21日午前5時25分頃、大阪市中央区南船場3の「ルイ・ヴィトン大阪心斎橋店」で、3人組の男が、西側のショーウインドーのガラスを棒のようなもので割っているのを、通行人の男性が見つけて110番。

 大阪府警南署員が約5分後に駆けつけたが、店内のガラス製のショーケースが壊され、バッグや貴金属など約35点(計約900万円相当)が盗まれていた。

 同署は窃盗容疑で捜査。発表によると、3人組はいずれも上下とも黒い服を着ており、うち1人は白色マスクを着けていた。犯行後、白い車に乗って逃走した。

 同店が入居するビル関係者によると、店内の防犯カメラには、3人が盗んだ商品を段ボールに詰め込む様子が映っていた。ショーウインドーは縦約1・5メートル、横0・6メートルの穴が開いており、穴に近くにあった看板を立てかけて隠してあったという。

 同店は大阪のメーンストリート・御堂筋と長堀通の交差点にあり、周辺には海外の有名ブランド店が立ち並んでいる。

<平野長官>報道表現「関係者によると」は「公平でない」(毎日新聞)
<漁船沈没>引き揚げ調査始まる 長崎・五島列島沖(毎日新聞)
ハイチ大地震 自衛隊の医療援助隊が出発(毎日新聞)
女性警官の胸触りキスも=同僚の巡査部長停職-兵庫県警(時事通信)
近ツー元社員に逮捕状=旅行積み立て7億円詐取容疑-大阪地検(時事通信)
AD