衣装やる前に違うやつあれこれやっちゃうっていうね。
ボディミストパケ中也のワインレッドのシャツ、絶対ゆうきさん似合うはず!ちっこいオラオラ系兄さんになる!(笑)
AD

マフィアの帽子屋さん

テーマ:
来週、中也&芥川の撮影するので、いい加減ヅラを完成させねばならぬのですよ。
完璧ではないけど、とりあえず中也ウィッグほぼできた!
メイクもしてみた。メイク迷走した。


幹部になれないしたっぱ感半端ない中也…チーン



↓さらさらストレートからの切り出しコテ巻き加工。結構うまくいった!



太宰さん試し撮りしといて結局まだ本撮りしないまま、先に中也することに(笑)

なんか…自分の太宰さん大人っぽさないから黒時代とかのほうがしっくりきそうな感じじゃね?やるのは普通のほうなんすけどね。


次はゆうきさん用の芥川ウィッグ加工!
中也ウィッグや太宰ウィッグよりすげぇ難しそう!!
AD

ドールのお話

テーマ:
我が家の白乙女。
プーリップのノエル


ヴァンパイア娘。
ダルのクローディア。



ノエルのデフォルトネームはブランシェ。こんな見た目でした。


↓髪型アレンジ。瞳をレジンeyeに変更してこうなった。別人。
この髪の毛が下にいくにつれて広がるゆるウェーブが好き。好みの乙女になった♥


クローディアのデフォルトネームはエンデ。こちらは瞳のみ変更。


くそ可愛い❤


レジンeyeってやっぱいいわー!
全てを見透かしてるような。でも何も見てないような。狂気的にも神秘的にもみえるこの感じが大好きです♥♥

ショーケース買ってから、二人とも飾って置いとけるようになって嬉しい。


実はこの前のニャンフェスで、猫ドール売ってる作家さんがいてさ。
それもレジンeyeが神秘的でめっちゃ可愛くて、そのうち絶対お迎えするんだって決めた。ノエルにも、クローディアにも並べて似合う猫ちゃんだと思う。
次みたら買うぞ~!
AD

次のコス!

テーマ:
今月29日は
中也のバースデー!
そして、僕のバースデーも29日!
愛する中也と誕生日と血液型が一緒なんすよ♥

なので、今月中に絶対コスするんだ!って意気込んでたけど…通常の衣装が間に合いません!
なので、今回はこのポスターカード版で!
シャツ+ネクタイ+水濡れ

にしても、オーソドックスな通常衣装からでなくて○○版というものからスタートっていうね。ディアラバもそうだったな~。

↓これまでのディアラバ衣装↓

more blood私服ver





more blood発売記念イラストver



ノーマル制服ver





不思議の国のお茶会ver






文ストもこんな感じに色んなタイプをやってみたいなー。
エイプリルフール学園文ストもしたい(笑)

イベントお疲れ様でした!

テーマ:
日曜日はニャンフェスでした!
お疲れさま!


我が《ますかれー堂》はイベント初出展。
猫好きが集う、猫モチーフのアクセサリーや雑貨、猫のための首輪や洋服などの即売会。
規模がどれほどなのかわからなかったし、集客もどうなのかな?って。初めてすぎて想像できませんでした。



うちのブースはこんな感じに。

左上のパネルはお客様から頂いたたくさんの着用写真。

商品名がごちゃごちゃでひじょーに見にくいね。
置き方考えなきゃだめだこりゃ。
売れるかわからなかったから1ブース(テーブル半分)だけにしたけど、2ブースにして大きくとったほうがうちの店はいいと思った。出展費用倍くらいになるけど、見やすくなるし集客できそう。

んで、どうだったのかというと、
けっこー好調に売れました😉🎵

事前にTwitterやインスタで限定品(虎ケープ、イースターバニーケープ)の告知してたので、それをみてた方たちが11時開場すぐにきてくれて、虎ケープは20分ほどで完売。



いつもミンネで注文してくださってる常連さまもたくさんいました!
全員初めて会うので、今後いろんな猫イベントたくさんお会いできるかもしれない(*^^*)
本当にますかれー堂をめっちゃ利用してくれる方たちばかりで感激しましたえーん💕
「ますかれー堂さんのお洋服をきせてフォトコンテストでたくさん賞をいただいてます」なんて方も!!

