たっきーママ@**happy kitchen**



昨日、レシピブログの連載記事を更新しました。



今回は(も)鶏肉。

もう、暑くて火使いたくないねん!

という心の叫びを形にするべく、

トースター料理にしました。(トースターの周辺は灼熱地獄)



食べ易い甘酢風味・・・といっても

そんな酸っぱくなく、ちょっとさっぱりしてるかな~程度。



良かったら覗いてみて下さい♪




こちらからです~↓


たっきーママ@**happy kitchen**






そして、一応先週の連載記事の

「トマト入り羽根つきパリっとチーズ餃子」のレシピも載せておきます。



たっきーママ@**happy kitchen**



【材料】60個分

◎餃子の皮(大判)・・・60枚

◎ピザ用チーズ・・・適量

◎ごま油・・・適量

★豚挽き肉・・・200g

★ニラ・・・1束

★キャベツ・・・3枚分

★プチトマト・・・10個くらい

★醤油、酒、ごま油、オイスターソース・・・各大さじ1

★にんにく、生姜(共にチューブ)・・・各2cm

★塩、こしょう・・・適量

※水・・・80cc

※薄力粉・・・大さじ1/2




【作り方】

①ニラは1cm幅に切り、キャベツは粗いみじん切りにする。プチトマトは8等分くらいの小さい角切りにして★を全てよく混ぜる。

②餃子のタネを皮に乗せ、ピザ用チーズを乗せて包む。油を熱したフライパンに餃子を並べ、よく混ぜた※を餃子にかからないようにまわしながら流し入れて蓋をする。

③水分がなくなったら蓋を取ってごま油をまわしかけ、綺麗な焼き色がつくまで焼く。





もう、うちヤバイです。

餃子、60個じゃ足りないとクレーム入りました。


おかわりないのか。

もっとよこしやがれ、と。


ちなみに4人家族、子供は9歳と5歳の男の子、

私はせいぜい餃子5~6個しか食べられないので

男子は1人何個食べてるのでしょう?

そしてあと何個作ればよろしいのでしょうか(泣)



長男セナ(小4)がほんまに小食で

ついこないだマクドナルドのハッピーセットを

1人で全部完食できるようになったばかりで(それはそれで遅すぎる)

ラーメンも大人1人分食べられるようになったね~

とか言ってたのに。


もう、最近のセナの食欲がすご過ぎて。


休みの日、朝ご飯食べ終わった瞬間に

「今日のお昼なに~?」

と聞く旦那にムカムカしてる訳やけど、

ここ最近はセナがそんな状態で

口を開けば


「今日のお昼なに~?」

「おやつ何~?」

「晩ご飯なに~?」

「お腹空いたぁぁ~!」



あ、はい・・・ちょっとお待ちを( ;∀;)



そして、おやつはスナック菓子なんかでは

とうてい満たされないようで・・・


おにぎりとか(泣)

おにぎりとか(泣)

おにぎりとか(泣)




まぁね、赤ちゃんの頃からほんまに食べてくれなくて

めっちゃ悩んでた頃を思うと、ほんまに贅沢な悩みですわ。


これからもっとすごいことになるんやろけど

作り甲斐があるってこういう事を言うんやわって

最近しみじみ噛みしめてます。



そんな長男もうすぐ10歳、

まだ寝る時こんなんです・・・




たっきーママ@**happy kitchen**



マリオのワルイージとドキドキふふふ

(日替わりでマリオキャラクターの誰かと寝てる)




まだまだ可愛いわ(*v.v)。



------------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



宝島社からレシピ本発売中です。





ありがとうございます。