薬膳入門クラス進行中 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の薬膳入門クラス進行中です



先日は五性(熱、温、中、涼、冷性)についてと梅雨の薬膳料理を行いました。


薬膳を作るにあたり、皆さんが最も関心を寄せられる講座です。


冷やす食材、温める食材、どちらでもない食材が体に与える影響や、食べ合わせなどについてお話し致しました。


今回ご試食頂いた薬膳食材
もちきび 緑豆 陳皮 南蛮毛 はと麦茶 はと麦

写真はありませんがその他に、
ローズ ローズヒップ ローゼルも食後にお試し頂きました^^ 




21、28日にも行います。

21日のみ1席キャンセルがでました。

単発講座となりますが、ご希望の方が見えましたら、
ご連絡お待ちしております。
 http://mk-cooking.com/contact/









ご訪問ありがとうございます
1日1クリックお願いできると励みになります。