知人に集団で暴行したとして、警視庁少年事件課と光が丘署は傷害の疑いで、東京都練馬区在住の都立高校2年の男子生徒(16)ら16~17歳の少年4人を逮捕した。同課によると4人は容疑を認め「被害者に申し訳ないことをした」と話している。

 逮捕容疑は、昨年10月15日午後7時50分ごろから8時40分ごろにかけ、同区の都立光が丘公園で、同区に住む別の都立高校2年の男子生徒(17)の頭を殴るなどの暴行を加え、顔面打撲などのけがを負わせたとしている。

 同課によると、暴行を受けた男子生徒は中古バイクの販売をめぐり、4人の知人の私立定時制高校2年の男子生徒(17)とトラブルになっていた。現場にはほかにも15~17歳の少年7人がいたとみられ、同課が詳しく調べている。

【関連記事】
「自転車乗ったままあいさつした」と集団暴行 容疑で少年4人逮捕
「ファミリー抜けた」と集団暴行 傷害容疑で少年6人逮捕 「自業自得だ」と供述
自称「ジャニーズ系」高校生を集団暴行 容疑の7少年逮捕
「ジュース代200円返さない」と集団暴行 中学生7人逮捕
全裸の土下座姿撮影 暴走族OBら、対立グループ少年を集団暴行

義務化の火災警報器、どうしたらいいの? 取り付けは正しい場所に(産経新聞)
<缶飲料>岐阜産使い「静岡茶」表記…製造会社を行政指導(毎日新聞)
首相動静(2月1日)(時事通信)
小沢氏、刑事責任なら「非常に責任は重い」(産経新聞)
近づく“春” 熱海市でアタミザクラが見ごろ (産経新聞)
AD