松林景一美容クリニック天神の院長とスタッフのブログ

最新の美容医療情報からスタッフルームの様子まで
院長とスタッフがこっそり教えます。

NEW !
テーマ:

こんにちは、Jです。

 

本日のブログはBGMに「踊る大捜査線」のテーマ曲

「RHYTHM AND POLICE」を頭に思い浮かべながら読んでください(笑)

 

 

 

 

 

青島巡査ばりに・・・・

 

院長~!

今回もまた、事件が起こりました!!!!

 

 

 

パソコンの調子が悪いのです。

 

少し前から怪しい動きをしていたのです。

 

何とかだましながら?

 

何とかPCのご機嫌を取りながら?

 

過ごしていましたが、どうもヤバイようです(笑)

 

 

 

松クリスタッフルームには現在4台のPCがあります。

 

4台はRUNでつながれています。

 

それは、患者様の顧客管理システムをどのPCでもすぐに確認できるようにするためです。

(お電話いただいてもすぐにカルテを出せるのはこのお陰です。)

 

 

さてさて、松クリのPC達はとっても正確で

ある程度の歳月が過ぎると順番にきちんと故障してくれます(笑)

 

 

そのたびに、新しいPCを購入し

初期設定からデータの移管等々・・・・・

Jの作業が始まります。

 

 

決して、専門家ではありません。

それでも、経験はありがたいもので

何とか院長の助けを受けながら

時にはメーカーのサポートをうけながら

やりくりしております

 

 

が、今回はですね

ちょっと今までとは違います。

 

 

というのも、前述の患者様の顧客管理システムの要となるPCの調子が悪いのです。

 

ここには今までの管理システムではデーターが多くなったので

4年前に松クリオリジナルの管理システムを専門家にお願いして構築していただきました。

 

 

1つ1つスタッフの要望を聞いて頂き

制作から稼働まで半年を費やしオリジナルのシステムが出来上がりました。

勿論、外部への流失を避けるためにセキュリティ対策も万全です。

 

 

その核となるPCが怪しくなり

 

まずはデータの移管や保護に4年前の専門家の企業さんへお願いをしました。

お陰様でデータの保護は完璧ですが

 

すでに4年の経過

Windowsも7→10に

使用していたソフトもバージョンアップ

いろんな条件も変わっていました。

 

 

さてさて、新しいPCの選定も専門家様に助言をいただき

やっと今週松クリにやってきました!

 

 

 

この中には、すでにバージョンアップした内容が組み込まれています。

あとは、つなぐだけのはずが

 

な  な  なんと・・・・・・ガーン

 

 

ネットワークの調子も悪いことが発覚しました!

 

RUNケーブルを古いPCから新しいPCに差し替える程度で

ルーターか?ハブか?はたまたコンセントか?

どこかの接触が悪い様子で・・・・・

 

電話と同じ光回線を使用しているために

電話まで   エラ~~~~ガーン

 

 

ここ最近電話のエラーが確認されることがありましたが、

スタッフは気のせいだと思うことにしていましたが・・・(笑)

本当に悪くなっているとは・・・・

 

こりゃ困った!

 

 

最優先は電話の復旧

 

電源やらあちこちを抜き差しして

まずは電話は復旧

 

そしてもともとのPCにて通常稼働できましたアセアセ

 

 

松クリさん、今の4階に移転して今年で9年目

配線状況も見直す時期のようですね(笑)

 

 

このブログがアップされたころには

すべてがうまく解決されていることでしょう♪

 

 

なんとも驚きに事件簿でした。

 

 

 

 

お友達になってね! 友だち追加数

         読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ようやく春めいてピンク薔薇過ごしやすい季節になりました。

 

これまでにも多数のアンチエイジング治療を受けていたHが

今回は額にボトックスを注入していただいた経過や感じ方をお届けします。

 

はちみつ・ボツリヌスと聞いて怖いガーンとネガティブなイメージをよく耳にします。

「1歳未満の赤ちゃんにはちみつを与えてはいけない」と、聞いたことはありませんか?その理由は、はちみつに含まれるといわれるボツリヌス菌の芽胞が赤ちゃんの体内に入り、「乳児ボツリヌス症」を引き起こすかもしれないからです。

