ヨガ&アーユルヴェーダな屋久島生活

2013年、東京から屋久島に移住しました♪ 屋久島でヨガ教室を運営しています。ヨガやアーユルヴェーダのこと、ベジ主体の食生活、子育てなど☆
インスタグラムは@mktea55です∞

 
<2016 屋久島ヨガレッスン 1~2月の予定>

屋久島南部、平内でヨガクラスを開講しています。

2016年5月
17(火)10:30
18(水)13:00
20(金)10:30  子連れヨガ(3歳未満)
23(月)10:30
24(火)10:30  楠川ヨガ(別スタジオ)
25(水)10:30
26(木)13:00
31(火)13:00

2016年6月以降
平日(月~金)10:30
※土日祝以外は原則毎日朝10:30スタートです。不定休あり。
 

料金:1000 円(1 ドリンク付)
※ドリンクは日替わりです。季節野菜&果物のロースムージーやハーブティーなど。

場所:屋久島町平内349
(「な~ゆ~カフェ」さんの隣。県道海側にある「な~ゆ~カフェ」さんの看板が目印です)
 
時間:ヨガ 90 分+ドリンクタイム

講師:国本ミキ
2008年インドにヨガ留学し、全米ヨガアライアンスRYT200取得。2013年、屋久島に移住。
 
☆動きやすい服装でいらしてください。
☆ヨガマットはありますが、お持ちの方は持参ください。
☆クラスの前は食事を控えてください。
☆予約不要(3人以上の場合はご一報ください)

 

テーマ:
{523D9374-382F-4CE7-90F6-9007F994EE59:01}

11月のヨガクラスの日程決まりました☆
週2回、全8回です。もちろん1回からの参加でも大丈夫です(^^)

4日(水)13:00~
6日(金)10:30~ ※託児OK
11日(水)10:30~ ※託児OK
13日(金)13:00~
16日(月)13:00~
19日(木)10:30~ ※託児OK
24日(火)13:00~
25日(水)10:30~ ※託児OK 

☆料金は1000円1ドリンク付きです。季節野菜のスムージーやアーモンドミルク、ヨギティーなど。
☆時間は約1時間半で、その後にドリンクを飲みます。
☆場所は平内なーゆーカフェさんの海側隣です。
☆動きやすい服装でいらしてください。
☆ヨガマットはありますが、お持ちの方は持参ください。
☆クラスの前は食事は控えてください。
☆託児付きヨガで託児をご希望される方は+500円となります。
☆初めて参加の方はコメントをお願いします。また、託児をご希望の方も事前にご一報いただけると助かります。

寒くなり代謝が落ちやすい季節になります。ヨガをして自分で暖まれる身体をつくりましょう!


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





あまりにも久しぶり過ぎるブログ更新です!!

毎日元気に島の暮らしを楽しんでいます。

屋久島に移住してから3年め。

ようやく自宅スタジオでヨガを教えることになりました。

日時は、

9/25(金)14:00~15:30

9/29(火)10:30~12:00

で、来月以降はまた決まり次第、ブログにて告知します。



料金は1000円で日替わりドリンク付きです。
(野菜や果物、ナッツ等のスムージーやハーブティーの予定)

いずれはマクロビオティックやローフードのスイーツも、
提供できたらなぁ。と思っています。



ドリンクの準備等もありますので、予約制にします。

参加希望の方はコメント、
またはメッセージにて受け付けします。

INSTAGRAMの方にコメントいただいても結構です。
@mktea55


屋久島観光の方も大歓迎です。



海が見えるスタジオで一緒にリラックスして心身をほぐしましょう。







よろしくお願いします。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日6月30日
屋久島天然村において、

アーユルヴェーダ講演会が大盛況のなか行われました!

photo:01




約40名の方にいらしていただき、

みんなの関心の高さを実感◎

photo:02




今回講師をしていただいたクリシュナ先生 は、

南インド出身。
乳製品OKのベジタリアンです。
モスオーシャンハウス で作ったベジカレーを、

講演前に食べていただきました。
インド人である先生にカレーをお出しするなどかなり緊張でしたが、

美味しいと言ってくださり一安心^^

photo:03




講演会終了後に先生と訪れた大川の滝☆
雨上がりの滝はすごい勢いで、

生命力に満ちています!

photo:04




先生はスバラシイ!を連発し、

たくさん写真を撮っておられました。

photo:05




翌日はヤクスギランドに行くことに。
シンプルなおにぎりベジ弁当を持参していきました。

プライベートな時間のため先生の写真は掲載できませんが、

苔についたしずくを見て『ワァー真珠みたい』と、

子どものように喜んでおられました!

