1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-01

2016年の『MIYAZAKI FLATFISH+ CHASERS』スタートします!

テーマ:Fishing
遅くなりましたが、皆様あけおめ!
以上、挨拶終わり(笑)


さぁ、2016年も仲間内で作っているFB内のグループ
『MIYAZAKI FLATFISH+ CHASERS』
(宮崎 フラットフィッシュプラス チェイサーズ 通称:MFC)
が始動しましたアップ

MFC

そして今年の私の釣果第1号は

DUOタイドバイブスコア78 コノシロであげた舌ビラメ(笑)


続く釣果第2号は

マゴチくん(笑)

そして第3号は

ヒラメくん43㎝!

日を改めて、第4号は

またまたヒラメくんでした!!

この第4号くんは、Hitした時は5inchのワームを丸飲みでしたひゃ~・・・


まぁ上には上がおりまして。。。
同行した友人は67㎝の小座布団を釣り上げて、相変わらずの
モンスターキャッチャーぶり(以前にマゴチの77㎝も上げてます)を
見せてくれましたひらめ


上が友人の67㎝、下が私の第4号48㎝ グッド!


そして今週末、低気圧の雨の影響でサーフも河口も濁りが入ったので近くの港へ。
そこで青物の回遊に当たり、ソウダガツオを2バイト1キャッチチョキ




まぁなんとか幸先良い釣り初めとなりましたので、このブログも少しずつではありますが、波乗り&釣りを中心に続けていければと思っております よろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-22

初めてのサイズ

テーマ:Fishing
皆様今晩は😃
またまたヒラメGET😆
ザ・粘り勝ち😆


実は初めての50㎝オーバーでした❗
今までは40㎝オーバーから60㎝オーバーにジャンプアップしてました。
なので今回の釣果であとは70㎝オーバーの座布団を狙うのみ(笑)


今回のヒットルアーはBlue Blueのバイブレーション、トレイシー25クロキン。
フックサイズをST46からST56の#6に変更しました。
と言うのも、先週のフックアウトしたのは恐らくオオニベで、スピンビームのフックが伸ばされていたので対策として交換しておきました(笑)

年末まであと数回の釣行しか行けないと思いますが、頑張って座布団ヒラメ&シーバス狙ってみます😃❗❗(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-03

ヒラメ上げました(笑)

テーマ:Fishing






62㎝、2㎏チョイでした。
今年3枚目の60㎝オーバですが、70㎝オーバーの座布団ヒラメには出会えず😢

本格的にヒラメを狙って釣り出したのが6月くらいからで、11月までの半年で22枚上げています😃
残り一ヶ月で8枚上げて30枚にしたいのが目標ですね😅


テッパンのシマノ スピンビーム


DUO ビーチウォーカーハウル


Zetz FーLead ミノー&バイブ


ブロテ他モロモロ


他、試してみたいやつ(笑)

どんなルアーに結果がコミットされるか、乞うご期待❗❗(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-09

Flat Fish って!?

テーマ:Fishing
ご無沙汰もご無沙汰、半分以上は記憶に残っていないブログ。。。
ログインパスワ忘れてて、設定し直したくらいですから(笑)叫び

最近は波乗りよりFishingが多いとの話もチラホラ…。
で、狙ってる魚はFlat Fish呼ばれているヒラメやマゴチがメインターゲットです。
ようは海底にペターって張り付いている、平べったい魚たちをルアーで釣るワケですよルア-19
ちなみにこんな奴らねした





上、ヒラメはみんな知ってる高級魚で、冬の寒鮃といって今から早春にかけてがピークで美味しウマー!!
下、マゴチは夏の照りゴチという料亭でも出てくる夏の高級魚ですドコモ
基本、我が家はcatch & eatなのですが、明らかにこんまいサイズは当然リリースです。


波乗り仲間で釣りも好き!というTeam Old Waveのメンバーと供に楽しんでおります、ハイグッド!

