テーマ:
2年くらい前に突然自転車が欲しくなり購入したBSモールトン
走行会に誘ってもらって都内をたくさんのモールトンと走ったり、
自転車乗りの飲み友と房総半島を横断したり、
順調に自転車にハマって行きました。

そしてそして、ついに、、、
買っちゃいました!! 本家アレックスモールトン!! しかも限定車!!

a Materialistic Diary

いや、同じF型フレームだし、2台目はトラスフレームだよなー
って思ってたんだけど、全世界191台限定でシリアルナンバー入り!!
そうゆうのに弱いんですw

ヘッドバッジにシリアルナンバー かっけー

$a Materialistic Diary


$a Materialistic Diary

似てるけど、細かい所は全然違うな。
そりゃ、そうか(^_^;)

何と言っても一番の違いは、乗り心地!!
初めてBSモールトンに乗った時も驚いたけど
それ以上です、ふわっふわしてます!!

$a Materialistic Diary

それにしても、ピカピカだなw
芋焼酎飲みながらピカールで一生懸命磨いてます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年の夏、どうしてもピカピカリムが欲しくて
自分でアルマイト剥がして、ひたすら磨き続けて数ヶ月、、、

とうとう出来ました!!!!

寺田商会さんの前で記念撮影

a Materialistic Diary


以前の写真と比べてみると、、、

a Materialistic Diary


a Materialistic Diary

この通り、違いが、、、あまりねーなwww

まぁ、こうゆうのは自己満足だからさ、、、

少し前の話ですがモールトン博士、お亡くなりになりましたね。
ジョブズの時もそうでしたが自分が欲しい物を生み出してくれる人がいなくなってしまうのは
何とも言えない寂しさがありますね、、、

博士、miniもモールトンも大切にします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものBARの常連客に声を掛けられた

「きよちゃん、カッサンドルのリトグラフ買わない?」
「は?」


彼は、証券マン時代に顧客から頂いたそうで
「金に困ったらこれを売れ、しばらく食える」
と、言われたそうな

そんなことすっかり忘れていたある日、“なんでも鑑定団”を見ていたら家にあるのと同じ
カッサンドルのリトグラフの評価額がなんと‼  2,000,000円(@_@)
で、オレに半額で買わないかと持ち掛けてきた訳

ちょっとまて!! 怪し過ぎるだろw 「イイよ、本物ならね」

カッサンドルとは、アール・デコと呼ばれる
1900年代初めのフランスで活躍する
商業ポスターのパイオニアです、つまりオレの大先輩w

現在出回ってるものは大半がただの印刷物でリトグラフは珍しい
イタリアンレストランなんかによく飾ってあるでしょ↓これとか
a Materialistic Diary

あとイブサンローランのロゴも彼のデザインです

後日、青山骨董通りにある古物商に持って行き
鑑定して貰ったら、、、まさかの本物www

a Materialistic Diary


が‼ 残念ながら、第2版でした(^_^;)
価値は一気に10分の1、¥200,000でした

というワケで、約束通り半額で購入‼

a Materialistic Diary

カッサンドル先輩、これ大事にしま~すwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休日、久しぶりにカメラを持って出かけた

以前のブログで紹介したPENTAX Q
ちっちゃいのにレンズ交換できる楽しいカメラです

さて、行き先は

$a Materialistic Diary


GUNDAM FRONT TOKYO

これはPENTAX Qの標準レンズで撮った写真
47mm単焦点なので、どう頑張ってもこの画角でしか撮れません

とかろが、、、

Dマウント装着し超望遠レンズに変えると

$a Materialistic Diary


同じ位置からここまで寄れます!! すごい!!
アムロの気分です!! www

$a Materialistic Diary


ちゃんとピントがあえば白枠の中の文字もバッチリ

$a Materialistic Diary


読める、読めるぞ、、いや、それはラピュタか、、

$a Materialistic Diary


それにしてもカッコイイ!!
うちの庭にもひとつ欲しいwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寺田商会さんに、お願いしてほぼ全てのパーツがピカピカメッキになったBSモールトン。
唯一変えられなかったのがリム(車でいうホイール)。

メッキのリムが手に入らなかったから、、、

「昔はモールトン純正のメッキリムあったんだけどね~」
なるほど、無いもんはしょーがない、と諦めてたんです。

が、やっぱりピカピカハブとアルマイト加工されたリムの質感の違いがイヤすぎる

a Materialistic Diary


先日、寺田商会さんに遊びに行った時の事、仲良くなった常連のおっさんが
ピカピカモールトンでやってきてね。

オレ「いいなー、メッキリム! どっかに売ってないですかね~」

おっさん「これ自分で研磨してピカピカにしたんだよ」

!!!!!!!!!!その手があったか!!!オレもやろう(いつものパターンwww)

というわけで、その場でリム購入。

a Materialistic Diary


休日、暇を見つけてはシャカシャカ紙ヤスリでアルマイトを剥がしました

、、、アルマイト堅てーよ、これ一生終わらねーんじゃねーのwww

なんて思ったけど、コツコツ作業をすすめ2ヶ月、、、

出来ました!!ピカピカリム!!

a Materialistic Diary


が!大問題!!まだ1本残ってます、、、もうヤダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休日。
久しぶりにアキバのフィギュア屋さんをハシゴしてたら、
変なフィギュア見つけて思わず衝動買いしちゃった。

