劇128 劇団エリザベス 【雨、稀に晴れ。】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

6月28日(木)




劇団エリザベス 【雨、稀に晴れ。】


http://www.mikikase.net/






【作、演出】


k.r.Arry




【出演】


佐伯将太、長谷美希(以上、エリザベス)、下地尚子、熊野善啓(チャリT企画)、遠藤友香理(カムヰヤッセン)、手塚裕介、平川奈渚子、加藤エン、武田篤(イと間あがき座)、長野慎也(本田ライダーズ)、平田栞、他。






【あらすじ】


僕には100人の彼女と100人の友人がいて、

みんな僕のことが大好きで大好きで仕方ないみたい。

そんな様子がまるで星がパレードでもしてるように、

僕には思えて思えて、だから、ある日僕は神様になった。



別れるってすごく悲しくて寂しくて、それこそ心臓大丈夫かってくらい捻れるもんだけど、

出会えたあの日に君が笑ってくれたのは確かなことで、

それすらなきゃ僕はとっくに生きるのをやめてた気がする。

みきかせさんのテーマが、「出会い」なので、

僕なりに「出会い」を描きたいと思います、、、なんてなんて。











【感想】


シュールの中に埋もれた宝石。


言葉が大切で大切で大切なのに、


こぼれてこぼれてこぼれていく感覚。




気持ちだけでは留められないものが、


舞台上に氾濫し、


こぼれ出していた。






そう、この舞台は、言葉がこぼれていく様を見詰める事しか出来ない舞台。






切ない。