Marathon | M Diary♡

M Diary♡

ブログを見に来てくれてありがとうございます。
大阪に住んでいる専業主婦です♡

昨年末にエントリーしたマラソン。

今年で私は3回目になりました!

赤星さん、、、ほんとにあなた雨男やね

いつも☔️やったりすごい天気なんです。




今年は1年生になった長男も1.5kmエントリーできるようになったので走りました。

野球の練習行ってたら私も送り迎えとかで、旦那も年度末全然休みなくて。

練習一度もしてあげれませんでした。

他のところはパパさんたちがちゃんと練習させてあげてたんだけどね

あの2人キャッチボールばっかしてるからな⚾️

私は私で10kmがあるし、そのときに連れて行っても私が練習できないし。

まぁたいてい子どもたち小学校と幼稚園行ってる間、ジャザお休みのときに走るんだけどね。

野球もスイミングもしてるし体力は大丈夫でしょーってことで、途中歩かないで走りきったらOKやって送り出しました。

↑なんてざっくり!!笑





{A9280CEA-C21D-4D25-9D3A-AC99D11AFFB9}
1.5kmは250名近くの1年から3年生までのタイムで100位以内に入ってました!

そして人生初マラソンのあとには午後から野球の練習だったんだけど、、、
雨で中止の連絡が。

もう午後にはカンカン照りだったけど、グラウンドが朝の雨でぐちゃぐちゃだったんだろうなぁ。

マラソン走った近所メンバーで打ち上げが毎年恒例。

みんなでご飯食べるよ♡って言っても、悩んで野球の練習行く!と野球選んでました。

ほんとに野球好きなんだな~とわが子ながら感心しましたね。

大好きな唐揚げもあるよー!と釣ったんですが、だめでした。

結局中止だったし、私も送り迎えないなら飲めるしで結果よかったわ。笑






{CC0B7983-9BD1-4BE0-A867-1FFC23841D22}

私はジャザ行きたすぎてこれまた全然マラソンの練習はしませんでしたー!

1回10km練習して、あと7とか8kmをちょこちょこ。

ジャザのおかげで坂道がすごく強くなりました!!

スクワットのおかげだな!

これにはほんとにびっくり!!

でもやっぱりただ「走る」ってことが1番辛いんだなーと思った!

ダンスして筋トレのジャザのほうが楽しすぎます♡

心肺機能的な体力つくのは走る方かな。

でも単調でつまらないし、やっぱりランは私向いてないです。

ウォーキングやヨガももうできないなー。

もっとガチャガチャ動きたくなります。

いつも走ってても「はよ帰りたい~はよ家着かんかな~」としか思わないからね。

しんどくてスピード落としたいときは「早く家に帰るには足前出さないとー!!」って思って踏ん張ってます。笑

あーーーほんと苦手だ、、、、

陸上部ってほんとすごいなーと思った。




本番、坂道はすごいよかったけど暑さにやられてがんばりが全然きかず

タイムは去年とほぼ同じでした。

がっかり。

やっぱり走りこまないとタイムは出ないね。

おそらく40分台くらいで走ってる人なんだけど、雨上がりの暑さがすごくてなのか、バタバタと男の人3人くらい倒れてました。

救急車もきてたからね。

びっくり~!!

でもそれだけ気温と照り返しがすごくてしんどかったです。




来年は3kmにエントリーしようと思います!

ママたちで10km走る人いなくてみんな3kmになっちゃったし。

私は体型的にも飽き性な性格的にもパッとおわる短距離のほうが合ってると思う。笑

10kmも陸上やってる人にとっては短い距離なんだろうけど、やっぱ1時間弱ほどの長い時間を走るのは暇すぎるわ~。

練習は絶対音楽かけて走るけど、沿道の応援もある中、本番それはなんか違うと思うしね

{F0298FDE-82FA-48AA-A571-222FD95AC6C6}
そんなこんなで、今年のマラソンでした♡

来年は3kmだしまた違う練習方法で、がんばろうと思います♡

坂道ダッシュとか必要かもな~!!

より脚力つけないと短い距離はだめよね。

走るのと腕相撲は息子たちにずっと負けたくないので、母ちゃん体力維持がんばりまーーーす。