ここ最近、Flat Fishゲームは流行しているようで、早朝の清武川河口にはサーファーよりも多いアングラーの皆さんが押しかけております。
が、あんまし釣れんがそこわ!それにそのアングラーの数なら出会い頭の時合一発しかない感じだと思うんだが…ぐすっ
他の場所も開拓していかなきゃ、魚もすぐスレるし面白くないと思うんだけどなぁ…。
まぁ他人の事なんでいいんですけどね(笑)


<初Flat Fish>

<with 近ちゃん>
我が家の長男坊、颯真も初マゴチ50㎝を釣り上げましたおさかな
それ以来、父が録画しているBS釣りビジョンの番組を勝手に観てます。。。!
次男坊の榛真にいたっては海を見ると『おさかな~!!』と叫んでいます怒




Flat Fishを本格的に狙って釣りだしたのが5月の末、ここまで5ヵ月ちょっとでヒラメ21枚ひらめ、マゴチ十数枚、
チヌやネリゴ、コショウダイetcと楽しいFishing Lifeを過ごしてきました(笑)
今後は波乗りも、もう少し練習に励んで嫁さんに負けないようにしたいと思います笑顔

でも年内にはヒラメ30枚クリアしたいな。。。まぁバラした数入れたらとっくにクリアしてますけどsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-22

2年ぶりにアメブロ…。

テーマ:Life
開こうと思ったらIDとパスワ忘れてた(苦笑)

2年前の1月が最後の更新、約2年ぶりに書いてる記事。。。(ノ´▽`)ノ
まぁ、またぼちぼちマイペースで愚痴を…じゃなかった、いろんなことを
書いてみよう。。。

今日は疲れたのでここまで(爆)叫び
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-30

久々の波乗りと引っ越し前のチェケラ

テーマ:sea
こんにちは。
日曜日は3週間ぶりに波乗りしましたボディーボード
満ち込み狙いで目覚まし6:30セット完了目覚まし時計目が覚めたら8:00前…自爆 焦る
その後、嫁さんと息子に見送られて木崎浜へパンダ赤ちゃん
途中のバイパスには読売巨人軍の歓迎幟が揺れてましたジャビット

トイレ前で波チェック…ボーダー誰もおらんやんと思ってたら、U-1君がブログ用の波チェキphotoを撮影に来て帰って行きましたちっさいおっさん・つままれる
でハリー、なべちゃん、Ricaに電話して待つこと1H。。。
なべちゃんとRicaが到着&入水波ハリーは残念ながらタイミング合わずざんねん…

$On the sea of Miyazaki !!-kisaki
着いた時はセットで肩近いのもありましたが、入る頃には胸くらい&風が入りだしコンディション少しダウンOH~ NO !! 
でもポイントによってはコンスタントにセットが来る場所(コンクリートの色の違うとこ)があって、意外に楽しめましたup

$On the sea of Miyazaki !!-仲間
福島県から移住して来たなべちゃん&Rica

New Boardもイイ感じでテイクオフからのスピードとターンが伸びますねビューン
幅を1.5㎝細くしただけでも取り回しも楽になって、カットバックからの一連の操作が更に楽になりましたにやにや
FRCコアの恩恵は次回のサイズアップで解かるでしょうから、いつものリーフレフトの頭~位が楽しみです!★顔文字★!

波乗り終了後は来月に引っ越し予定の家に間取りのサイズチェックへ…乳母のRicaも一緒にGo~スキップ

今日はチョットだけ紹介させてもらいます。。。
$On the sea of Miyazaki !!-リビング
まだリフォームも何もしてないのでガラーンとしたリビング。

$On the sea of Miyazaki !!-キッチン
キッチンからみたリビング&乳母Rica。

$On the sea of Miyazaki !!-和室
合宿&飲み会&有料宿泊可能(笑)な和室の続き間。
畳だけでも22枚も張替しなきゃ…出費

$On the sea of Miyazaki !!-WKIN
嫁さんも大助かりのデカイウォーキングクローゼットoh

$On the sea of Miyazaki !!-ウエット置き場
玄関の横にあるクローゼット、間違いなくウエットシーガル&波乗り道具ボディーボードフィン 置き場やな笑う

