ビジュアル系エモ系大好きな新米社会人の徒然日記。

悩むこともあるけど、頑張ってます!

【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

☆ワーホリ☆

Theme: ブログ 2010-10-27 08:25:10
ワーキングホリデー(ワーホリ)ってどうなんでしょうか?

私の友人に一昨年ワーホリで、パリに行った方がいます。

その友人は資金稼ぎのために行く直前まで
バイトに明け暮れていました(苦笑)

その後も連絡を取り合っているのですが、
やはり語学学校に通いながら就業するのは
大変なようです。。

皆さんの周りにワーホリで海外に行った方はどうでしょうか?

私個人も大変興味もあるので、もし情報をお持ちの方がいましたら
ご連絡&コメントをくださーい☆

参照:社団法人日本ワーキング・ホリデー協会
同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

留学フェア2010!!

Theme: ブログ 2010-10-24 13:34:31
来たる11月14(日)に、
13:00~17:00@新宿住友ビル47Fで、
「留学フェア2010」が開催されるとのことです!!^^

高校留学に関するより詳しい情報が手に入る、
年に一度の最大イベントのようです!!

留学を考えている高校生は、ぜひ!!^^b

青年海外協力隊!

Theme: ブログ 2010-10-20 17:15:16
来春に大学を卒業する知り合いが、来年度から青年海外協力隊 として
アフリカに行くことになりました。

昔から開発途上諸国に対して興味のある人間で、
また語学も学生時代からピカイチだったので、
その進路を聞かされた際も十分納得しました。

みなさんの周りはどうでしょうか?

私個人の所感ですが、最近海外にボランティアやインターン、
またNPOなどの社会貢献・社会起業に進路を進む方や興味関心
の高い学生が多いような気がしてます。

これからは一つの決まったルートだけでなく、自分自身を信じて様々なコースを
進む、また選んで向かっていく力が大事になってくるのかもしれませんね。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>