続・続報:オータムクラシック大会のチケット販売および入場方法について | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...





すでにご存知の方も多いかと思いますが、ようやくスケートカナダ(連盟)のホームページにてオータムクラシック大会におけるチケット販売方法についての公式見解が掲載されました。


詳細はそのページで見て頂くとして、私が少し気になって問い合わせた部分は:


Two-day passes ($30) and Three-day passes ($45) are also available by purchasing multiple days at the same time.

NOTE: There are NO advance sales for this event. Tickets not purchased at the Allandale Recreation Centre are invalid and will not be accepted.

A wristband will be attached to the ticket buyer at the time of purchase therefore the buyer must be the person attending the event.

赤字は私の追加太文字は元の掲載文のまま



↑ この中の

「二日券・三日券」を販売する(厳密には"purchasing multiple days at the same time"とあるので、「最初に入場券を買った日に翌日、翌々日の分も入場券が買える」ということだと思いますが)、ということと、

「チケットを買った本人にリストバンドを着けさせてもらう」なんですが、



二日(分の)券、三日(分の)券を買った場合でも、


最初に券を買った当日に
買った本人が
リンクへの入り口で
リストバンドを開催者側に着けてもらい、
そのまま翌日も、翌々日も外さずに

同じリストバンドで入場することになる、


という意味だそうです。



なお、リストバンドはハサミなどで切らない限り、外せないようになっているとのことで、逆に切られていたら無効になる、とも教えていただきました。


二日(分の)券や三日(分の)券を売ることで、観客がも二日も三日もチケットを買うために並ばなくて済むようにはなるけれど、事実上の「前売り券」として「転売されない」ための措置と理解しました。



まあいずれにしても指定席がない、という時点でチケットの確保自体はあまり大きなポイントではないのかも知れませんが



ご参考までに。