神戸市中央区の語学学校アルバイト講師今滝愛さん=当時(32)=が2008年10月に行方不明となる事件があり、兵庫県警捜査1課は22日、「遺体を埋めた」と出頭した男の供述に基づいて京都府綾部市の雑木林を捜索した結果、成人女性の遺体を発見した。同課は死体遺棄容疑で出頭してきた大阪市北区本庄東、無職中西竜司容疑者(41)を逮捕、葺合署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、「申し訳ありません」と容疑を認めているという。捜査本部は遺体の身元確認を急ぐとともに、女性は殺害されたとみて死亡の経緯を調べる。また、ほかに無職男(37)と中国籍の男(41)の2人が関与したとみており、来週にも逮捕する。
 逮捕容疑では、中西容疑者はほか2人と共謀し、08年10月から11月ごろ、綾部市西原町の雑木林に遺体を遺棄した疑い。 

【関連ニュース】
【特集】逃走2年 英国人女性死体遺棄~事件の経過を振り返る~
小西一家総長ら逮捕=住吉会系幹部射殺事件
「女性埋めた」と男出頭=京都府内で捜索
強盗殺人容疑で59歳男逮捕=靴底に被害男性の血か
強盗殺人容疑で男再逮捕へ=マンションで男性殺害

マイレージは保護、優待券も有効=ツアーは通常通り-日航更生法申請(時事通信)
モンキードッグ “猿害”は犬の力で 深刻な農作物被害で(毎日新聞)
<大藪春彦賞>樋口明雄さんと道尾秀介さんに(毎日新聞)
<訃報>神山喜一郎さん82歳=神山洋一日本農薬社長の父(毎日新聞)
節分の縁起物 くま手づくり最盛期 愛知・西尾の勝山寺(毎日新聞)
AD