それがコチラ↓

a Materialistic Diary

a Materialistic Diary

ちょwwwwwwww キメェwwwwwwww

実は、子供ジョーカーwww

a Materialistic Diary

a Materialistic Diary

a Materialistic Diary

a Materialistic Diary

a Materialistic Diary

カツアゲwwwwww

$a Materialistic Diary


to be continued

HAHAHAHA Why so Serious?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログで紹介したレンズ
ルックスのみで選んだから、どんなレンズか知りませんでした

で、調べました SUN TELEPHOTO F1.9 1 1/2 という物

長さで大体想像出来たけど、超望遠です

どれくらいかって言うと、、、これ何だか分かる?

a Materialistic Diary

そう、スカイツリーです。
しかもこの辺り!!
すげーよ、何か色々写ってるwww

a Materialistic Diary


350m先の展望デッキもこのとおり!

a Materialistic Diary


さらにさらに、てっぺん!! すげーよ!! 634m先だよ!!
何か小ちゃいミサイルいっぱい付いてるみたいでカッコいいな
a Materialistic Diary

macbookにデータ移して、ピント会ってるか確認してたら
数人のカメラ小僧とカメラ女子に囲まれ質問攻め
坂崎さんに教えてもらった事をそのまま伝えました、ありがとうございます!

それにしても、スカイツリーまだオープンしてないのに人たくさん
みんな、口開けて上向いて歩いてるwww

あとは家の中、ウサギのオブジェに船長!!

a Materialistic Diary
a Materialistic Diary


、、、うん、フギュア撮影には向いてないね、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにはデザイナーらしく、
カメラの話しでも。

普段持ち歩いてるのは、PENTAX Qっていうカメラ。

このブログの写真もこのカメラ。

a Materialistic Diary

こんなに小さいのにレンズの交換が出来る優れもの

先日のロケでTHE ALFEEの坂崎さんが
(坂崎さんはカメラコレクターとしても有名ですね)
同じカメラを首から下げてて、お揃いですね~なんて話してたんだけど

でも、、、よく見るとレンズが違う、クラシカルな変なレンズが着いてる
聞けば、昔の8ミリムービーカメラのレンズだそうで
「別売りのDマウント付ければ装着出来るよ~」とか
「こんな風に撮れるんだよ~」とか
色々教えてくれました(^_^)

っていうか、写りより何よりそのレンズかわいい‼


イイッスよ‼ それ‼

で、早速真似しましたwww

a Materialistic Diary

何しろ今じゃほとんど役に立たない
8ミリムービーカメラのレンズだから以外と簡単にGET出来た

調子に乗って2個も買っちゃったwww

さてさて、どんな写真になるのかな~⁇

作品は次回のお楽しみ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒース・レジャーが演じたジョーカー、数あるキャラクターの中でも一番好きだな。
ああいうキ○ガイじみた犯罪者がホントにいた
ドキュメンタリーを見てるみたいな錯覚、、、、
まぁ所詮バットマンだけどなwww
a Materialistic Diary

さて、またまたHOT TOYS
このジョーカー、以前紹介したモノより更に良く出来てます。

お巡りさんVer.も入っててラッキーと思ったら、これは衣装だけ。
、、、つまり着せ替えて遊べと

いい歳したおっさんが、そんな事出来るかよwww

と言うワケで、トイサピエンス(原宿に最近出来たホットトイズのフラッグシップショップ)で
素体を買って来た。

中身はこんななんですね~

a Materialistic Diary

38箇所も可動するからこんな事も

a Materialistic Diary

「キャ~‼ 変態~‼ あんたバカ~!? お巡りさん助けて~」

a Materialistic Diary

「大丈夫ですか、お嬢さん」

完成‼
うーん、似てるwww
あのメイクなくても似てる、すげーよ

みんな集合‼ 怖すぎるwww

a Materialistic Diary
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寺田商会さんから、自転車完成したよ~と連絡が!!
早速、取りに行って来ました。

a Materialistic Diary


うん、リクエスト通り色んなところがピカピカメッキに

とは言え、実はオレ、自転車の事は全く分かりませんwww
前からクラシックminiに乗っていて ↓これね

a Materialistic Diary


miniのサスペンションを設計した
モールトン博士が作った自転車があるのは知ってた...程度

ある日、突然自転車が欲しくなり、買うならモールトンだな、、、と

意外にも近所にスペシャルなショプ(寺田商会さん)があり
初めて行ったのが、たしか半年くらい前

miniで行った事もあり、常連さん達ともすぐに打ち解けて良かった

店の中には、あるねあるね~モールトン~ なんか東京タワーみたいだなwww
聞けば一番安くても30万円から、、、高い物はフレームだけで100万円(@_@)
予想はしてたけど、たけーよwww
しかも、こんな目立つ自転車、通勤で使えねーよ!なんて思ってたら

こんなのもあるんだよ~と出て来たのがBSモールトン
聞けばBSとはブリヂストンの事で、この自転車は初期の本家モールトンを
2000年頃からモールトンとブリヂストンが共同開発したものだそうです。

イイ!! これイイよ!!かわいいし!! 値段はちっともかわいくないけどwww

という訳で即決

いや~自転車奥が深いな、、、完全に泥沼に片足つっこんだな(>_<)

次は本家、アレックス・モールトン!!!

a Materialistic Diary


ナイス2ショット!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。