いつもありがとうございます!




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





肉食系ワインて!
どんだけギラギラしたワインなのかしら・・・♡ポッ
って感じですが、そっちじゃなくて、あっちの意味です。(どっちー!)

「肉の旨みを味わうためのワイン」っていう意味なんですが、
今回、”お肉に合う”コク旨ワイン
「ポルコ ティント」
と楽しむ肉料理のレシピ考案をさせて頂きまして。

このほんのり甘くてちょっとスパイシーさもある、
もうがっつりお肉が食べたくなるようなワインに合わせたのが
YOU、かぶりついちゃいなよ、なスペアリブ。


「はじめ人間ギャートルズ」
知ってる?
あれのマンモスのお肉、美味しそうやったよね・・・
お母さんのおっぱいポロンに釘付けやったよね・・・


ってことで、ガッツリお肉といえばスペアリブ。
そして牛よりも少し甘みを感じる豚のスペアリブがオススメ。


でも、スペアリブって下茹でしたり、何なら圧力鍋で煮てからじゃないと
ただ焼くだけだと硬くなりやすいです、ていうか硬いと思います。
わかっちゃいるけど、下茹でが面倒だったり、圧力鍋も面倒臭いし怖い、って方も多いかと思います。


ってことで、今回のレシピではフライパンひとつで出来る
柔らかいスペアリブのレシピをご紹介してます。




ちなみに、お肉のタンパク質を分解する作用のある酵素がたっぷり含まれてるあるものに漬け込んでるんですが、
それ以外でも玉ねぎのすりおろし、大根のすりおろし、ズッキーニのすりおろし、パイナップルなんかでもOKです。

パイナップルやズッキーニは特に酵素が他の食材よりも多く含まれてますので
今回のレシピ以外でもお肉を焼く前に漬け込んでみてくださいね。



そして、今回この「ポルコ ティント」を
抽選で20名様にプレゼントしてくださるそうです!
気になる方は是非ご応募くださいませ。

こちら→
http://www.recipe-blog.jp/sp/r160215b




いやーそれにしても今日めっちゃ寒いですね!!!
大阪、みぞれ降ってましたよ・・・
週末は半袖でもいいくらいやったのに・・・

今週末はセナがお別れ遠足でUSJに行くのをめっちゃ楽しみにしてます。
お弁当もめっちゃ楽しみにしてくれてるようで、
あれとこれ入れて欲しいだの、一段弁当にしてスープジャーにお味噌汁入れて欲しいだの、
やっぱり二段弁当にしてスープジャーはいいからフルーツ入ってたら嬉しいだの、
いつになくあれやこれやとリクエストされてるのでなんかちょっと嬉しくて、
小学校最後の楽しい思い出の中にちょっとでも入れてもらえたらいいなーと思ってます。


小学校生活もあと1ヶ月!
なんだか私の方が寂しかってる気がします







読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。

--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!