人生とはこんなものだろう

テーマ:



この写真は今日のタイトルとは何の関係もないけど。

今日も朝7時からフル回転。

うちの三男坊は完璧にグロッキー!!

僕もグロッキー!!

ではおやすみなさい〜
AD

ひたすら眠い

テーマ:
忙しすぎて、眠すぎて、元々頭悪いんだけど多忙過ぎて思考回路が全くといっていいほど働いてない。

いったい何をやってるのかわからない。

明日も6時起床、6:50に自宅を出発し子供を西神にあるグランドへ送り届けたあと、9時から山岳会の定例会。

午後からは、少年野球のコーチをするか何をするか悩んでます。

はたして身体が持つのだろうか?

おやすみなさい〜



AD

本格的な始動

テーマ:
神戸でここまで品揃えしてる店はありません。

尼崎のミチイスポーツ。

チーム作った時にここで揃えました。

かれこれ20年ほど前。

しっかりせーよ

神戸!!







グローブとバット。

中学生硬式用。

グローブは投手用。

さて、頑張ろう。
AD

車検も変わったな

テーマ:
今日は愛車の車検。

車検と言えばディーラーに出して代車借りて1〜2日預けてと。

こんなことを延々と続けてたな。

今回はオートバックスに初めて出してみた。

90分きっかり。

今の国産車、故障せんやろ。

まずせん、うんしない。

今回新車から2回目の車検。

相変わらず何もすることなかった。

最初の車検もかうすれば良かった。

古い思考は捨てないといけないなと思う出来事でした。




90分間何もすることがなかったので久しぶりにゆっくりと海を眺めてました。

こんなにゆっくりできたのは本当に久しぶりだ。

忙しすぎて

テーマ:
ごめんなさい。

忙しすぎて更新が抜けてました。

今日も明日も野球漬け。

目指せ甲子園。

今日は午前中『中央シニア✕大阪ボーイズ』の練習試合

午後からは『灘西レイダース✕神戸トレジャーズ』公式戦。

レイダースは逆転勝ち!

中央シニアもダブルヘッダーで2試合とも勝利。

レイダースは公式戦初戦勝利と言うことで幸先の良いスタートを切りました!!

おめでとうございます!!

それでは明日も6時起床で頑張ってきます!

ひたすら練習あるのみ

テーマ:
ほとんどの人が物事を起こす前にできない言い訳を考えます。

僕は子供の頃から違うかった。

まずやる。

やってみる。

そこから手応えを感じ判断し更にもう一度考える。

どうやったらうまくいくのか?どうすれば目標を達成できるのか、と。

長男の目標はオリンピック出場。

高3の時には東京国体に出場できた。

日本ランキングも上位。

次は三男坊。

甲子園出場はあくまで通過点だ。

問題はその先にある。

オリンピック出場、甲子園出場、ふつうこの二つだけでもやる前から諦めてチャレンジすらやらないだろうし。

うちの子は皆僕に似て勉強嫌いだし。

でも、勉強もそこそこはできてる。

真ん中ぐらい。

スポーツができて勉強が真ん中ぐらいだったらいきたい高校にいけるしな。

超進学校は無理だけど。

なぜかうちの子も僕と同じでとことんやったろうやないか精神旺盛だわ(笑)

うん、この夢。

いつかは実現しそうだ。