大阪府羽曳野市の居酒屋で男が猟銃を発砲し、自殺した事件で、撃たれて重体だった男性が13日未明、病院で死亡した。府警は男性を居酒屋の大家で現場の2階に住む上原浩人さん(49)と確認。撃たれて死亡した犠牲者は3人となった。

 発砲した大阪市環境局職員、杉浦泰久容疑者(49)は事件直前に妻との離婚をめぐって店内で口論していたことが既に判明しており、羽曳野署は別れ話をめぐるトラブルが原因とみて、妻から事情を聴くなどして詳しい状況を調べている。

 羽曳野署によると、杉浦容疑者は12日午後8時ごろ、居酒屋「いーちゃん」で猟銃を発砲。上原さんのほか、杉浦容疑者の妻の母親で元羽曳野市議、田中美子さん(66)と同店アルバイト従業員、福井達也さん(23)が死亡した。杉浦容疑者は直後に猟銃で自殺した。

【関連記事】
撃たれたのは元羽曳野市議長「どうしてこんなことに…」凍り付く住民
居酒屋で大阪市職員が発砲、3人死傷 本人自殺 大阪・羽曳野
商船三井のコンテナ船がタイ沖で被弾 海賊か、小型船発砲
住宅にけん銃6発発砲か 東京・江東区
職質中に別の車突進、警察官の発砲が男に当たる 名古屋

老人福祉事業の倒産件数、3年で4.6倍(医療介護CBニュース)
<長崎漁船不明>第2山田丸?海底で船影確認 (毎日新聞)
<官房副長官補>福田氏後任に佐々木豊成氏 内政担当(毎日新聞)
1次判定で「非該当」3.3ポイント減―要介護認定(医療介護CBニュース)
将棋 久保、的確に寄せ先勝 王将戦第1局(毎日新聞)
AD