おはようございますきらきら

街中はすっかりお正月モードではなくなってしまいましたね汗






東京旅行の続きです音符


8月頭に東京ステーションホテルの予約希望していたにも関わらず、お部屋が取れなかったので2泊ともこちらのホテルに宿泊しましたにこ


 ホテルメトロポリタン
                                             丸ノ内

東京駅直結なのでとってもアクセスが良いので好きです嬉しいw




それにロビーがサピアタワーの27階にあり、客室はそれ以上の階なので景色も抜群ハート








10周年なんですね(ノ´∀`*)







ロビーに上がるエレベーター横にはお正月らしい可愛いオブジェがありましたあげ







とってもスタイリッシュなロビーで、見上げると客室がある廊下が全て見渡せますきらきら

上にいながらもロビーを眺めれて素敵なアイデア♡





ロビーにあるジオラマはとても精細に作られていて電車も走ってるし見てて楽しいですきらきら







泊まれなかった東京ステーションホテルをパシャリカメラ

すごくクオリティーの高いジオラマで、子供たちも嬉しいだろうなぁと思いました(*^^*)





疲れ果ててお部屋の写真を撮り忘れちゃいましたが最上階34階からの夜景はいつもながら素晴らしいきらきら!!

遠くにディズニーリゾートが見えますにこ
カウントダウンの照明や花火も見れます( 〃▽〃)





スカイツリーもはっきり見えますよ~ハート

別のお部屋からは東京タワーや富士山も見えます☆





年末年始限定のイベントもたくさん花







夜食用に買ったsun fruitのゼリーとフルーツ絵文字8

何と!!
そのまんまレモンゼリーがありましたよ矢印矢印矢印
リンゴやグレープフルーツなどは広島のタマルなどでも見かけますが、レモンは初めて見ましたキャー





いやぁーーーワクワクo(*゚∀゚*)o

もう期待通りラブゥGOOD
甘さはほぼ無くてレモンの酸味と苦味がしっかりあってめちゃくちゃ美味しいラブ
母は酸っぱくて食べられないと言っていました(笑)





紅白を見たりジャニーズのカウントダウンを見たりして0時を迎えるとスカイツリーは日の丸に日本






いつもは初日の出を見るのですが、ぐっすり眠っちゃって起きれず(;゚∇゚)

取り合えず目覚めてから撮りましたが雲1つ無い青空で気持ち良さそう顔




朝食は27階のロビーにある、
TENQOO

少し早く来たので並んでおらずひと安心ハート
出る頃は大行列でしたΣ(Д゚;/)/




入口そばには冬に咲く桜の啓翁桜が飾られています桜






ホームを一望出来ますおねがい

東北新幹線が止まってる~新幹線





料理の周りは凄い人で撮れませんでした(◎-◎;)




サラダやスモークサーモン、チーズにアロエヨーグルトやフルーツりんご

ここのスモークサーモン真オレンジ色で美味しいんですーハァト




お雑煮や黒豆などお正月らしいメニューもキラキラ





洋食も一通りあります照れ

ポテトグラタン美味しすぎるーうまぃ
パンもとっても美味しかったです(*^^*)




こだわっているだけありますねハート






ホテルにしては種類が少ないかな?

トースト用のトースターしか無かったのが残念…




表にはアロエヨーグルトしかありませんが、お願いするとプレーンヨーグルトもサーブして下さいます好

一人分でお願いしてるのに毎回このたっぷりぶり(((*≧艸≦)ププッ



煮物は日替わりで鶏団子だったり筑前煮だったり変化が嬉しいGOOD

エッグステーションなどはありませんが、絶景を見ながら安定した美味しい料理をいただけるので好きです笑う



そして毎年元日は…あそこへハート




続く音符




ご協力よろしくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(6)