• 27 Nov
    • 6階でワッショイ

      おはようございますサボリ気味ですが・・・皆さんまだブログは継続してますよよよ←先々月からEDIT6とMA2が仲間入りしましたねそしてついに8階から6階へ事務所が移動しましたそんなNEWフロアに・・・食品自販機が増えました気になるPOPありました。はい。もう一度。ステキ価格皆さんMJスタジオ6階へぜひお越しくださいませ余談ですここ2-3ヶ月の間に6階フロア改装に伴うDIY作業が増え、ほとんどがデスクのお仕事になりつつあります笑そんな合間で撮られた写真が↓コレひじとドリルの角度が絶妙だったため、記念にパシャリです。いい写真ですね

      テーマ:
  • 16 Oct
    • フロアが増えました

      こんにちは8月にブログを更新して、1ヶ月お休みをいただいたらなんと今日はもう12月の気温になっていましたちょっと先取りしすぎです。体と洋服がついていけてません体調を崩さないよう、気持ちを強く持ちたいと思いますそれはそうと、今日は皆さまにビッグニュースですまずは画像にて・・・①こちらと↑②こちら↑そうですMJスタジオにまた新たな部屋が出来ました①EDIT6(リニア/ノンリニア)②MA2先月までは・・7Fと8Fの2フロアのみでしたが、なんと10月から6Fもめでたく仲間入りとなりましたデスクのおすすめポイントは、アナウンスブースのテーブルの柄ですご利用されるお客さま、要チェックですよー10月中にホームページでも詳しい機材情報をお知らせいたしますぜひご覧くださいませ

      テーマ:
  • 07 Aug
    • MJ激アツ吞み会

      お待たせしました~~お久しぶりです!毎日、毎日「あづい~~~!!」っと暑さと格闘しているデスクです!こんな暑くて暑くてたまらん時は飲むしかない!!ということで、、、、タイトルの通りMJの愉快な仲間たちと【MJ親睦会】という名の飲み会を開きました!!!じゃーん(↑見えにくいですが30名ほどあつまりました!さすが仲のいいMJです!)実は2か月ぐらい前から予約をしていた(気が早いもので・・・)外苑前にある森のビアガーデンに行きました。2時間の食べ放題&飲み放題ということで各テーブル、勢いよく焼いて焼いて焼きまくっておなかを満たしながらガバガバゴクゴク(健康診断がおわったので、心おきなく)そして私はパシャパシャと写真を撮ったりして・・・夏を感じるとても楽しい時間でした~~~!そんなMJ会を少しばかり写真を載せて紹介したいと思いますまずはこの写真!!!(↑仲良しこよし女子会席です~いい笑顔いただきました!!)カメラを向けるとすぐにポーズをとってくれましたよ~よく見るとプレートのモリモリ感イイですね~~さすがです!そしてこちらは・・・↑酔いも回ってほんの少しオネエ口調になりかけている課長です(小声)少し、ほんのすこーしですよ??(飲んだことがある方はわかると思いますが)酔いが回るとオネエ口調になってしまう?みたいです。。。(笑)仕事中はバリバリ働く課長なので気になる方はぜひ飲み会にお声掛けください~そしてこちらはMJのアイドル!いいい食べっぷりです~ちゃっかり紙エプロンをかけているのもかわいらしいです(笑)もっとたくさんの写真があったのですがNGがでてしまい載せられません・・・残念今回思ったことはとにかく皆さん「「キャラが濃い」」(千鳥風)ずっと笑っていた気がします(笑)そんなこんなで一次会はあっという間に終わってしまいもちろんこのままじゃ終わらないMJ二次会は、「カラオケ行く人~」「まだまだ飲む人~」「バッティングする人~」っと三つに分かれていってまいりましたよ「バッティングセンター」(↑散らばっているボール達・・・(口に出すとあれなので察してください))いい構えです~~~~~!みんなで仲良く交代で打ってきました飲んだ後なのでもう必死です(↑後ろから圧をかけ応援です)汗をかきながら本気でバッティングしてきました久しぶりに本気でバット振った気がします(笑)久々の運動もイイもんですなあ~!ビアガーデンってだけでテンションが上がるのにバッティングセンターに行って女子会で怪談話をしたりと最初から最後までとても居心地の良いMJ会でしたMJの近況を伝えたかったのですが、、うまく伝わったでしょうか???(ただの自己満なBLOGになった気が・・・)少し長くなってしまったかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございました~それでは皆さんいい夏休みを~

