「どんなドラマが」とは言いましたが | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...



昨日の朝早く、携帯にメールが入っていたので眠い目をこすってチェックすると、Nちゃん(スケカナを観に日本から来てくれた友達)からで、件名が

「 ま、まさかのっ!」

とある。


えーなによ、もう。息子たちが二人とも現在は日本にいるため、どちらかが何かやらかしたのかと咄嗟に思いました。

でも、開けてみると、皆さま当然、ご存知の羽生選手欠場のニュースへのURLが貼ってあるではありませんか。


ひとつ前の記事では「さあ、今年はどんなドラマが生まれるのか?」とは書きましたが、まさかこんな展開になるとは。


すぐにベヴァリー・スミスさんとPJクオンさんに知らせました。彼女たちもその時点ではまだ知らなかったらしく、それぞれ「OMG!!」(オーマイガーッ!!)、と「Oh noooooooooooooo!」というお返事が来ました。

全日本と言えど、羽生選手のことですから国際的な大ニュースなのですね。


羽生選手本人の気持ちを考えると、本当に胸が詰まります。5連覇をかけて戦おうとしていたのに、どんなに無念でしょうか。

もしかしたら病床で歯ぎしりをして悔しがって、よけいに熱が上がってしまっているのではないかと心配になります。


「ゲートでレースの開始を待ち構える競走馬」に例えられる羽生選手、今はしばらく厩舎でおとなしく養生していてくださいね。


でもやっぱり、思い浮かぶのは。。。







やだー、やだー!出してくれー!こんなのやだー!



きっと年が明けたら元気になって、四大陸選手権やワールドに向けて鬼の練習ができるようになるのですから、がまんがまん!


Wishing you a speedy recovery...