麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/


テーマ:

流行ってるみたいなので参加・・・
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-最速クン

※重要 全て東1局・西家・7巡目・半荘戦・赤有りとして解答します。
 
(1)5s 
(2)3p (※7巡目なら7筒でも良いと思う。何切るbotでは4巡目)
(3)6m
(4)2p
(5)7p (本では8巡目)
 
 
(1)三色だけでなく純チャンもある。
(2)効率的には7・8筒落としで5ブロックにするのが良いのだが、現状では受け入れは3枚しか増えない。この形なら赤含め5枚あるドラ受けは固定して様子見。ドラも三色もある最重要ターツだけに、慌てて厚みを付ける必要はない、厚みを付けるなら2・3m、7・8pを引いた場合にしぼっても良いと思います。(※ただし、7巡目なら打7筒でも良いと思う。)

(3)手なり。
(4)タンヤオも三色もある。
(5)はここで詳しく  
※ルールによっても解答が違うと思います。
 
 
■他に解答しているブログ

速流麻雀戦術論  

いぬじゃらしのリーヅモ ゴットーです♪  

天才鳳凰民オラゴンクエストがとりあえず鳳凰卓で八段を目指す  

ペチョーリンの天鳳日記  

何も出来なくて…ラス  

avatarのゆるゆる天鳳日記  

雑食  

もう天鳳しか見えない  
 
 
■問題提供

現代麻雀技術論  

麻雀・何切るbot  

ネット麻雀・ロジカル戦術入門


 
こんな感じで良いかの?
麻雀ブログランキング
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

G・ウザクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。