「福魂祭2018」


{F1B41215-8B39-4D35-BFFD-2CC67669CB63}





「福魂祭」実行委員長 西條勝昭氏


{FB78F162-76BE-41F4-AFDF-50C9E5CA5DA7}





政財界からの来賓及び、アス・ウイッツ含む協賛スポンサーで成り立っています。


{4142EC79-181F-43CD-97B2-01674D5380B4}




オープニングでは当時の映像が映し出されました。


{F1D9C342-3003-4491-9815-DC4663CF2B84}



あの時、私たちはお客様をガウンのままサロン近くのお寺へ避難誘導し、その後はスタッフ全員で三浦GMのお宅で一夜を明かしたこと。今でも鮮明に覚えています。




余震が続く中、テレビから次第に明らかになる現実を、ただ見ているだけの自分の無力さに虚しさがありました。




奇しくも2011年は私がキネスティックセラピーの資格を取得した年。




この技術はきっと人の助けになる!




希望を胸にスクールに通ったものの、真新しい手技への戸惑い。聞いたことのない技術に周囲からは勧誘と怪しまれていた時で、取得をしても消極的な自分がいました。




この7年間の間には、自然災害、熊本地震と胸が締め付けられる被害に、心も身体も生きることでさえも疲労困憊な方々へキネセラで貢献できたら…。いつもそう思っていました。




しかし、どんな身体の状態の方にも対応できる技術力を持つ人数に限界があり、サロンで募金するのが精一杯でした。


{DF79293B-2C9F-4284-AF32-D40BFE673347}




思っているだけで行動しない自分への後ろめたさがありながらも、この7年の間でスキルアップし続けたキネセラは、今では少しずつ認知が拡まりリピート率90%までとなりました。




「誰にどう思われようと、なんと言われようと、良いと思った自分を信じなさい」
7年前のGMのことばを信じて続けてきたことで、想いが一つ。形になりました。




今回は、福魂祭にボランティアでご出演されるアーティスト、タレントの皆様、現場スタッフさん、総勢50名の方々へキネセラを提供させて頂きました。

{F5E990FF-E2B4-48F3-97C3-A05A64FFBCA1}





現場はパワフルで温かさに満ち溢れていたのと同時に、皆様のお身体は疲れがピークにきていました。

{0B52E315-04F1-4229-A1FD-B71149A08BCB}





施術後「え!?短い時間でこんなに楽になるんだ!ビックリ!!」
喜ん下さり、私も沢山の元気を頂きました。






{36FD6787-D92D-4F3A-BB5C-FF984766C9BF}




{A7D3AD25-64F5-4F1B-8D61-245DF92C2355}





{E97CE025-0922-4AEB-9DA4-6B2F98E3C151}





{2D10808F-F032-4FCF-BA8D-721578CBC909}






{E5E17689-E654-4D51-8720-B5AC7C4CF8E6}

上/SHIKATA 様
ご自身も歌手として活動されてますが、安室奈美恵さんなど数多くの方に楽曲提供や、プロデュースなどをされています。

下/tatsuya 様
二部オープニングアクトをされたヒューマンビートボクサー。施術写真も快く撮らせて下さいました。



{F3158104-41C4-4C9F-86B0-30ADF34A5197}






{39859D92-464F-49C2-9D3F-2A7A74610985}


アフターパーティーにて。
アニソン界のレジェンド 高橋洋子様。
「残酷な天使のテーゼ」やまぐちカラオケでは必ず歌わせて頂いております。


 

今回のボランティアは間接的ではありますが、現場に関わらせて頂き、思ったこと。



アーティスト、タレントさんは人々の心に想いを届け、私たちセラピストは表現する為の土台となる身体をより良い状態にへ導く。

パフォーマンスの分類は違えど想いは一つ。




どんな事態の時でも社会貢献できるよう、お客様の結果をつくり、キネセラをもっと拡め、日々スキルと心を鍛錬する事こそ、貢献なんだと。

そう、強く、強く、思いました。




最後に。

いまだ風評被害を受けているお子様の話を聞きました。公園には線量計があり、毎日の天気予報では福島県内各地の放射線量が流れているそうです。これが現実です。

復興は終わっていません。



{B18FA03D-5E07-45FF-B574-E794343A55E1}