2012年10月15日

ドラクエ脱衣麻雀RPG最新作 ドラゴンマージャン3 ~伝説編~

テーマ:麻雀ゲーム レビュー

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ドラゴンマージャン3~伝説編~
DRAGON MAHJONGG Ⅲ ~伝説編~
 (ドラゴンマージャン3~伝説編~)
サークル名: SPLUSHWAVE
対応OS: Windows:XP/Vista/7
ゲームジャンル: テーブルゲーム(脱衣麻雀RPG)
ダウンロード発売開始日: 2012年10月
価格: 1,575円(税込)
→ キャンペーン価格 1,260円  
  

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-DRAGON MAHJONGG Ⅲ ~伝説編~

 

 
■ 内容紹介
  

既存のゲームにない麻雀で戦闘をするというシステムに加え、
ドラ●エの歴代のヒロイン達を「嫁」にするという願望が叶う
「DragonMahjongg3」シリーズ。
その最終作「伝説編」がついに登場。

最終作といっても前作、前々作の同シリーズ
「天空編」や「竜神編」と物語が繋がっているわけではありません。
それぞれの作品が単体で完結し、システムも違うので
好きなキャラの登場する作品から遊んでみてはいかがでしょうか。

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ドラゴンマージャン3~伝説編~

 
 
■ 管理人の感想
 

ドラゴンマージャンの新作です。 『 天空編 』『 竜神編 』から続く3部作ラストは伝説編。
 
前作とは別シナリオです。 天空編・竜神編とストーリーは繋がっておらず、単体として楽しめます。(*´ω`*)

今回のストーリーはドラクエ3と9+『 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 』。
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-DRAGON MAHJONGG Ⅲ ~伝説編~
 

今回、嫁に選択出来るのはドラクエ3のメンツ(女戦士、女僧侶等)+ドラクエ9のリッカとルイーダ(*´ω`*)
天空編・竜神編で嫁にできた娘は嫁にできません)

同じシリーズの3作目なので、さすがにネタ切れ感があります(´・ω・`)
特に今回は、嫁に出来るキャラが、ドラクエ3の名前設定も無い職業キャラなので、思い入れも少ないのでないでしょうか?
まあ、安定感はありますが・・・(´・ω・`)

 

ドラゴンマージャン3~天空編~のシステムをほぼ敬称、スキルの構築が新要素。

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-DRAGON MAHJONGG Ⅲ ~伝説編~

 
難易度設定があるので、麻雀に自信のない人や、気軽にイベントシーンを楽しみたい人にも安心。
コンピュータに「おまかせ」もできます。(ただし「おまかせの性能はイマイチ)
イベントは当然ボイスあり。
 
体験版は今回も結婚直前まで・・・
世界の半分程度を冒険できるので、とりあえず体験版をダウンロードしてみる手も?
プレイデータは製品版に引継ぎ可)
なお、回想モードは製品版にありません。
  
戦闘は麻雀で行いますが、基本RPGですので麻雀の上手いヘタはほとんど関係ありません。 

 

なお、ドラゴンマージャンを始めてプレイされる方は『 天空編 』からのプレイをオススメします。
 
 
攻略開始しました(随時更新) → ドラゴンマージャン3 ~伝説編~ 攻略法    
 
 

ダウンロード購入はこちら → DMM
 
体験版はこちら → 
体験版  (※サンプル画像有り) 
 
 

同じサークルの人気作品↓

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-とある魔雀の禁書目録

とある魔雀の禁書目録

DragonMahjongg2PLUS

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-DMM FF

究極幻想麻雀

  
 

 

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード