FEEL SO GOO→D

日々、感じたこと、思ったこと。
こよなく愛する80年代の音楽を中心に。

80年代の音楽が大好き。





テーマ:
今朝、人身事故で電車がストップしてしまい、

この暑さで最悪・・・と息子が嘆いておりました。

しかも、運転再開し、駅に着いたはいいけど

駅から出られなかったらしいですがーん

今は無事学校に着いて授業を受けていることでしょう。

通勤・通学の方々、お疲れ様でした汗

シンディ、元気をくださいハート②

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の1曲(洋楽)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
彼らの曲は『天体観測』と、CMタイアップ曲

くらいしか知らなかったんだけど、

たまたまYou Tubeで、広告として流れたこの曲を

聴いて、スキップ出来なかった。

この曲もカップヌードルのタイアップみたいですね。



身体が、心が、解放される感覚。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前に、ウチの旦那のバンドでD・ボウイの曲をカヴァーする

という記事を書いたのですが、

カヴァーするならこの曲も、と思うのが『Hold Me』。

この曲、チャリ坊もカヴァーしているのですが、
(アルバムに入っていてシングルカットもされてます)

調べたところ、

オリジナルは30年代の曲で、58年に改作された曲らしいです。

クレジットはリトル・ジャック・リトル、

デヴィッド・オッペンハイム、アイラ・シュースター

となっていますが、全く知りません(汗 スミマセン汗



でもこれ、ステージで演ったらカッコいいと思いません?

私自身、チャリ坊のLIVEで観て、感動しましたよ!

当時、彼は17歳、随分シブい選曲ですよねっっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、28日で6歳になりました犬誕生日ケーキ

 

 

 

ウチの子、どうしても吠えちゃうおじいさんがいます。

80歳超えのおじいさんで、毎日お散歩をしていて、

シャキシャキしてとっても元気。

地元郵便局の元局長さんだけあって、町の皆さんとも顔見知り。

お散歩ワンコにも声をかけてくださるのですが・・・

 

なぜかウチの子はダメ(笑)

毎回かまってくれるけど、どうしてもダメガーン

ホント、申し訳なくてショボーンあせるあせる

 

なぜなのか私なりに考えてみたのは、

声が大きい、おじいさんの方から近寄ってくる、

差し伸べた手をクルクル回す・・・

一言で言うとオーバーアクションなんですよね~

で、たぶん子犬の頃にそれを嫌なこととして感じ取ってしまい

インプットされてしまっている。

それで未だに吠えてしまうのかな~と思ってみたり。

 

吠えるのはそのおじいさんだけなので、ホントに・・・

すみませんショボーンショボーンガーン

 

そんなペスですが、お誕生日おめでとうハートハート

元気にいきましょう!! 

    

 

      \ お気に入りのキャベツ畑! /

 

 

      \ マジ天使ラブラブって、オイラのこと? /

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。