テーマ:

たっきーママ@**happy kitchen**


おはようございます(*^▽^*)


5月だと言うのにめちゃめちゃ寒い今日この頃・・・

クローゼットにしまった子供の長袖のパジャマを引っ張り出して

また着せてるってどうよ~(´□`。)



雨も降って寒かった昨日は車もなく買い物も行けなかったので

あるもので温まるスープを作りました~



普通の(・∀・)



でも簡単で美味しいから無理矢理レシピ載せちゃうо(ж>▽<)y ☆



【材料】

◎キャベツ・・・1/4個

◎卵・・・2個

◎ごま油・・・大さじ1くらい

◎ウェイパー・・・大さじ1

◎醤油・・・小さじ1

◎塩こしょう・・・適量

◎水・・・5カップ


【作り方】

①キャベツは洗ってざく切り、またはちぎる。卵はといておく。

②鍋にごま油を敷いて熱し、キャベツを入れて炒める。

③全体に油がまわったら水を加えて、沸騰して来たら火を弱めてウェイパーを加える。

④5分ほど煮たら醤油を入れて混ぜ、卵をまわし入れる(すぐにかきまぜない)。

⑤卵がふんわりしたら塩こしょうで味を調える。



たっきーママ@**happy kitchen**


キャベツが甘くなって、あっさり中華風の食べるスープです。

具は玉ねぎなんかを入れてもきっと美味しい!

もっとガッツリ、ウィンナーを入れて朝食なんかにもいいかも。

最後に水溶き片栗粉を入れるととろみも出て美味しいと思います♪


すみません、普通のスープで(;´▽`A``




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




最近セナが何でもかんでも

「ドラクエ風」に喋るので、かなりウザイです笑


パパがDSでやってたドラクエを横で見てるのが大好きだったセナ、

私は内容をあまり知らないんだけど・・・例えば


「ママさんは椅子にぶつかって【痛い】を唱えた。20のダメージ!」


とか(心配しろ!)


「セナはご飯を食べた。しかし熱くて食べられなかった。

10のダメージ!」


とか(さっさと食べろ!)


「ルイはママさんに怒られて【ごめんね】を唱えた。

【ごめんね】を唱えると許してもらえる事を覚えた。

かしこさのレベルが1あがった!」


とか(-""-;)



昨日は、ルイのおむつを替えた1分後にうんちをされ、自ら「クシャイ」と言って申告されて

今替えたばっかりなのにぃ~(((゜д゜;)))と言ってると


「ルイ、新しいおむつを装着。

すぐにうんちをして【クシャイ】を唱えた!

ママさん30のダメージ!」


と言って「いちいちうるさい!」とママさんに怒られたセナ。





セナは全てをドラクエ風に唱えた。

ママさんは【うるさい】を唱えた。

セナ50のダメージ!!!




観察して解説ばっかりしてないでとっとと宿題しろー

ヾ(。`Д´。)ノコラーッ





ところで、たまにしか出来ないけど

ピグで猫ちゃんを飼い始めました~♪

名前は「はなちゃん」セナ命名です( ´艸`)



たっきーママ@**happy kitchen**-未設定


私、動物が大好きで昔は猫も飼ってたんだけど、死んだ時の辛さが忘れられなくて

もう生き物は飼わないって決めてるの( ´(ェ)`)

だからせめてピグで♪たまごっちみたい?


ほとんど引きこもりのピグの私達・・・

まったりしてるから遊びに来てね~

あんまり出来ないけど(´Д`;)







ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっとクリックお願いします♪

たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ



今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように☆彡



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。