もちろん殆どの方は今回のニャンフェスで初めてますかれー堂を知ったばかり。そんな方々にもますかれー堂の魅力を知ってもらいリピーターになってもらえるように頑張りますチュー


会場はね、想像より大きくてすごい人でしたよ。ものすごい集客があるようで。開場前に待機列が階段下まであるよってスタッフさんがいってた。
出展は250ブースにもなる大型イベントでした。


途中経過の写真↓

最終的には幼稚園スモックとイーストも売り切れになったけど、端午の節句前なので男の子の用のほうが売れましたね。
ちりめん生地を使った羽織袴ケープや、本当の帯布を使ったお殿様ケープが好評だった。
あと幼稚園スモック。
去年一年間で200着以上でた《ますかれー堂》の一番人気商品。やはりイベントでも同じでした。

とりあえず持っていった商品の半分は売りたいなって目標だったんだけど、それはみごとにクリアしました!
今回のでイベントでは何が人気か?どれくらい売れるのか?みんなの反応は?という疑問だらけだったのが解消したので、次回はそこらへんを考えつつ用意したいと思います!


んで、びっくりしたのが、まさかまさかのアメブロ見てくれてる方が来てくれたこと!
嵐ライブやコスプレ関係以外でまことさんとゆうきさんですよね?って声かけられることもないから(ディズニーであったけど)びっくりだったよ!
わざわざありがとうございました!

お土産までいただいてしまって申し訳なかったです。本当にありがとうございました!美味しくいただきますね🎵

ちなみにニャンコの中身はこれでしたラブかわゆす💕




初めてのイベントでかなり色々勉強になりました。
今回わかったことを次回のイベントでは直していきたいです。
次回はいつとハッキリ決まってないけど、『ニャンフェス』と『にゃんだらけ』は毎回応募したいな。この二つが猫イベントの大手なので。
あと、どうなるかまだわからないけど委託販売のお誘いもきてるので、それも考えていかなきゃなんない。
今のところ順調に上がっていってるので、落とさないように持続的にいけるように、頑張っていきたいです。
猫の洋服界で《ますかれー堂》という1ブランドを確立できるように。

ニャンフェス準備

テーマ:
日曜日はついにニャンフェス5!
ニャンフェスとは…猫好きによる猫好きのためのイベント。猫がテーマのハンドメイド作品の即売会。

猫のオシャレ専門店《ますかれー堂》
ブース番号:Bー15
僕、ゆうきさん、みるぴょんのトリオで参加します~。

いつもはミンネで受注製作なので、在庫作りおきしてないんだけどね。イベントだから商品山のように必要なわけ。
注文うけながら作りながら、イベントでの商品も作るといういつもの2倍頑張った!

で、全てではないけど一部ご紹介。

女の子用



男の子用

帯布を使用した、高級感と風格のあるお殿様ケープシリーズ。

端午の節句が近いので、男の子用着物ケープを豊富にしました!



リピーター様たちの心をつかむため、レア感あるアイテムをと思い、イベント限定品を用意。ニャンフェス来ないと買えません。そして4着しかないです。本当はもっと作りたいんだけど、生地が手に入らないのだよ…。

猛虎のように強くたくましく。願いを込めた羽織袴ケープ。




女の子のレアアイテムは
『イースターバニーケープ』






こんな感じに猫のオシャレたのしんでみてください!





ますかれー堂
https://minne.com/masukare-dou

まことさんがガチハンドメイドで頑張っております。

ゼルダ!

テーマ:
違う方からスクショもらいましたん。
ゆうきさんどアップ!
眼鏡かけ変えて遊んでた時の。保健室の先生的にみえちゃうだて眼鏡。



ゼルダブレス、進めてます!
現在こんなかんじ!

いまだにゼルダと違って、ストーリーあっても道筋が決まってない。いままでなら、たとえば
○○神殿までクリアした→ゲーム中盤あたり
とかクリアした場所をいえばおおよろどの程度進んだかわかるじゃん?
今回はかなりの自由度なので、クリア状況をいっても進みがどれほどか伝えるのは難しいんだよね。
なのでこの画面をみると『ハートの数、がんばりゲージ数、祠のクリア数、コログ発見数、取り返した神獣』などがわかる。
祠やコログを無視して本編を進めまくる人もいるだろう。
本編進めてても、進め方はフリーなのでその行き先は人それぞれ、最初が神獣ルッタとは限らない。
逆に本編後回しで祠とコログ収集がんばる人もいる(←僕ココ)
コログ93匹も見つけてるのに、本編の神獣探しはなかなかすんでませんw

昨日やっと神獣ルッタクリアしたわけなんですよ。
本当に今回は『ゼルダの当たり前を見直したゼルダ』なんだよね。当たり前を見直して『いままでのゼルダなら…』の固定観念が通用しなかったりするんだけど、新しくなったとこにもしっかり『ゼルダらしさ』があって感動する。
相当丁寧に作り込まれてるよ。
ルッタの中の仕掛け、謎解きも新しいゼルダトリックだったりしてさ、すごい悩んだりするんだよ。でも解決方法みつけられると『なるほど!一捻りしたゼルダらしさ!』っ納得いくの。

