私、急性骨髄性白血病です。

私は現在26歳。
急性骨髄性白血病のM2 t(8;21)
2013.11.7 24歳で白血病と診断。緊急入院。
2013.11.8 朝、骨髄検査をして、急性骨髄性白血病と診断される。
2014.6.8 退院
遺伝子寛解せず
2015.7.3 再発
2015.7.6から入院

初めまして
☆アメンバーについて☆
コメントやメッセージでのやり取りを何度かされている方か
お知り合いの方 限定。
※お名前はコメントして頂いたお名前でないとわからないので
同じお名前でお願いします。
違うお名前になってしまう場合は
事前にメッセージかコメントをお願いします。
お知り合いの方も分からないお名前になっていると
了承できないので
その場合も事前にメッセージかコメントをお願いします。

☆緊急入院までの話
10月~入院前々日
前日~入院まで

海好き

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代女性日記へ
にほんブログ村


テーマ:
お久しぶりです(><)
なかなか更新できず申し訳ありませんでした。。。

退院してからサイトメガウイルスにやられ
少しして顔が突然腫れ
二の腕にはブツブツができて
顔と腕の症状が違ったので
念のため皮膚を生検に出したら
慢性GVHDでした。

今思えば退院してから
どんどん体重も減っていたので
胃にもGVHDが出てたっぽいです。

なので、ステロイドを開始して
見る見るうちに良くなって薬もどんどん減ったと思えば
今度は顔以外の体中にGVHDが出て
今もそれと闘い中です( ̄∇ ̄*)ゞ

一応、ステロイドを増やして
症状を抑えたりはできるんですが
せっかく減らしてきたのに
また増やすのは良くないと主治医と話し合い決めたので
今は免疫抑制を増やし、皮膚から出てる薬を塗りながら様子見です。

とりあえず、今は紫外線や汗ですごく痒くなるので
昼は引きこもり中。

見た目もステロイドや女性ホルモン薬の副作用で体重はやばい増えてるし
体中が湿疹で真っ赤なので
あまり見られたくない気持ちもあります。

でも、主治医にはこんだけGVHDが出ているから
ほぼ再発はないと思う!と言ってくれたので
この痒みも赤い湿疹も我慢できます!!!

あと、2月に産婦人科の検査でやはり自力で生理はこないことがわかりました。

なので、3月から生理が来るように薬を飲み始めました。

で、今はちゃんと生理は来てるけど
ほぼ自然妊娠はできません。

わかっていたことだけど
やっぱり辛いな。。。

でも、彼に
生きてくれているだけで
十分だよ。って言ってくれたから
もう下ばかり見るのはやめようって思いました。
それに今は真っ黒でやんちゃな息子がいるから
ある意味、頑張って子育てしないと 笑

もう少し落ち着いたら
兄弟をつくってあげようと考えてるから
子沢山になるかも!

簡単な報告にはなってしまいましたが
私はなんとか元気です(。>_<。)
ご心配をお掛けしてしまいごめんなさい。。。

では、また(*•̀ᴗ•́*)👍
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。