簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月14日(土) 20時38分49秒

よいとまけいちご

テーマ:甘部






何気なく美味そうなロールケーキだなと思って買ったよいとまけ


そういえば、よいとまけって、ハスカップを使ったロールケーキじゃない


その苺版のようだ


ハスカップ一種類だったが、2015年から新味となる苺味が新発売されたそうだ


ハスカップって、ブルーベリーっぽい味だっけ?


味忘れちゃったね~






同じテーマ 「甘部」 の記事
2017年01月14日(土) 20時31分29秒

麺笑コムギの夢④ハマグリ塩ラーメン

テーマ:麺部







ハマグリの風味はするが、基本塩ラーメン


醤油もそうだが、塩は更にあっさりしてるね~






2017年01月14日(土) 20時26分36秒

BLTステーキにてドライエイジングTボーンステーキ

テーマ:肉部










サーロインの断面



ヒレの断面



上が赤ワインソース、下がペッパーコーンソース



見事なTボーン




ドライエイジングTボーンステーキ450g

(シルバーカット)

焼き方:ミディアムレア

ステーキソース1:ペッパーコーンソース

ステーキソース2:赤ワインソース



今回もランチタイムのBLTステーキ六本木にて


前回はプライムリブアイの300gだったが、


今回はドライエイジングTボーンの450g


最近はあまり量を食べれなくなってきたが、赤身なら食べれそうなので注文


ちなみに前回のプライムリブはドライエイジングではないんだね・・・


Tボーンはサーロインとヒレの両方を楽しめる部位


サーロイン300gにヒレ150gというところか


ステーキ屋へ行くと大体リブロース等のサシが入った部位を選んでしまい、


ほぼほぼヒレなんぞ頼んだ事はなかったのだが、


今回食べたヒレは本当に柔らかくて驚きだった


安いステーキ屋のヒレなんかは全然柔らかくなくて、


がっかりすることが多いのだが、やっぱ本物は違うね~


今回のサーロインも美味かったのだが、


1度このヒレを食べてしまうとどうしても比べてしまうね~


またこのヒレを食べたい!!でもお高いもんだね、やっぱり・・・


そして今回は450gということで、追加料金でもう1種類ソースを追加した


赤ワインソースとと気になってたペッパーコーンソース


前回のブルーチーズソースを越えることはなかったが、味変を楽しめたね


ポップオーバーにつけて食べても美味しい♪


また近い内に食べに行きたいね


またヒレを食べたいな、ソースはまた違う物を試そう


ちなみに今回、自分の他に1人客が男・女、各1人ずつ食べに来ていて


何だか仲間に会えた気がして、勇気が出たし、少し嬉しかったね


ランチなら全然問題無いよね~


楽しみだな








2017年01月14日(土) 19時04分26秒

網焼き牛たん弁当

テーマ:肉部





家族からのお土産の弁当


買ってきてくれ弁当はいつも牛たん弁当だね・・・











2017年01月14日(土) 19時04分09秒

大晦日の光景

テーマ:DDD(DDダイアリー)






大晦日に訪れた近くのドラッグストア


正月を前に売り切りの値引きに入ったね


パン類は20%引きや、おにぎりにおいては半額も!!


この日は半額のおにぎりを3つ程買っていったね



2017年01月14日(土) 19時03分50秒

麺笑コムギの夢③煮干しアブラそば

テーマ:麺部









麺笑コムギの夢にて、年末今年最後の限定メニュー


煮干しアブラそば大盛


正直、アブラそばか・・・と期待してなかったが、これが意外に美味かった


これまでの3度食べた限定の中で1番好きだね


それにしても大盛にしたが、たぶんアブラそばということで、


普通盛でも量が多めの設定だと思うんだよね


かき混ぜるのが結構大変だった


もちろん全部食べきったが、普通盛りで充分だったね






2017年01月14日(土) 19時03分36秒

叙々苑⑬

テーマ:肉部







&<scriptquot;" src="http://stat.ameba.jp/user_images/20170114/17/mjk267mjk267/2b/e6/j/o0600045013845347688.jpg" />







上カルビ

ネギタン塩焼

レバー厚切塩焼(ごま塩だれ添え)

ユッケ

ライス大盛

ウーロン茶

※食後のアイスはバニラをチョイス



年末の休みに『肉納め』をしに叙々苑へ


最近定番と化した、上カルビ・ネギタン塩・レバー厚切塩焼・ライス大盛の他に


今回は久し振りにユッケも頼む


だが、ユッケの規制があったにしろ、何だか見た目も量もしょぼかったね・・・


昔みたいな、もう少し肉感を楽しめるユッケが食べたいもんだね


そして最近更に食べれなくなったせいか、


レバ刺し代わりに生で食べてるレバー厚切塩焼は要らなかったかなと・・・


老いは悲しいね・・・その分安く上がるからいいけど~


ガッツリ食べてた若い頃が懐かしいね~






2017年01月14日(土) 19時03分21秒

ガルパンカップヌードル

テーマ:麺部











ガルパン好きとはいえ、グッズをコレクションしようとか


イベントに参加しようとか、そこまでではないのだが、


これは思わず買ってしまったね


どんな物だか、物珍しさだけで注文してしまったよ


もちろん限定なんだけどね


まあ自分ではカップラーメンはあまり食べないので、


クリアファイルはもちろん保存して、カップラーメンは1個だけ記念に取っておき


残りは会社のカップラーメンを食べる同僚に配ったりした







2017年01月14日(土) 19時03分04秒

青木亭 ネギの味付が薄いのはたまたまか?

テーマ:麺部













ネギチャーシュー麺(味噌)小

Wネギ

ネギ丼


2016年の春にドモンが急な閉店


そこでドモンで修行した方が店を出したかいざんと青木亭にへ行ってみる事に


かいざんはドモンの味をちゃんと引き継いでいる店と安堵したが、


青木亭はどうか?


出来れば地元で気軽に食べに行ける青木亭が


ドモンの味を引き継いでいればと・・・


青木亭もかいざんもニューラーメンショップ系なので、


具材調達は同じなのだろう


先ずメニューにドモンでお馴染みの『定番』(ネギチャーシューメン)とあるのが


嬉しかったね


これは明らかにドモンを引き継いでいる


今回はドモンでは有り得なかった味噌味を試す


確かに味噌味も悪くない、御飯にも合う


でもネギの味の方だが、青木亭の味付けがなんか薄いんだよね・・・


かいざんではちゃんとドモンの味だったのに・・・


これではWネギにした意味も無いし、ネギ丼も中途半端・・・


もしかして今回の店員がたまたま、こんな味にしてしまったのかな?


これは後日もう1度食べに行ってみて確認しなくては・・・


やはりポイントはネギなんだよね


せっかくのしゃきしゃきネギも味付けが薄いのでは、


ネギのポテンシャルを充分に引き出せていない


今回のがたまたまダメだったということを願うばかりだ・・・





2017年01月14日(土) 19時02分49秒

麺笑コムギの夢②鶏煮干しそば

テーマ:麺部





麺笑コムギの夢にて、クリスマス限定の鶏煮干しそば


何故これがクリスマス限定なのかは不明だが、


クリスマス期間に全く予定が入ってないので食べに行く


煮干しが効いてて美味かったね♪







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>