$On the sea of Miyazaki !!-そうま2
今のせっまーいアパートからチョットだけ広い家で走り回る颯真あせあせ。
また引越したらお知らせしますね荷物運び

そしていつもの颯真
$On the sea of Miyazaki !! -そうま2
大阪のみゆきおばちゃんから、従兄の御下がりの服とおもちゃ&新品のブーツを
頂いてご機嫌でしたsayuやったぁ☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-01-25

最近のいろいろ~& New Board 

テーマ:sea
ご無沙汰しております。
かるーく2ヵ月近くの放置でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか顔

最近のいろいろとしてはNew Wave上村社長のBD&ソウイチローのBD&成人祝いのパーリィーがありましたakn

$On the sea of Miyazaki !!-集合
はい、集合~の集まる前に撮影してしもた。。。
企画・運営されたU-1くん&杉汁&パティシエ松ちゃん、お疲れドS akn

で二次会の様子。。。

$On the sea of Miyazaki !!-ハリー
Tky、はしゃぎ過ぎ(笑)

$On the sea of Miyazaki !!-杉
杉ちゃん&晋司。。。怖いから。。。

$On the sea of Miyazaki !!-Tky&U-1
ライダー v.s. ライダーの勝負はU-1くんかな カラオケ

でもって本日、cleaveのNew Boardを迎えに行きましたボディーボード
昨年はライバルの嫁さん が、ROCKWAVEのカスタムを作ったので、私は2枚目のcleaveです。。。

$On the sea of Miyazaki !!-表
イエローデッキは6年ぶりかな~

$On the sea of Miyazaki !!-ボトム
新しいボトムカラーのスカイブルーをチョイス!
U-1くん、杉ちゃんカラーリング一緒に考えてくれてAZS てーんきゅ☆
今回は以前より細目にして、気持ち薄くして頂いたので並べるとその違いが解ります。
仕様は前回の近ちゃんCS-Tuneに加え、BWC&ノーズバルブ表裏etcのフルカスタム。
更にFRCコアを付けました。楽しみですね、ライディングがどー変わっていくのかが!

おまけにヨシカズがメチャ×2、アウトラインを褒めてました!
『この板、絶対イイよグッド!』って…でもね、乗り手次第なのよヨシカズくん。。。
君がライダーになってみたら良いわボディーボード


$On the sea of Miyazaki !!-ステッカー
ボトムのステッカー貼りを任せたU-1くん&よしかず土下座
若干のズレはご愛敬…きゃぁ~

シェイプいただいたCLEAVE 賢さんNaoちゃん、お心遣い本当にありがとうございました ペコリ

そして最後は最近の颯真。

$On the sea of Miyazaki !!-そうま
auからdocomoに替えたので、余ったレグザのスマホで遊んでますスマホ(レグザ)もしもし
ヨシカズにあげる前に、ヨダレで水没するはず…よだれ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-17

ISAボディボード世界戦

テーマ:sea
今月末からスペイン、カナリア諸島で開催されますISAボディボードの世界戦に近ちゃんこと近藤義忠プロとユウスケこと川名祐介プロが日本代表で出場します!!

今回は祐介プロの遠征資金支援Tシャツのお知らせです(^-^)
よろしければご協力のほどお願いいたしますm(__)m
我が家は息子と私の分をオーダーしました!