でもね、やっぱり僕の考えは昔からずっときてるゼルダシリーズの固定観念に捕らわれてるとこがあって、謎解きがわからないときがある。んで、僕の隣でゆうきさんもプレイを観てるから「あそこにアレあったよ」とかひとりだと見落とすものも発見できるし、固定観念のある僕よりすんなり謎解きできる時もある。
ゆうきさんも過去のシリーズずっとプレイしてる観てたり、自らプレイしたりしてるけど、僕より『いままでのゼルダなら…』に捕らわれずにすみそうです(笑)

そんな観てるだけだったゆうきさんもついにブレス始めました!
最近ずっと一人でWii Uでマイクラしてたけど、switch触りだしたよー。
僕のプレイを最初から一通りみてるのでストーリーも謎解きも丸わかりなので、すこしふざけてプレイしてるようです。


服着ないで冒険。


自由度が高すぎるからパンツ一丁で冒険できる。ブレスをやる誰しもがパンツ一丁でできるじゃん!ってやってみたくなるやつ。でも結局防御力ゼロだから服きちゃうんだけどね。
ゆうきさんはどこまでパンイチリンクで冒険できるかな?(笑)

ぶらり原宿の旅

テーマ:
昨日は久しぶりの原宿でしたー。
おひるは気になってたセレブデトマトという店に行ってきたよ!
何を隠そうゆうきさんはトマトが大好き!
普通のブッフェレストラン行くと、サラダコーナーにミニトマトがあるじゃん?ゆうきさんはそれを死ぬほど取ってくるのです(笑)


一応コース風になってるけど、4月2日でこのスタイルは終了しちゃうんだって。今度はカフェスタイルで気軽な感じになるらしい。


前菜:トマトメニューのブッフェスタイル

当たり前だけど全部トマトメニュー!
薫製トマトのマリネ、トマトピクルス、トマトバルサミコ煮、タコとトマトの和え物、パン+トマトハチミツ、柿とトマトのなんか…その他色々

フレッシュトマト使ったパスタ



イベリコ豚のトマトハニーマスタードがけ



デザート盛り合わせ

トマトゼリー、フロマージュトマトのせ、トマトシロップ塗ってあるロールケーキ


リコピンとりすぎw


【モグモグゆうきさん】トマト編

ほら、くえよ。

赤、黄色、オレンジ、黒、緑
さまざまなカラーのミニトマトがあるけど、ゆうきさん的には黄色とオレンジが好きみたい。熟れて甘ければ赤いのが一番だけども。


んで、帰ってからツイキャスでみんなと雑談したよ~。
今日は最初からゆうきさんとふたりで、眼鏡を色々かけてどれがいいかとか、眼鏡の外しかたとかゆうきさんメインでした(笑)

雑談中のスクショいただいたので載っけとく。


原宿で買ったものとか紹介したり、買った服に着替えてみたり。

何でだか忘れたけどゆうきさんに投げ飛ばされて後ろの壁に頭ゴンしてしんだまことさんの図↓


いい角度ですね(笑)


イラストもいただいたよ(*^^*)

ツイキャス楽しいんだよね~。
みんなに直接会う機会すくないので、こんな感じのゆるい生動画で会話してあそんでます!
なかなかタイミングが難しいと思うけど、よかったらキャスにおこしくださいませ~。



モニモニアニマルズっていうおもちゃ?を買ったので、それの魅力もお伝えしました。あれは写真じゃなくて動画じゃないと伝わらないと思った!

どうよ?モニモニモニモニしてて気持ち良さそうだろ!
表面の撫で心地は新品の消ゴムのカバー外したサラサラ気持ちいい部分のよう。滑らかでサラスベ~。
モニモニ感は動画のとおり。グミのような、マシュマロのような、とにかくモニモニしてます。
こんなちっこいのに1,000円(サンリオやすみっこさんとかのキャラものだと1,600円)するけど、触り心地最高!!癒しアイテムに超オススメします!
原宿キディランド1階左奥あたりにコーナーがあったので気になった方はぜひ!サンプル置いてあったから触ってみるべし!

ハピバデート後編

テーマ:
おまたせしました。ハピバデート後編です。


昼はスカイツリーでランチしてプラネタリウムみてちょこっとブラブラ。
夜はお隣の浅草へ移動。

夕飯は『和えん亭 吉幸』という和食会席のお店を予約。
どんな店かはゆうきさんに伝えずに、雑な地図(←オイ)を渡して探ってもらいました(笑)

浅草仲見世右側の隣の隣の道にあたりにお店発見。ここは普段通らないとこだから、こんな店があるとは知らなかった~。
完全予約制というわけではないだろうけど、フラッと入れる雰囲気ではない店構え。実際におじさん集団が飲み屋感覚で来てお断りされてました。

この店を選んだ理由は、三味線の生演奏が聴けるから。
ゆうきさんは三味線好きで、いつもどっかで生演奏聴けないかなーとかいってたんで、探しましたよ!近くて演奏あっていい感じの料理食べられるところ!



