常に一言多い | 『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

学生で妊娠、2年も経たずに離婚。バツイチ子持ちのシングルマザーから今では二児の母。そしてアラサー。オバタリアン。年上夫と2人の子ども、姑とのなんじゃこりゃーな日常(≧∇≦)

義姉大好きな姑。

義姉と姑の付き合い歴はもうすぐ半世紀を迎えるほど。


みけとは違って義姉に絶大な信頼を寄せている。


みけがバレンタインに持っていったチョコのお返しを義姉からいただきました。


美味しいお菓子であることは間違いないもの。


しかもたくさん入っててダイエットのことなんて忘れて食べまくりたいところですが、一応姑にも声かけて、
「たくさんもらったから食べてなー。」と言ったところ

おばあちゃん「いらんわー。若い子はこんなん好きやなぁ」


と。。。

普段から甘い物食べない姑なんで、全然いいんですけど、ここからの一言が余計。


おばあちゃん「〇〇ちゃんが買うもんは安もんじゃないから、ええやつやと思うでー。私らみたいに安もんばっかり買えへんからな」


私ら。。。


みけも入っとるんかい!!

このお菓子、自分ででも買えますから!!


とか言いたいところだったけど、やめといた。言っても仕方ないしね。


本気で高価なお菓子はお安いものに慣れてしまった私たち家族の口には合いませんからねえー



義姉からのプレゼントにはめちゃ嬉しかったのに姑の一言でずどーーーんとテンション下がってしまいましたガーン