色育講座、教室について

テーマ:
色育ははっきり言って深いです
自立力も大切ですが
言える勇気を持てるようになる
これが1番大きいと思います

こんにちは
大阪府貝塚市の
色育インストラクターの
小野寺真輝です

心を育てる
{46FA1586-7860-44AB-B605-E0D1DE057E69:01}
この子、なんて言ってるかな?

答えに不正解なんてありません。
だけど
自由に想像し言える力
これが欠けている子供たちが多いです

実際に中学の入試問題に
こういった想像力を問われる問題があります

間違わないように
叱られないように
合格出来るような正しい答えを
言わなくちゃ…
これでは想像力の問題はクリア出来ません。

言える勇気
自分を信じること
自信を持ってほしい
辛い時、悲しい時
助けてって言えること
助けてって言ってほしい
ありがとう
ごめんね
って言えること
大切な言葉を言ってほしい

私自身もできていないこともある
色育と一緒に私も成長していきたい

色育講座・教室では
{8BF206CB-9C8E-4B70-A0D7-D536CA89E571:01}

いろいろ便利になった現代。
それに伴い
欠乏していく力

集中力
想像力
コミュニケーション力
⬇︎
生きる力・人間力

この3つの力を
色育オリジナルの
可愛い教材
塗り絵、カード、絵本、色に関わる体験で
楽しみながら育てていく
{013DEACF-46E5-4682-BC0E-A481DCC5BFDA:01}

{433A40E8-FF9A-44F2-9ECD-1EFB1F1C17FF:01}

{263078D5-AC57-468B-A889-6AED93FE3118:01}

バーチャルではなく
ゲーム以外の自然な遊びに
夢中になること
自分で何かを作ってみること
自分で決めること
自分の意見や気持ちを言えること
相手の気持ちを考えること

子供の間に生の遊びの中で
学べることが出来ないまま
大人になったら…

自分で決めれない
決めることがめんどくさい
与えられた事だけしておけば楽
なりたい職業がわからない
仕事に就けても続かない
自分が良ければ良い

近年、自分で決めることが少なく
親が先に先に与え決めてきている
傾向が多い

親が、大人が子供の
大切な経験を
摘み取っていませんか?
{F0CFC9DD-1FAD-416A-92B7-EC6FE408BDA7:01}

ある日
男子高校生をもつお母さんに
出会いました…
アルバイトはさせません。
だって可哀想でしょー?
男の子は大学出たら
一生働かなくちゃいけないでしょ。
今、楽させて遊ばせてあげないと。

本当の愛情って何なんでしょうね


色育では色を使った
心と心の
コミュニケーションが
取れます

色は不思議ですが
目で見てなくても肌でも見ていると
言われています
それだけ人間に与える影響が
大きいと言うことです
{C9BF0C5C-13D6-46F9-A338-0DD09EFEEC18:01}


色育で得れる力は
必ずあなたを家族を
周りの方を幸せにします

お一人でも、友人と、
親子、カップル、夫婦で…
体験型のカラー講座

また
保育園、幼稚園、小学校…などの
教育の場や
企業など社会の場
あらゆる場所で
開講しています

色育を家庭でも
職場でも
是非取り入れてください

大人から子供へ
上司から部下へ…

生きる力
人間力
プレゼントして
あげてください


だいたい1~2時間ぐらいの講座で
    3000円(お一人でもペアでも)
材料、教材費込み
2016年4月~月1回通う形の
  色育教室をスタートします✨
    1回2000円 材料込   1時間半
    初回だけ教材を買っていただく形になります。
    教材1000円(絵本、カード、ダイアリー) 
    毎月テーマに沿って塗り絵や、制作をします
    1月は節分
    2月は雪
    3月は春
    4月はこどもの日

随時開催も致しますので
ご希望の日にちをご連絡ください

色育というと
一見、子供向けだと思われますが
大人の方ほど
体験してほしいと思っています

また私と一緒に色育アドバイザーになって
色育の種蒔きをしたいと
思ってくださった方へ
色育アドバイザー講座を
開講いたします


↑送信できない方は恐れ入りますが
コチラまでご連絡ください↓
お片付け、カラーについて
ご興味のある方は
LINE@お友達追加↓をお願い致します✨
{56FA0DC6-47C2-4E44-A4CD-46ADBB70934B:01}
コチラのお友達追加ボタンからも
簡単に追加していただけます♪

友だち追加
AD