略語 | 韓国人に憧れるミンソちゃん

韓国人に憧れるミンソちゃん

ブログの説明を入力します。


こんにちは\(^o^)/



おにゅーのキャップ( ^ω^)


二回目の登場♡♡♡
ま、埋め合わせですねㅋㅋ

では始めまーす( ・ิω ・ิ)ノิิิ

#略語
これは役に立つのではないかと。

ㅇㅇ=うん
ㄷㄷ/ㅎㄷㄷ=ガタブル
ᄒᄋ=hi!
ㅇㅋ=OK
ᄂᄂ=No
ᄉᄀ=おつかれ
ㅈㅅ=ごめん
ㅊㅋ=おめでと
ㄱㅅ=ありがとう
ㄱㄷ=待って
ᄁ=惜しい
ㅂㅇ/ㅂ2ㅂㅂ=バイバイ
ㅇㄷ/どこ
ㄱㅊ=大丈夫
ㄱㄱ=行こう
ᄀᄎ=面倒くさい


ᄒᄅ(呆れたとき)
ᄒᄀ/ᄒᄀᄃ/ᄒᄃᄃ(驚いたとき)


ᄒᄒ=ハハハ
ᄏᄏ=クククッ
ᄑᄑ=ププッ
ᄏᄃᄏᄃ=クックッ(一人で面白がっている笑い声
ㅜㅜ=うぇん
ㅠㅠ=うぇ~ん

ᄒᄒᄒ:ふふふ 하하하:ははは 호호호:ほほほ


안냐세엽/안냐셈=안녕하세요.(こん にちは)
방가방가=반가와요.(やあ,こんにちは)
추카추카=축하해요.(おめでとう)
조아조아=좋아좋아. (いいね,いいね)
재밌다=재미있다.(おもしろい)
잼없다=재미없다.(つまらない)
어솨요=어서오세요.(いらっしゃい)
머시따=멋있다.(かっこいいよ)
열공=열심히공부해.(勉強頑張って)
당근이죠=당연하죠.(当たり前だよ)

울=우리(私たち)
샘=선생님(先生)
대딩=대학생(大学生)
@高校生=고딩,中学生=중딩 남친=남자친구(彼氏)
여친=여자친구(彼女)
알바=아르바이트(アルバイト)

컴팅=컴퓨터채팅(PCチャット)
짐=지금(今)
낼=내일(明日)

넘=너무너무(とても,すごく)
마니=많이(たくさん)


#あまり使うのに好ましくない略語

밥5=アホ,バカ
ᄆᄎ=狂ってる
ㅗㅗ=中指をたてる行為
ᄀᄎ=黙れ
ᄁᄎ=失せろ

略語はあたしの知識内のものもあれば
若干、調べたものもあります。




今日はソニたんの誕生日♡
써니 ㅊㅋp(*^-^*)q

あんにょん♪

Android携帯からの投稿