たっきーママ@**happy kitchen**




レンジでソース風味の焼きうどん作ってみたら

なんとなーくお好み焼きに似た味になったので、

いっそのことかつお節と青海苔を乗せて

完全にお好み焼きっぽくしてみました。



美味しかった~!


1人ランチやちびっ子とのランチにいい感じ。



たっきーママ@**happy kitchen**



グチャグチャに混ぜて召し上がれ♪





【材料】大人1人~大人1人と子供1人

◎茹でうどん・・・1玉

◎キャベツ・・・1/8くらい

◎豚肉・・・50g

◎マヨネーズ、かつお節、青海苔・・・適量

★ウスターソース・・・大さじ1と1/2

★醤油・・・大さじ1

★みりん、砂糖・・・各小さじ2

★水・・・大さじ1

★ほんだし・・・小さじ1/4




【作り方】

①お皿の上にクッキングシートを大きめに切って広げ、うどん、刻んだキャベツ、豚肉を乗せる。

たっきーママ@**happy kitchen**


②合わせた★をまわしかけてキャンディーのように包む。

たっきーママ@**happy kitchen**



④お皿ごと500wのレンジで7分チンし、シートを広げたらタレをよく混ぜてお皿に盛り、たっぷりのマヨネーズとかつお節、青海苔を乗せる。




たっきーママ@**happy kitchen**




ちょっとタレが多いです・・・(´Д`;)

下にたまってしまってましたあせる


でもそのおかげでよく染みこんでたのでOKかな?


たまったタレはよく混ぜた後、お皿に入れずに捨てて下さいね。



豚肉を使用しない場合(ウィンナーなどで代用)は、

レンジの時間は5分くらいでいいかもしれません。


豚肉全体になかなか火が通らなかったので

7分チンしました。









いや~もっと早くに更新したかったんだけど

今朝からパソコンがとんでもない音を発して

今にも壊れそうだったから使うの怖くて。(;°皿°)


ノートパソコンなんだけど、ノートを開いて起動したら



ウィーーーーーーーーン



って、


「え、どこかで工事?(°Д°;≡°Д°;)」


みたいな、ドリルみたいな大音量・・・


このまま電源つけてたら爆発するんじゃないなかってくらいだったので

閉じては再起動、閉じては・・・って繰り返してたら

やっとおさまった感じ。



これってもうハードディスクがダメってことかしら?


カメラ買うよりやっぱパソコンだったかな・・・



中のデータが飛ぶのが1番怖いですよね。

バックアップしとかないとな(゜д゜;)








いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪




たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