      1
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 夏なので

      夏ですね。暑いですね。ビールですねいきなりですが・・補足MJでは夜ミーティングという名の飲み会がたびたび開催されますが、7月から8月にかけてはその回数が倍以上になります。(飲める人は山ほど飲む!飲めない人は山ほど食べる!)というわけでその数ある飲み会の中のひとつを少しだけご紹介しようかと思います。まず生ハム。そしてビールで乾杯。まわりの白い粉はチーズです。からの赤ワイン。ちゃんぽん開始オシャンティそしてパスタも。自家製ミートソースです。↑この写真はいわゆるインスタを意識しました笑豚肉をドアップにしてみたりして。サッパリジューシー最後はやっぱり甘いものでしめるはい全部おいしい。このお店は新宿御苑にある某レストランです。普段は四谷三丁目近辺で飲むことがほとんどですが、今回は少しだけ散歩してみましたなんだかただの食レポみたいなブログになってしまいましたが、こんなほのぼのブログもあるということでご了承くださいそれでは最後に夏らしいネタを。向かいの消防署にひまわりが咲きました以上です

      テーマ:
  • 21 Jun
    • 背中で語る人たち

      本格的な雨降りシーズンになりましたこんにちは、髪のクセがすごいMJデスクです熱狂的なMJファンの皆さまはHPを見てすでにお気づきかと思いますが、4月から新たなスタッフが数名(ザックリ)入社しました。そんなスタッフたちをこっそり撮ってみました①距離が異常に近い女子3人補足新人スタッフは3人目といって、1人目(メインオペレーター)、2人目(テロップデザイナー)につき、編集アシスタントとして作業の流れや技術を習得していきます。②黒リュックな2人(MJのアシは女子率も高いですが、リュック率も負けず劣らず高いです)↑それにしてもテープまみれ(この状態からさらに増えるんですよ)③仕込み中のスタッフ(すぐに作業が開始できるように、準備を整えています)④同期2人で同じ箱に入り作業(オペレーターはそれを温かい目で見守る)↑右に見切れている足がOPです↑それにしてもスタジオの床がピカピカだな~少しですが、普段のMJスタジオもご紹介できたでしょうか隠し撮りのため正面からお見せできないのが残念ですが・・・年齢、性別、経歴などが異なる個性的なメンバーが新たにスタッフとして加わり、ますます元気いっぱいです

      テーマ:
  • 23 May
    • MJにも、、ついに

      どうも!こんにちは(*^▽^*)二度目まして(二回目なので、、、)K澤です!!あーーーーーつい!!!5月なのに真夏のような気温と日差しが続いていますね。。最近は、押し合い激戦区の通勤ラッシュの中での汗の量が多くなってきている日々です(笑)※(5月の紫外線が一番キツイみたいなので、シミを避けるためには日焼け止めは必須らしいですよ。)っと、、、前置きが長くなりましたが、、ご報告があります!!!なんと、、、、、2017/5/16からMJ内にSmoking Areaができました!!↑(目を薄めて見ていただくと、このBLOGによく出てくる  あの方が写っております(笑))こんな感じになっております!!(キレ~~~~~イ)別世界な感じがして、トイレに行く度に一人ワクワクしております(笑)シンクも部屋の色に合うように揃っております!(=⌒▽⌒=)リニューアル終わった後って、ウキウキしませんか?「今」←ならMJでその体験ができるのでぜひぜひ遊びに来てくださいね~(笑)(笑)タバコを吸う人も吸わない人も気持ちよく編集作業ができるMJって素敵すぎませんか?(自画自賛なのでお気になさらず。。。。。)8F給湯室の変貌をいち早くお伝えしたく書かせていただきました(写真だとぜんっぜん伝わらないので悔しいのですが、、、)ではまた何かありましたらお知らせします~

      テーマ:
  • 19 Apr
    • お花見

      皆さんどうも、、初めまして、、4月1日から入社致しました私が今回のブログの記事を務めさせていただきます。。(先輩がいつも面白く書いているので不安いっぱいですが、、、)以後お見知りおきを(笑)さてさて、この間はMJのスタジオが入っているビル全体が停電ということもあり、、、じゃーーーーーーーーん!!!!!そうです!!そうなんです!!!!!!MJメンバーでお花見に行っちゃいました!!停電のお陰でこんなにも良いお花見ができるだなんて、、停電さまさまです(笑)(笑)朝9時集合で場所取り合戦に参加してくれていたお陰で、最&高な場所で吞みまくり、食べまくり、、、、そして、、、動きまくりな一日でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:皆さんのこの笑顔、、楽しい証です(笑)(笑)なんっっっっっっといっても、私も一緒にキャッチボールをしましたが、、、、社長のフットワークの軽さに驚かされました(笑)そして、実はお花見with「歓送迎会」だったのですが天気良し、気温良し、桜良しのいい一日に恵まれいい「歓送迎会」になりました!入社ほっやほやの私を温かく迎えてくださったMJの皆さんとも少しだけ距離が縮まった気がしましたヾ(@°▽°@)ノうれしいですでわでわ、名残惜しいと思っていただいてると思いますが←今日はこのへんでおさらばですこれから、ちょくちょくと出現してまいりますK澤ですがよろしくお願いしま~~~す!!P,S 来年の桜の季節にもう一度停電を、、、、、(笑)

