四暗刻 | 小岩・新小岩のフリー雀荘 麻雀オレンジブログ

四暗刻

今日私、四暗刻ツモリました

南2局目、トップ目は47600点で私は10800点、親満を振ってもトップ目に満貫を振ってもゲームは終了になる局でした
親の日笠氏の泣きもトイトイぽく満貫ありそうだし、断トツトップの保○さんも跳満はあるような泣きの中飛びそうな私にチャンスがきました

チートイツぽかった手が段々ツモリ四暗刻の形になり、すぐリーチ!
三三五五五六六①①①③③③
私の四をオレンジ⑤をポンした対面の日笠さんがポンしてリーチの私に赤五を捨ててくる、トップの保○さんも対対ぽい、三も六も持たれている可能性もあると思い少し不安でしたがちゃんと三をつもってきて四暗刻

嬉しかった
そのまま無事にトップになりましたが、トップにならなくても嬉しい1局でした

今も麻雀が打ちたくてオレンジにいます。
いや、勝ち逃げはしたくないのでお客様を待っています。
現在卓が丸で打てないのでどなたが遊びに来てください❣️

お待ちしております