劇246 バナナ学園純情乙女組  【バナ学バトル★☆熱血スポ魂 秋の大運動会!!!!!】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

10月15日(土)


バナナ学園純情乙女組  【バナ学バトル★☆熱血スポ魂 秋の大運動会!!!!!】

http://banagaku.xxxxxxxx.jp/


[京都/木屋町四条]元・立誠小学校
15:00


☆出場者一覧

構成/演出 前代未聞二階堂瞳子



<>

紅組出場者

☆白組出場者

風林火山前園あかり 起死回生☆加藤真砂美
(以上、バナナ学園純情乙女組) 難攻不落☆野田裕貴

(以上、バナナ学園純情乙女組)


自暴自棄石澤希代子(犬と串) 無我夢中☆粟野友晶(劇団てあとろ50')
百発百中一色洋平(早稲田大学演劇研究会) 冠婚葬祭☆今野雄仁
不老不死伊藤今人(ゲキバカ/梅棒) 脱無一文☆大森美里(劇団大森美里)
残虐非道海田眞佑(劇団ウミダ) 波瀾万丈☆梶井咲希
大胆不敵大柿友哉(害獣芝居) 傾城傾国☆河嶋遥伽
満身創痍紺野タイキ(FLIPLIP) 臥薪嘗胆☆郷家真之(劇団S.A.R)
頭脳明晰榊菜津美 一発逆転☆小林和也
勇猛果敢高橋宏行 落下彼氏☆小林由紀
外柔内剛高村枝里 才色兼備☆佐野恵子
超素敵顎佐賀モトキ 文武両道☆戸谷絵里
欲求不満だてあずみ。(TRAPPER/Minami Produce) 弱肉強食☆中峰健太(東京バンビ)
眉目秀麗成田里奈 威風堂々☆古川侑
支離滅裂服部由衣 七転八起☆保坂藍
温故知新引野早津希 神出鬼没☆松崎浩太郎
豪華絢爛間野律子(東京デスロック) 百戦錬磨☆森一生
日進月歩三科喜代 正々堂々☆山岡貴之
品行方正三塚瞬 閑話休題☆山田麻子
大器晩成森川奈津美 天真爛漫☆吉原小百合
魑魅魍魎山内大輔 傍若無人☆ばんない美貴子(The Gunzys 原子力事業部)※京都大会のみ
酒池肉林吉原あおい 容姿端麗☆吉武奈朋美※京都大会のみ
恋愛足算小方竜二※京都大会のみ



【感想】

剥き出しであった。

誤解を恐れずに言うのならば、これは演劇ではない。

正真正銘のパフォーマンスだ。

いや、しかしそれは彼女達のホームページを見れば一目瞭然だ。



演劇の他にも我らの最大の武器である【おはぎライブ】と呼ばれる、絶叫★ヲタ芸アイドルライブをお送りしている。
バナナ学園オリジナルそして魂!魂!魂!の全力限界越え野武士型アイドルライブ。



上記のように語っているのだ。

なるほど、これが【おはぎライブ】か!?

かなり刺激的で、悪魔召還儀式の如き熱風であった!!


この劇団を束ねるのは二階堂瞳子さんである!



公演当日、1時間半前に会場に着いた僕は入口で絶対にその劇団の役者に違いないと思う衣装の方がタバコ休憩をされているのに遭遇した。

もしかしたら開演前に伊藤今人(ゲキバカ)さんに会えるかも知れないと思いつつ声をかけた。

やはりキャストの方だった。

そうこうしている内に今人さんが出てこられハグをする!

「早いっすよ!マサさん!」

少し話して買い物に出てくると言うので、そのまま入口で待っている。

と、他のキャストさん達も来られ先ほどのようにまた声をかけた。

「バナナ学園に出られるキャストの方ですよね?」

「え?誰ちゃん?」

「あ、普通にお客なんですけど!今日は楽しみにして来ました!」

「えー、どっから来たんですか?」

「あ、大阪です!」

「マジで?」

「はい、バナナが観たくて仕方がなかったんですよー」

「へー大阪にもとどろいてるんスかぁ?」

「届いてますよ!マジ!」

「マァージっすかぁ?嬉しいなー」

みたいな、やり取りをしてたら今人さんが帰ってこられ、

「あれ?マサさん、瞳子さんと知り合いなんですか?」

え?

「バナナ主宰の・・・」

「二階堂・・・・・・・・瞳子さ・・・ん?」

「ちぃーす。」

まさかキャストの一人だと思って話していた方が、バナナの主宰者さんだったとは!?