      テーマ:
  • 23 Mar
    • マシュマロ祭

      こんにちはMJスタジオです。3月になりましたテレビ業界は改編と特番時期でワイワイしております。編集スタジオも毎日がお祭り騒ぎということで・・↑朝出勤したら営業課長のPCがこんなになってました。  ギューギューです。少しアップにします↓顔が書いてあるさすがMJスタッフ。やることが突き抜けております。営業課長へのいろんな意味が含まれたスタッフからの強めのメッセージと思われますそれを笑顔で受け止めるK課長まだついてますよ--ご覧になりたい方はぜひMJまでこのまま3月を乗り切りたいと思います

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 4KをMJに in EDIT2

      最近リニューアルをしたMJのEDIT2が・・装いも新たにさらなる変化を遂げました何が変わったのか。今までHDモニターで全て対応していたものを・・お客様用のモニターや波形モニターについてはなんと4K対応が可能となったのですパチパチパチちょっとだけお見せしますと・・マシンルームから大量のケーブルを→編集室までつなげて→向かって右が4Kモニターです。写真だと伝わりづらいのが残念ですが、とっても画が鮮明で、水しぶきや鳥のフンまで笑、とにかく細かく映し出されていました。(向かって左がHDモニター、正面のカメラ目線が代表の森田です)※4Kについて熱く語る代表の森田     ※真剣に聞くMJ女性陣余談ですが・・間接照明を取り付けたためか、EDIT2はなんだかムーディーになりました

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 職人の仕事 2017

      明けましておめでとうございますMJスタジオです突然ですが、MJにはワックスまき職人とワックスのばし職人がいます。①まきます②さらにまきます。そしてまかれていないところをすかさず指示。③のばします(①-③までを2回繰り返します)④完成ですあともう1人ワックス職人がいますが、今回は顔出しNGということで笑2017年もピッカピカなスタジオをお客様に使っていただきたく、スタッフ総出でお掃除しました本年も宜しくお願い申し上げます

      テーマ:
  • 16 Dec
    • あと半月!

      早いもので12月ですね毎年のことながら・・・スタジオのお問い合わせ電話が止まりません毎日同じ方と同じ会話を繰り返していますMJスタジオには編集室 リニア3室、ノンリニア1室MA 1室 があります。特に来週19日からはパンパン週間となっておりますが、上記の箱が少しでも空けばお知らせいたします。箱のお問い合わせでなくとも、何か話しがしたいという方。話し相手にでもなれば幸いですそれはそうと今年はこの写真でブログが始まりました。今年1年ありがとうございましたMJスタジオは2017年も楽しく元気に頑張ります

      テーマ:
  • 28 Nov
    • みんなでパァーっと

      今のうちにやってしまおう精神で、先日2016忘年会を開催しましたはい、チーズまだこの段階では1次会なのでみんな決め顔が出来てます 笑そして今回は忘年会とともに送別会も兼ねました。何を隠そうMJの名物アシスタントF谷が旅立ちました。(本人の希望によりイニシャルトークでお送りすること、ご了承ください)ブログからご挨拶申し上げます20分間の乗車時間中に仲良くなり、タクシーの運転手さんからなぜかお手製の耳かきを貰ったF谷さん。派遣先の他会社でなぜかF谷会(Fやかい)と呼ばれるものが作られてしまったF谷さん。etc今までありがとうございましたーーまたいつか会える日まで~w

      テーマ:
  • 07 Oct
    • ○○の秋といえば

      10月は運動会シーズン走り出したくなりますね!!!・・・・・人によりますね。はい。去年に引き続き。この季節がやってまいりました。ど-----んあ 間違えました。こちらでした。しゃき---ん来年入社予定のスタッフ研修がはじまりましたなかなかの女子率高めのMJスタジオですが・・・またです笑向かって右が新人ちゃん。向かって左が教育係の先輩さん。適度な距離感でお送りしております。。それにしてもキレイな編集室ですね自画自賛でお送りしました笑

      テーマ:
  • 31 Aug
    • 8月は桃!

