枚方つーしん

テーマ:



枚方(ひらかた)つーしん様が、4月8、9日に行われた
FIA-F4 Japanese championshipの開幕戦について
記事を書いて下さいました!

枚方つーしんLINK↓


沢山の方に応援してい頂き、支えて頂いていることに、
改めて皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。


ありがとうございます。



形にして恩返し出来るように努力します。


次戦Rd.3,4はゴールデンウィークの5月3~4日「富士スピードウェイ」になります。レースまでに出来ることをやっていきます。








AD

N-one Rd.4

テーマ:



N-one Owner's cup  Rd.4の結果報告です。


金曜日の練習は30分2本の走行がありました!
1本目

2本目



そして迎えたレースは、
予選:21位/決勝:20位
という結果になりました。









予選ではタイミングが合わず、思うようにタイムを残すことが出来ずに終了してしまいました。

決勝では信号が見えずボロボロのスタートになってしまい、そこから追い上げる展開となりましたが、思ったより抜けない。。(笑)

台数も多いのでバトルが激しく、とても楽しかったです!

またタイヤはECOタイヤでエンジンパワーもないので、ハンドルをきるととても抵抗になってしまうので、コーナーは加重移動で曲がれるよう、ブレーキにいつもより意識を向けるなど、F4やスーパーカーとは違った難しさがあり勉強になりました。




参戦させて頂いた、Honda magazine様をはじめ、その他関係者の方々に感謝です。ありがとうございました。

そして応援していただいた皆様ありがとうございました!!




次のレースは5月28日の岡山サーキット!

次戦はシングルフィニッシュ出来るように
チームの皆様と考えていきます!


また宜しくお願い致します。






AD

富士→鈴鹿

テーマ:




今日は富士スピードウェイに行って来ました!

IPS!シェイクダウンです! 
(乗らさせて頂く予定でしたが……乗ってません!)




5月はFIA-F4 Rd3.4がひかえてますので、
今日はF4も沢山走っていました。
じっくーり見学して勉強になりました。


走りたい気持ちをためて…
28日の練習で全部出しきります!







今は鈴鹿に向けて移動中です。
明日、明後日のために頭を整理して備えていきます。


※告知です。

Enjoy Honda 2017
N-one Owner's cup トークショーに
出演させて頂く事になりました!


4月22日(土) 13:40~14:00 となっています。


沢山の方にお越し頂けると嬉しいです(〃^ー^〃)


AD

エントリー

テーマ:




N-one Owner's cupのエントリーリストが発表されました!

今回の参加台数は50台!

こんなに台数が多いレースは、カートレース以来です。(笑)ワクワクしてきました!


改めて、
#123 / チームHONDA Magazine様より参戦させて頂きます。


月曜日は富士にて走行をさせて頂きました!
前日には、スーパーカーのレースに参戦させて頂いていて、最高速は約300キロ、N-oneは約140キロ。
ストレートでは皆の顔が鮮明に見えました。(笑)




今回は2回目の練習で初のドライコンディションとなりました!走行本数は2回と少ない時間でしたが、目の慣れもあったお陰か(笑)、フィーリングは良い感じです!


あとは慣れていない鈴鹿サーキットですが、限られた時間の中でどれだけ車の特性を掴めるかだと思いますので、プッシュして行こうと思います!(横転しないようにだけ気を付けて……。)


金曜日はレース前の練習があり、土曜日がRd.4となります。

【金曜日走行スケジュール】
①9:10~9:40
②12:00~12:30

【Rd.4タイムスケジュール】
9:35~9:55  予選
15:20~ 決勝7Lap



応援宜しくお願い致しますm(__)m


初のスーパーカー!

テーマ:




"富士チャンピオンレース"
Car Guy SuperCar raceにCar Guy様から参戦させていただきました。






ケイ・コッツォリーノ選手と組ませて頂き、
金曜日はウラカン初の練習に挑みました。
感想は……速い!(笑)



目の感覚では全開のつもりでもペダルは全く踏めていない。。そんな一本目の走行もありました。。(笑)

今回からタイヤメーカー様が変わり、金曜日最後のセクションに試しましたがバーストしてしまい……
走ることができずに終えることとなり、今一掴めないままレースを迎えることになりました(..)



……ちょっとカラーがミックスされたデザインも
かっこいいな~なんて思いました♪……

不安もありましたが、
何て言っても速い車は楽しい!!!

15分間の予選では自分のペースでタイムを上げていき、感覚も掴めてきたのでレース1に向けて良い走行になりました!

Rd.1は40分のレースとなっていて、私がスタートドライバー、20分後にケイ・コッツォリーノ選手に交代の予定でした。しかし……ドライバーチェンジ後間も無くバーストしてしまい……

終了。。

メカさんの頑張りで、日曜のRd.2には出走できるようになりましたが……、、またもやバーストしてしまい……

終了。。


1度もゴール出来ずに終わってしまい
悲しいレースウィークとなりました(._.)
応援してくださってる皆様に申し訳ない気持ちです。

そんなレースウィークではありましたが、
個人的にはウキウキの方が強かったです!!!


今までに乗ったことのない車で、リストリクター無しのパワーが半端じゃない、はやーい車には興奮しました!!そして、あまり経験できないバーストも体験できました!
最初で最後であって欲しいと思いますが、
大きいレースでいきなりのバースト体験ではなく、この場で起きたことにはラッキーだったと思います。バーストはブレーキング時に起こり危険ではありましたが、車の損傷もなく無事に止まることが出来たので、本当に運が良かったと感じています!




学ぶことが沢山あったレースウィークで、
貴重な経験をさせていただいたことに
Car Guy 様をはじめ、その他関係者の皆様に感謝です。
また基本操作から走り方まで教えてくださった、今回組ませていただいた ケイ・コッツォリーノ選手にも感謝です。

3日間皆様ありがとうございました!




また機会があれば是非乗らさせて頂きたいです!!
宜しくお願い致します!




応援やサポートしてくださった方、現地に観に来て下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)