3月17日、新刊(お弁当本)が発売となります

 

 

 

本についての詳細はこちら→★★★

 





今日はこれから東京なので、新幹線の中からなんですが

東京に行く時は大量にカレーとかをドーンと作ってく事が多くて、

数日前子供に「あー金曜日からまたカレーか…」と大きな独り言を言われ


なんやて!カレー好きや言うたのはどこのどいつや!(飽きたんやろ)


って事で作りおきおかずを作ってきました。

 

{FED9A3CA-AA6A-4016-A982-229F4C98103E:01}


りんごのコンポートとこんにゃくの梅かつお煮はどちらもレンジ調理で
新刊に載せてます(でた!宣伝)

りんごのコンポート、たくあんに見えるww




宣伝続きになりますが、
3月4日に主婦の友社から
「レシピブログのHappy節約ごはん」
が発売になります。

内容ですが、その名前のまんま、節約につながるレシピが満載。
コピペで申し訳ないですが、


nozomiさん、ゆーママさん、ちょりママさん、たっきーママさん、山本ゆりさんなど人気ブロガーさん46名の節約ごはんを収録した本が3月4日に誕生します!そこで発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施いたします♪事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、「ティファール 圧力鍋」を抽選で3名様にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご約お待ちしております~♪




とのことです!(とのことです、て)

私も数品掲載させて頂いております。
ブログそのままの画像ではなく、こだわり抜いて撮り直しました!

てのは冗談でぇ~(何のための冗談)

昔のブログ記事の画像がもう残ってないので、ていうか
こんなことになると思わず残してなかったので
いつも昔のレシピで依頼を頂くと作り直して撮り直してます。

お料理ブログしてらっしゃる方に声を大にして言いたい。


消さないで、画像

ストップ、削除


言われんでも保存してますねきっとww




今回のこの本は「節約」ということに特化した内容になっています。

春ってなんやかんやお金使うこと多いじゃないですか、
冷蔵庫買わなあかんとか、冷蔵庫買わなあかんとか、冷蔵庫…涙(自分、自分)

私がほんま思うのは、仕事の帰り、出掛けた帰り、
都度買い物して帰るとほんまにえらいことになりますね。
安い食材がどうとかってより、帰ってすぐに食べられるものを考えてしまうからなんですけど。

ちゃんと節約してる人すごいなーって思います。
かなりどんぶり勘定なので、これからちゃんとしないとなー。


そして今回なんと、予約してくださった方の中から抽選で3名様に
ティファールの圧力鍋をプレゼントしてくれるんだそうです!

なんですが、お知らせが遅くなってしまい申し訳ないんですが
締め切りが3月3日だそうで∑(゚Д゚)

気になっている方がいらっしゃればこの機会にぜひ。





 

それではよい週末を! 

 

 

今日も動いてるでー

 

 

 

 

読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります(*v.v)。

 

    

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

「作りおきおかず180」
※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。

 

 

 

--------------------------------------------------

 


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

 

 

 


ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています

 

 

 



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

 

「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます



「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます

 


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます

 

「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓

 

レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓



学研「ママノート」で連載を担当しています↓

 

 

毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓

 




いつもありがとうございます!