おしながき。


先付:よもぎ豆腐+雲丹
信じられんくらいモッチモチの生麩的なやつ。豆腐じゃない。



前菜:姫さざえ、うるい浸し、トマト蜜煮、三色団子、空豆
本物の桜が飾られて、風流ですなぁ。



吸物:胡麻豆腐
これは豆腐だった。見た目の色が薄いけど、かなり胡麻胡麻してた!




造里:マグロ、カツオ、金目鯛、カンパチ
薬味に定番のワサビ、しょうがと生海苔があって海苔の使い所がわからなかった…。



焼物:鰆、ミョウガ、葉唐辛子



炊き合わせ:若筍、ふき



ここで三味線演奏の時間に。

お座敷のすぐ横に演奏するところがあって、僕らの席の真ん前。
たぶんゆうきさんバースデーなのでって予約したから、特等席にしてくれたのかなーって。


三味線定番の曲などなどを15分ほど演奏してくれました。
やっぱり生演奏っていいね~。

で。
なんと、ゆうきさんのために三味線でバースデーソング弾いてくれました(笑)
そんでケーキ登場。
店員さんも他のお客さんも一緒にハッピーバースデートゥーゆうきさーん♪って歌ってくれたよ(笑)
ロウソクふーってするところ、映像で残したかったんだけど間に合いませんでした…。

和楽器で洋楽(?)というのもなかなか面白かった(笑)



揚物:ふきのとう、うるい、こごみ
ふきのとうめちゃウマっ!



酢の物:蛍イカ
まことさんホタルイカ大好き(*´ω`*)



ちらし寿司、赤出汁



デザート



久しぶりのモグモグゆうきさん



三味線持って写真撮る?ってお店の方がすすめてくれたので記念撮影させてもらいました。意外にも、小さいのにすごく重かった!
ちなみにこれは犬の皮らしいですよ…



これ持って記念撮影しなよ!っていわれてこの前のアユハピ札幌旅行を思い出したw
カニさんとのやつ。








ハピバデート楽しんでもらえたようでよかったっす!


僕のハピバデートは去年と同じくディズニーでよろしくおねがいしますo(^o^)o

ハピバのデート前編

テーマ:
昨日は、遅くなっちゃったけどゆうきさんのハピバ祝いデートしてきたよ!

おニューのコートがお似合いでございます!
このコート、スリムタイプですげースタイル良く見えるシルエットしてる。後ろ姿がめっちゃかっこよすでした!

Twitterで言われて気づいたんだけど、
画像の左列下のボタンも顔認証されてるというwww全然気がつかなかったww



中はこんな服。

やや派手めシャツ。僕用で買ったんだけど、ゆうきさんに着せてみた。自分で着るとどうなるかまだわからん。

僕は地味めにモノクロで。

ベストの裏、ヒョウ柄なんだけどねw



まずはスカイツリーへ。

31階にあるスカイビューレストラン。
ここのお店が一番お気に入り。

祝日だったので混雑してたけど、予約なしでなんとか入れました。
平日は全然大丈夫だけど、土日祝日は予約したほうがいいよ!



普通のランチコース。



前菜盛り合わせタワー



ここ、いつも思うけど、肉より魚料理のほうが絶対美味しいよ。



デザートがファンシーちゅー


ランチ後はプラネタリウムへ。
今は4種類の内容をやっていて時間ごとに異なる。
一番人気らしいニュージーランドの星空にしました。


他の内容も気になる!ナレーションが有名な人ばっかり。






絶対寝ちゃダメだって思ってても、一瞬寝ました(笑)
食後のプラネタリウムはダメだなw
おなかいっぱい+リクライニングシート+星空+音楽=絶対寝る

目は起きてて観てたしキレイだったけど、脳みそは寝てたので内容覚えてないです!w


スカイツリー内にJcomストアがあるんだけど、そこでクイズ答えて全問正解ならスロットクジにチャレンジっていうのをやってて。
ゆうきさんがA賞あてました(笑)


A賞ざっくぅのフェイスクッション。A賞当てたよ~ってざっくぅに報告したら喜んでくれた(笑)

僕はもちろん参加賞です。


このあとは浅草へ移動。
スカイツリーと浅草ってすぐ隣だから、気軽に行き来できて好き。


メインのディナーは浅草でございます。

その内容は次の記事で!