フェレット時々私

フェレット2匹と天使フェレット1匹、それと人間1人の日常を綴っています。


テーマ:

生きてます。(この始まり方何回目だろう)


12月いっぱいで仕事を辞めてからめでたくニート生活開始。

大きな旅行をすることもなくゴロゴロしたりフェレ達とモフモフしたり。

気付いたらもう4月になっていました。



4月中旬には関東に引っ越します。

今は引っ越し準備真っ最中。

3月末に滑り込みで購入したパッソ君に乗って、フェレ達とともに関東へ行きます。

一人暮らし、というわけではなく看護学校からの友人とルームシェアすることになりました。

友人も実家でフェレットを飼っているので、何かあったらお世話をお願いしようと思っていますw





5月からは新しい就職先でボチボチがんばります。

二年ほど関東で働いたらまた関西に戻ってこようと思います。

定期的にこちらに戻ってくる予定ではありますが…

新生活にも慣れてきたらまたフードバーにも参加したいですね(・ω・`)




3フェレともとっても元気!

このままずっと一緒にいれたらなぁ…。

叶わぬ夢ですが、精一杯愛情を注いでいきたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2013年もあと数時間で終わりますが、皆様今年一年はいかがでしたか?

私は、楽しいことも辛いこともたくさんあった一年でした。



生前のシオさん。


1月から3月は、シオの病気、見送りから始まり、その後テンをお迎えし。

4月からは看護師4年目として働き始め、学生の頃から苦手だった上司が私の部署に異動してきたためストレスマッハな日々…

去年から続いて1年目の指導係に任命され、余計にイライラする毎日。

6月には大好きだった同期が中途退職しさらにストレスマッハ…

7月にはストレスが爆発してミヤをお迎え←

8月は初めての夜勤専従(1か月限定)を行い、体内時計が真逆になり、普通の生活に戻すのに苦労しました。

9月からはストレスがたたってか、顔を中心にひどい肌荒れが出始め、化粧水が滲みる日々…。

10月には同期の結婚式に参加し、私まで幸せな気分になり…。

11月は肌荒れが治らずマスクをしなければ患者さんから心配されるはめに。

12月は…。




最近太り気味のフク。



12月末日をもって今の職場を退職しました。


正直言って、上司達との人間関係が悪く、また医師とのいざこざや派閥(というのかな?)争いに巻き込まれストレスが半端ないです。

肌荒れはステロイドを使用し良くなってはまた悪化し、またステロイドを使用し…の繰り返し。

色々と限界だったのと、家族の事情から12月で退職することにしました。




同じく太り気味のテン。冬だから…しょうがない←



正直、これからのことはまだ何も考えていません。(簡単には考えてますが)

とりあえず、1月から3月の間は休暇としてちょっとのんびりしつつバイトします。

4月からは友人と関東の方に引っ越す予定で、引っ越した先で職場を探そうと思います。

こんな言い方をするのもよくないですが、看護師なので職には困らない、というのが大きいです。

看護師じゃなかったら簡単に退職とか引っ越しとか出来なかったと思います…。




びびりなミヤはカメラを持って近づくと隠れますw



話がそれましたが、2013年は本当にいろいろありました。

今となってはどれも良い思い出ですが、シオの事など、いまだに辛いこともあります。

2014年は今年学んだことを生かせる年になれば、と思います。

色々大変そうな年になりそうですが、フク・テン・ミヤとともにがんばります。




仲良し寝

来年も一年健康でいてね!



皆様よいお年を!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく長文記事書いたのに全部消えたわ

くそー…orz


また後日かきます。

今日はもうやる気でんわ…

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。