先日幼い尊い命がボツリヌス菌で奪われたことは皆さんも記憶に有ると思います。

しかしこのボツリヌス菌は医療の現場では昔からよく使われている医薬品なです。

医療用のボトックスは天然のたんぱく質を精製した薬でしわの原因となる筋肉の緊張を和らげ、眉間や目尻額の表情じわを目立たなくする治療法です。

ボツリヌス製剤には種類があり、日本で唯一厚生労働省に認可されている製剤がボトックスビスタを松クリでは使用しています。

 

注入前の額

 

ボトックス注入後23日後のシワの状態ですおねがい

加齢による眼瞼下垂修正の症状がありましたので、額全体にボトックス注入をしてしまうと瞼が重くなることが有る為、今回は額の上側に注入量を調整していただきました音譜

 

額の筋肉を動かないようにしているために少しばかり、おでこがパーンとした感じで慣れるまでしばらく時間がかかりましたウインク

毎日鏡を見て額のシワがなくなっているのは嬉しいものです口笛

ついメイクにも気合がはいりますてへぺろ

 

一回の注入でこんなにも額のシワがなくなるっていいですよ合格チョキ

消えたシワは今後の予防にもなりますおねがい

 

ボトックスは決して怖いものではありません。これまでにもたくさんの方が注入にお越しになられています。

お顔の表情シワが気になられたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

お友達になってね!
友だち追加数


読者登録してね
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、院長の松林です。

 

もう先週のことになりますが、3日間休診にして大阪で開催された日本形成外科学会総会に行ってきました。

3日間の休診は正月三が日以外では開業13年目で初めてのことです。予約がとても取りづらくて患者さんには大変ご迷惑をお掛けしましたが、その分しっかりと勉強してきて今後の診療に活かしますのでお許しを(;^_^A

 

 

色々と為になる講演や発表がありましたが、今回の私の一番の目的は「乳房増大用エキスパンダー/インプラント講習会」の出席でした。

平たく言えば、豊胸用シリコンバッグの講習会です。

私が主に採用している豊胸用バッグはアラガン社のコヒーシブシリコンバッグです。

アラガン社のバッグは厚生労働省が認可した唯一のバッグです。

もちろんアメリカのFDAも認可していますよ。
厚労省が認可する代わりにこのような講習会に出席した医師や施設が扱うことを推奨しています。

 

 

ちなみにコヒーシブシリコンが日本で使用され始めたのは2000年のことで、当時私が勤務していた施設が第一号でした。

当時はマックギャン(Mcghan)社が製造していて、その後イナメッド(Inamed)社、そして現在のアラガン(Allergan)社と会社買収の変遷が見られ、ちょっとややこしかった印象がありました。

2000年当時はまだ厚労省が認可していませんでしたが、仕上がりの良さや耐久性など、安全性・安定性・確実性に優れたバッグなので、ずっと使い続けていたところ、2012年9月に認可(薬事承認)されたので改めて私の選択は間違っていなかったと確信しました。
以来、豊胸インプラントの症例は6000例を超えています。
豊胸術をお考えの方は是非私にお任せください(^人^)

 

 

そしてもう一つの目的は大阪造幣局の桜の通り抜けです。
27歳まで京都に住んでいて、大学も大阪に通学していたのに、一度も行ったことがありませんでした。(当院のスタッフはその存在すら知らなかったようです。九州ではマイナーなんですかね?!)

桜のご紹介はもう季節外れの感も否めませんが、とても綺麗だったのでアップさせてくださいね。

 

川崎橋の上から左手に造幣局を望んだところです

 

通常の花見と違って、桜の下で宴会どころか立ち止まることすら禁止なので通り抜けと言うそうです。

もう少しゆっくり観たかったのですが、人の流れに逆らうわけにはいきませんので・・・

まるで上野動物園にパンダのカンカン・ランランを見に行った、7歳のときの記憶が強烈に甦ったのでした(((゜д゜;)))

恐るべし7歳時の記憶・・・!