講演会では、日々のよりよい過ごしかたなど

分かりやすくお話しくださり、

改めて基本的なことが大切だなぁと思いました。

リズムある暮らし。
お腹がすいて腹八分で感謝して食べる。
自分がしあわせになることでまわりをしあわせに出来る。

たくさんのメッセージをありがとうございました◎

photo:06




あなんが最近蚊によく咬まれるので対策をお伺いしたところ、

ターメリックをお湯にとかして塗ればよい、とのこと。
そこで思い出したのがVICCOという、

インドで買ったアーユルヴェーダの塗り薬!
まさにターメリックのお薬です。
これを塗ってもよいらしく、大活躍しています♫

photo:07



photo:08



先生が帰られてから一気に夏がやってきたような屋久島!
もうすでに暑いです。

夏は朝が気持ちいい時間になるし、
アーユルヴェーダを取り入れた暮らしを意識していきたいです◎





iPhoneからの投稿

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



photo:02



photo:03



久しぶりすぎて笑ってしまうくらいのブログですが、
元気に日々を過ごしています。

photo:06



先日はじめて屋久島で登山して見た、
しゃくなげ天国☆

photo:07



梅雨真っ最中、
滝もあなんも大興奮!

photo:09



photo:10



4歳になり幼稚園年少組になり、
ますます成長してきましたっ♫

それから、最後に告知です!

photo:04



photo:05



日本アーユルヴェーダ・スクールの校長、
クリシュナ先生が、屋久島で
アーユルヴェーダの講演会をしてくださることになりました!
またご報告します^^


**********************************
魅力の生命学アーユルヴェーダ in 屋久島

2014年6月30日(月)13:00~14:30
場所:屋久島天然村(屋久島町高平335)

アーユルヴェーダとは5千年以上も前から人々の健康を守り続けてきたインドの伝承医学です。そんなアーユルヴェーダを分かりやすく解説する講演会を、日本アーユルヴェーダ・スクール創立20周年記念として、ここ屋久島で開催することになりました。アーユルヴェーダが初めてでも、ご関心のある方でしたら、どなたも楽しんでいただける内容です。

◉講師プロフィール/Dr. クリシュナ U.K.
日本アーユルヴェーダ・スクール校長/アーユルヴェーダ医師/米国補完医療大学客員教授
海外においても多数の講演を行い、国を超えてアーユルヴェーダの普及に努めている。
http://www.ayv-school.com/

◉参加費/定員
1000円/40名





iPhoneからの投稿
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
屋久島に来てからマイペースさに拍車がかかり、
ブログについてはなかなか思い出せない日々です。(^^;;
って気づいたら3月一度もアップしてませんでしたー!

今さらながら!ですが、東京ベジごはん後半です~☆

photo:01



お友達のアズちゃんのカフェ「百音」にて、
お友達のアーユルヴェーダセラピストさきちゃんの
子育てセミナーがあると聞き、行ってきました!

photo:02



photo:03



アズちゃんのアーユルヴェーダプレート!
スパイスやギーを使った消化に優しいおいしいランチでした☆

さきちゃんの講座も、
子育てにアーユルヴェーダの知恵をあてはめると
こういう感じかぁ~ととても面白かったです◎

photo:04



photo:05



そして翌日には、
クシマクロビオティックアカデミーの
合宿で一緒だったメンバーと、
新宿のアインソフにてプチ同窓会♪

みんな相変わらずキラキラ輝いていて
会うだけで元気いっぱいもらえました!
仲間はいいなぁ∞

photo:06



こちらでは、ヴィーガンパンケーキが人気らしく、
頼んでみました♪
乳製品なしと思えない美味しさでふわっふわでした~!

photo:07



こちらはお店ではないですが…
旦那の友人宅でのおよばれランチ!

photo:08



photo:09



美しい野菜料理に
テンション上がりっぱなしでした☆

photo:10



インドカレーも都会で食べたかったのですが、
友達の「砂の岬」も「シバカリーワラ」も休業中やったので、
渋谷のネパール料理「カンティプール」へ。

久々のカレー、やっぱり好きでした◎

東京にはまだまだ行きたい
ベジのお店がいっぱい出来ていて、
また次回の帰省が楽しみです!!


iPhoneからの投稿
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。