{68A17A7A-37A5-4D8F-B71C-FE054343C832}

先日の爆発物事件も犯人が捕まったことで先ずは安心ですが、勿論これからいろいろと犯人を追求していかないといけないでしょう。 今回も日本での報道が大げさで日本からたくさんの連絡をいただきました。勿論これは大変なことですが、日本はあることだけに焦点を当ててとっても大げさに報道することが多いです。 チェルシー地区って言ったって観光客が多く訪れるチェルシーマーケットやハイラインの入り口あたりではないし、どちらかというとチェルシーでも北のほうで住宅街です。日本の報道はわたしはあまり好きではありません。

 

今週が国連本会議のピークです。上の写真はペニンシュラホテルの前です。きのうからニューヨークの街は加盟国193カ国の首脳が大集合です、だから高級ホテルの前は黒塗りの車とSPと警察車両とガードマンともうとんでもないほどです。5番街には怖い顔の大きなSPとかがたくさん仁王立ちしています。世界中の偉い人大集合の週だからミッドタウンの交通渋滞は半端でないです。今朝五番街を走る市バスに乗ったの大間違え、15分でたぶん10メートルくらいしか進まなかったです。本当です、だからすぐに次のバス停で降りて地下鉄に乗りました。こっちもまたまたなぜだか遅れているし、、、。

{B04F01B0-A217-4633-839C-72F776BEBF2D}
五番街や六番街などのミッドタウン主要な場所の郵便ポストはとうとう鍵がかけられました。これは先日の爆発物の関係かもしれません。毎年国連の本会議のこの時期は大変になるのですが、今回はなんかいつも以上に感じるのですが、、、。
地上で移動する人はタクシーは動かない場所もあるでしょうから考えて乗ったほうがいいでしょう。いつもの2倍くらいの時間をみて移動していますが、きのう空港へ夜行ったときも市バスの大大渋滞でお客さまが出てくる30秒前に到着です、本当にこういうのはハラハラで嫌です。 きょうもホテルに到着してお客さまがエレベーターで降りてくる2分前に到着です。 いつもなら到着してトイレいって、日程表見直してリラックスする時間があるのにもうここ数日ストレスいっぱいです。
明日は大型バスでの観光ですが、かなり不安です。 予定通りの観光フェリーに乗れるように移動ができるか? ランチのレストランにどうやって行き着けるか憂鬱です。道が交通遮断されている可能性もあるし、、、。 お偉い方が通られる時は道がふさがれます、それによって近辺の渋滞が半端でなくなるし、それよりも通れなくなるとどうしようもないです。明日だけはバスでの観光の仕事はやりたくないな、、、って思います。
毎年9月の半ばから10月の初めまではニューヨークはこんなことになるので、観光客の皆さんはできればこの週にニューヨークに来ないほうがいいのですが、シルバーウイークらしいですよね、、、。なんとか明日観光がちゃんとできますように、、、。
ドキドキ!!