      こんばんは皆さん、夏休みの宿題は終わりましたかー!今日は8月31日です今月のブログ、間に合ったー!!うっかりしてましたが、ギリギリセーフ!MJスタジオの近くにあるお店に行きました。いわゆる女子会ってやつですね 桃パフェです。950円也。高級!!季節限定です。 注:緑はあんこ玉ではありません    シャインマスカットという、オシャンティーな名前でした笑【追記】あまりに勢いよく食べ過ぎて、体が寒くなり、夏なのに最後はブルブル震えるという失態を私はおかしました。皆さんは味わってゆっくりお召し上がり下さい笑ちなみにお店の名前は長蛇の列になるので伏せますが、知りたい方はMJデスクまで

      テーマ:
  • 07 Jul
    • あの新人たちは今

      笹の葉さぁらさら~願い事は山ほどあります、MJブログです今日は七夕フェスティバル先日、某ポスプロさんへ4月に入社した編集アシスタントを引き連れて・・・(HP参照)見学&ご挨拶に行ってきました説明を必死に聞く2人。 こんな写真を撮られているとも知らず・・MJでは技術スタッフの派遣も行っていますだからもしかしたらもしかしてこの2人もこちらのスタジオで将来お仕事することがあるかもしれないという事です。それはもう必死に聞きますよ。入社して丸3ヶ月。いろんなお仕事に入りました。不規則な時間の毎日ですが、みんな頑張っていますこれからも新人スタッフ含めMJをよろしくお願いします最後に・・・ 猫背の2人でお別れです

      テーマ:
  • 21 Jun
    • にくにく野菜にく

      梅雨真っ只中ですねこんにちは、MJブログです。道端にカエルさんがいるのではないかとビクビクしている今日このごろ・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか先日某ポスプロさんとちょっとしたご飯会がありました今回は「サムギョプサル」になりまして・・・まずはこれ、2人分です。 半年分の葉物は摂取した気がします。そして 部長と課長はエプロンでスタンバイ。お待ちかねの肉ですにくにくしい躍動感のある写真を撮るのに必死でした。今回は新人スタッフ同士で親睦を深める会という名目でしたが、肉を食べるのに必死すぎて・・・・途中無言笑でも最後はみんなで集まって楽しそうでしためでたしめでたし。

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 呼ばれて飛び出て

      行って来ましたー!何を隠そう・・東京競馬場です競馬番組を作っている制作会社さんからお声がけいただきまして・・行ってきました!!制作会社のADさんに・・・「MJの人がこんなに四谷三丁目以外にいるの初めて見ました!」と言われましたそれぐらい私たちにはアウトドアなイメージが無いということたしかにプライベートでスタッフに会うってなかなかのドキドキワクワクさんですこういう機会をいただいた制作会社さんに感謝のきもちでいっぱいな休日でした

      テーマ:
  • 03 Mar
    • ここから年明け

      春です出会いの季節です飲みニケーションです(世代がバレますよ)↓↓ はい、楽しい。まさかのみんなで しろくまアイス部活帰りみたい・・今日は「なかおたつや様 御一行」でお送りしました 無事に2016年もスタートしました

      テーマ:
  • 19 Feb
    • ひとかわむけました

      そうです、タイトル通りです。編集室がキレイにリニューアルしましたえっとなんだろ、写真がヘタすぎて・・ごめんなさい。今回はEDIT1を改装です。BEFORE ①BEFORE ②AFTERえっとえっと・・・どこが変わったってまず「床がピカピカ」①そして「壁がピカピカ」②さらに「機材スッキリ」③「ロールスクリーンは安定のアイボリー」(革製品と一緒で色も馴染むってこういうこと)このひとかわむけた状態をいつまで保てるか。「今だけでしょ!」とはならないように。必死で頑張る次第です

      テーマ:
  • 13 Jan
    • こんなところに♡2016

      お久しぶりです、MJブログですいつの間にか年明けでした。こんなに寒いのにアイスドリンクをチョイスです↓するとステキなメッセージさらに横にMJと書いてあるもちろんマンゴージュースなのですが・・・年明けからほっこりです良いことあるかもしれません。ぜひそうであってほしい。ということですので、本年もエムジェイをよろしくお願い申し上げます2016年こそ、月1回のブログ更新・・・できたらいいな。

      テーマ:

プロフィール

AD

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

お気に入りブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。