祐介プロのブログ













頑張れ~!近ちゃん、祐介!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-04

いよいよ福岡。。。

テーマ:sea
今日の夜中、正確には11/5土曜日のAM3:00に北九州に向けてTeam New Waveの団体が出発しますドライブ
総勢15名、約1名生後11ヶ月の颯真さんがおりますが…、車3台に乗り合わせて向かいます。
こんな大勢で県外にサーフィンしに行くのは初めてじゃないですか!?
まぁ、何にせよ安全運転で皆さんとの交流を楽しみに&勝負にこだわり&宴会を楽しみにしながら行って来ますわくわく
大会参加の皆さん、会場で見かけたらガンガン声掛けて下さいね!!
宮崎No.&宮崎弁丸出しの田舎者達がお邪魔します~チョキ

参加メンバーの皆へ
集合時刻に遅れたらおいて行きますので、二度寝しないように!!
特にU-1くん&ハリーはねうひ
おそらくスクール時間にはギリ間に合うと思いますので、、、飛ばします。。。
とりあえずこんな↓連中がお邪魔しま~すにこにこ


$On the sea of Miyazaki !!

$On the sea of Miyazaki !!

$On the sea of Miyazaki !!

$On the sea of Miyazaki !!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-18

11月5・6日の土日は『めんたいブギーカップ 2011 in 福岡県汐入ポイント』

テーマ:sea
朝晩はめっきり寒くなり、短パンTシャツ姿でホタル族を行なうには限界を感じてきたでんです蛍
今回は告知っつ~か仲間が頑張ってるんでお知らせです!

今年から春と秋にオニールとクイックシルバー協賛、オール九州サーフユニオンの通称ALL九州からBBのカテゴリーが無くなりました。更にユニオン加盟店のユーザーしか参加できないという話も…。
競技人口が少なく毎回同じ顔ぶれなのも仕方ないんですが、一応九州アマチュアBB'derボディーボード達の目標であり指標となる大会でした。。。なので残念です涙!
で今年は観覧にも行きませんでしたし、渋滞になるので木崎浜にも近寄りませんでした。

宮崎でのBBカテゴリーのある大会もNSA、曽山寺マスターズ、ブラストカップ、うみがめカップ 、JPBAプロアマ戦…。
まぁBB'derの少ないエリアの大会状況からみたら多いのかもしれませんがわからない

宮崎のBB'der達、特にアマチュア組は宮崎で波はそこそこあるので県外トリップは滅多にしません。
だからコンテストの時、ここぞという勝負に弱いとも言われた事もありますガックリ(俺はそうとは思わんが…)
今まではホームで迎え撃つ宮崎勢でしたが、九州規模の大会が少ない今現在は県外の大会に参加して腕を磨くのも良いのではないかと思っています。

現にALL九州で優勝、今年JPBAでQFまでいったハリーも静岡のフェイスカップでケチョンケチョンにやられて帰ってきました。。。(ハリーの名誉のために、波は膝、セット無しだったらしいです。)

で、やっと本題へ。
以下のリンクを張った大会を福岡の仲間2人が中心となってやっています。
この時期に福岡は大きな大会は無く、ジモピーのBB'der達も予定が入っていたりして福岡県からの参加が少ない様子…。
どうですか皆さん、福岡に行ってみませんかぁ !? 第1回の大会に参加できるってなかなか無いっすよ!グー
お子さんでも参加させたらこれから毎年の成長記録にもなりまっせ♥akn♥
トリップ兼ねて大会参加&福岡で美味いもの食べるって良くないですかぁ!?
もしくは福岡県や近隣県にBB'derをご存知の方は、この大会の事を教えてあげてもらえませんかお願い

アマチュア2人の思いから実現に向かって動き出したこの大会を、宮崎のBB'der達も応援&楽しむつもりで約15名前後のPRO&アマが参加させて頂きます和田アキ子

全国のボディーボードのみなさん、福岡でお会いできたら楽しいと思いませんはてなマーク
宮崎のちっちゃいPRO BB'derのU-1くんが笑わせてくれますから爆笑
是非ともご検討&拡散の程、よろしくお願いしますよろしくお願いします

第1回Happy BB主催『めんたいブギーカップ 2011 in 福岡県汐入ポイント』

$On the sea of Miyazaki !!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。