ありえね?

めっちゃ気さくで可愛い方だったが、とにかくエネルギーが解放状態の方だと思った。

オンオフのスイッチが壊れている素敵な方だった!


日々幸進(ひびこうしん)

その時の写真がこれ!

真ん中が、瞳子さん!

「あ、耳、性感帯だったっけ?ごめーん」

などと今人さんがのたまう。

何だかみんなじゃれあって楽しい感じだ!




そんなこんなで別れて、いざ会場へ!

その小学校の講堂は思ったよりも広くはなく、丁度大阪の劇場、インディペンデントシアター2ndの70%くらいの広さ。

しかし、

入口からホールのほうにデカい扇風機がぶんぶん唸っている。


とりあえず味わう為には最前列の確保だ!

そして椅子の上に載った紅白のボールと、ビニール袋と、ポンチョ?

いや、ごみ袋を無理やり改造したようなポンチョ。

ステージの上からはミラーボールが吊られ、ゆっくりと旋回し会場中に光のつぶてを撒き散らす。

会場は既に暗く、ひな壇のようなステージの上部にずっとプロジェクターからの映像が流れている。


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


汚れても保障しません。御了承下さい。

の文字が延々と流れ続けている。

延々とだ。

僕らの不安感、世紀末感を延々とあおる。

日々幸進(ひびこうしん)


ステージ下、右と左にはドラムセット?

おいおい・・・・

意味も分からず、周りのようにポンチョを着る。

日々幸進(ひびこうしん)


なんだこれ?

みたいな会場の雰囲気になる。(笑)

DJは、声高にツイートしろと叫ぶ。



そして・・・・・・

号令一波!

事件は始まった!!



日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


始まって直ぐに水が客席に向って飛んでくる!(?)

疑問に思う暇などない。

次が飛んでくる。

次が!

歌と踊りの合間に、確実に!

最前列の僕の前に水が入れられたバケツが三つ並べられる。

演者はコップを片手にそれを汲んで客席にぶちまける。

ざぁ!

ざざぁぁぁぁl!!!!

もう、意味が分からない。

何だこれ????????????

?????????

まだるっこしいわぁぁl!

みたいなノリでバケツごと、じゃぱーーーーんん!!!!

うわぁ・・・・

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


見事な対組織の舞踏!!

ヲタ芸を究極に磨き上げている。

凄い。

日々幸進(ひびこうしん)

サブカル的なコスプレイヤー、

地下アイドル達が目の前でブルマーで萌え萌えで踊っているのだが、

既に気持ちは高揚としてて、

そんな夢のような気持ちを完璧に粉砕し、

それが普通なのだと僕らに焼印を押し付ける!!


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


スク水?

名前が分からないが、こんな可愛い子たちが口にコーラやジュースをペットボトルで口に含み、

客席にしぶかせるのだ!

ROCKやPANKなコンサートでは日常茶飯事だが、

演劇というカテゴリーでは極めて異質だ。

面白い!

面白えーーーーー!

日々幸進(ひびこうしん)


もう全身びしょ濡れ!

女の子は膝の上に載ってくるわ、大音響の中なので耳元で「どこから来たのー?」と語りかけてくるので「おおさかー!」と返すと「ありがとー!」と言ってハグ!何それ?

耳舐められたぞ!びっくりした!

しかし当人は、直ぐにステージへ戻り切れのいいダンスに没頭する。

何だか、軽いノリだが僕らからすれば、相当なショックだ!!

意味、わからん!

すげー!

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


演者にカメラを取られて、撮って貰う!うわぁ!

おもろ!

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


僕のカメラを奪ってのツーショット!

もーブレブレ!


日々幸進(ひびこうしん)


僕の事を覚えていてくれた前園あかりさん!

かっちょセクシー!

ゲキバカを観てたから、覚えててくれたみたいー!


日々幸進(ひびこうしん)



時間にしておよそ40分。

本当にあっという間!

恐ろしいほどに濃密な時間は、瞬間で終る。

早い。

早すぎる。

それでも演者たちは、全力のパフォーマンスだ。

そりゃそうだ!


もー凄い。
久し振りにいい刺激を貰った。

うん!


最後にこの写真については語らない。

が、とてもいい瞬間だった!



日々幸進(ひびこうしん)

やられたよ!

バナナ学園純情乙女組。




誤解を恐れずに言えば、

この舞台は女の生理に近い。


二階堂瞳子さん!最高です!!