↑事例を執筆しています。



fxwill.com

クローバー「なりたい自分」は言葉で始まる 



人生が一変するきっかけは、身近でありふれた言葉

ならば、健やかな信念と配慮ある表現を言葉にしていこう

一言、一文で伝わる表現を磨き、相手を思う洞察力を鍛え

意識して心二響いた一言を伝えていこう


「自分発見」は一つ上の明日へ向かう勇気の素。

自分と向き合う楽しさが感じられたら嬉しいです。



右矢印はじめての方はこちらから



$なりたい自分になれる道◎自己実現を成功させる生きること・働くことの基本-気球




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-21 23:01:27

続けたい大切なこと

テーマ:└ブログへの想い
キャリアカウンセラーとして記事を書き始めて3年目に入りました。

書き始めた頃と今とでは、随分状況が変わってきたように感じます。

なかなか続けて更新とはいきませんけれど、書きつづりたい大切なことが私にはあります。

あなた本来の輝きは何か
それにあなた自身が気付くこと
現実化させる方法

マイペースですけれど、一緒になりたい自分になれる道を歩いて頂けたら嬉しいです音譜

キャリアカウンセリングそのものの記事が、あなたの一歩前進のきっかけになりますように!o(^▽^)o



キャリアカウンセラー
高坂 美幸(こうさか みゆき)









iPhoneからの投稿
AD
いいね!(132)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-07-19 23:15:30

あなたの中の最良のものを

テーマ:└気分爽快・達成感
梅雨明けして暑い日が続きますね。

暑いけれど、あたりに流れる空気を感じるととても穏やか。ふとこのフレーズのことを思い出しました。それだけ私の心にも穏やかさが流れてきているのでしょうか・・・ラブラブ



『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非合理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたといわれるでしょう。
気にすることなく善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔だてする人に出会うでしょう。
気にすることなくやり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さがあなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたがつくりあげたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与えなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず。
結局は、あなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人との間であったことは 一度もなかったのです。

マザー・テレサ


穏やかな空気の中で深呼吸。

今ここあるがままにある自然な成り行きを素直になって心に呼び入れてみましょう。 


たちまち幸せになれるでしょ(^-^)









$なりたい自分になれる道◎自己実現を成功させる生きること・働くことの基本キャリアカウンセリング-愛こそ全て


幸せの実感は「なりたい自分」へ一歩前進流れ星



キャリアカウンセラー
高坂美幸(こうさかみゆき)



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-14 15:29:11

人生の扉を開けてくれるもの

テーマ:└始める・続ける力
感謝は、充実した人生への扉を開けてくれる。
いまあるものを満足に変え、
そこからさらに多くのものをもたらしてくれる。

拒否を受容に、
カオスを秩序に、
混乱を理解に、

そして、

ただの食事を祝宴に、
家屋を家庭に、
他人を友だちに

変えてくれる。
         

[メロディ・ビーティの言葉]
- ガイ・カワサキ - 『人を魅了する』より


日常でも、働く場面でもどれだけ多くの「ありがとう」を実際に伝えられるか・・・

幸せって「ある」ものではなく、「なる」ものなんですよね!

本当は!!(^-^)b


そんな気付きを与えてくれた言葉をあなたにもおすそ分け



とにかくたくさん「ありがとう」と言える今の仕事は最高だけれど、これからもたくさんのありがとうを伝えていこうと改めて心に誓いました。ラブラブ



キャリアカウンセラー
高坂美幸(こうさかみゆき)
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。