 

 

 

お友達になってね!
友だち追加数


読者登録してね


松クリLINE@公式アカウント誕生 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

本日のブログ担当はうめです

 

一気に気温も暖かくなって

過ごしやすい季節になりましたね

 

{82F64AD5-FA46-46A3-992C-8959BE87AAD4}



前回、レーザーフェイシャルの効果について

軽く内容をupさせていただきました

 

 

{1383E96F-8783-4921-A002-857E5FD14CDF}

 

 つい先日もCANDELAさんの

レーザー研修に行ってきましたよ

 

恒例の素敵なお弁当

 

 

{8D3F354B-D942-4D6F-8FC2-6F2B14312766}


 

 

美味しくいただきました

 

おいしいお弁当を食べてお勉強のやる気も

あーーーっぷ

 

 

さて、今回はアレキサンドライトレーザーの施術の

症例写真を紹介させていただきます。

 

 

20代前半の男性

お顔全体に重度のニキビができています

 

 

 

いままで皮膚科にて

内服薬(抗生剤・漢方・ビタミン剤)、

塗り薬の治療をしていましたが、

著明な効果はみられませんでした。

 

レーザー照射直後

 

 

赤みが強く出ていますが、

照射後3時間ほどで消失しました。

 

 

レーザー照射1ヵ月後

 

 

たった1回の治療で

ここまで綺麗になっています

 

 

お肌が綺麗になって、

表情もより明るくなってました

 

2週間おきにするのがbetterですが

1ヶ月おきの治療でもここまで

綺麗になってます

 

季節の変わり目で

お肌のバランスも崩れがちですが

 

 

レーザーフェイシャルで

肌トラブルを改善してみましょう

 

{EA242FCD-F9AD-4495-B828-F5843074B399}


また経過upさせていただきますね

 

お友達登録でいい事あるかも



お友達になってね!
友だち追加数


読者登録してね


松クリLINE@公式アカウント誕生 




 

以上、うめでした 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは ゆきこですしっぽフリフリ

熊本地震から今日で1年です。

早いような遅いような…

熊本の方々にとって地震の影響はまだまだあります。

復興がもっと早く進んでいくことを願っています。


 さて突然ですが、

みなさんは頭皮マッサージしてますか?

わたしはたまーにやるくらいでしたが、

実はアンチエイジングに

頭皮マッサージは大切なんですって目

顔の皮膚と頭皮は一枚の皮でつながっています。

頭皮が硬くなる(こる)と、

薄毛だけでなく顔のくすみやシワたるみなどの

原因にもなるそうですポーン

 

{48041351-D28A-41C1-AFD3-D6C1F7456BC1}


そもそも頭皮のコリの原因は、

 

 

眼精疲労目からきたり、

 

 

肩や首のコリからきたりもするそうですヒヨコ

 

スマホスマホを長時間使用をしていたり、

パソコンPCをよく使う方はコリやすくなりますかたつむり

この時代ならではですねびっくり

 

{76B05BD5-07F8-4332-BE52-08DE50F11E04}

 

 

マッサージとしては、1日5分くらいが目安です時計

 

 

頭皮はデリケートなので長時間のマッサージは

かえって逆効果になるようですNG

 

指の腹を使って生え際から頭頂部に向かって、

少しずつマッサージをする場所を変えながら

マッサージしていきますイエローハーツ

優しく、気持いいなぁと思う程度でOK

 

これなら家で手軽にできる

アンチエイジングですねOK

 

それでもしっかりと

アンチエイジングをしたいビックリマークという方は

ヒアルロン酸やスレッドリフトがおすすめですひらめき電球

image

 

ダウンタイムが短く手軽なものから、

しっかり効果を出したいというものまで

お客様の希望に合った内容を提案させていただきますニコニコ

 

まずはカウンセリングで色々聞きましょ〜〜耳

さらに今なら

アンチエイジングのヒアルロン酸注入を

された方にお得な情報が。ダウンダウンダウンcheck

友だち追加数

ではゆきこでしたわんわん

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。